日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2023年振り返りと2024年に向けて

2023年の振り返りはまた後日書きます。書くと思います。 始まりました、2024年。何が怖いって社会人になって6年目に突入してしまうんですよね。もう考えたくないです。何も自分は変わってないですからね。 さて、2023年度はどんな年だったでしょうか。 端的…

目の前のことを

*1 過ぎたことは仕方がないとは言うものの、ずっと引きずるのが自分の性格。 こっちに来てからも色々ありますね。前にも言ったかもですが本来こっちはそんなに大変ではないんですよね。少数精鋭みたいな感じなので業務は濃いですが元々いたところに比べたら…

四捨五入で

遅れましたが今年もこの日を迎えてました。 あれですね、歳取るごとに歳を取るのが早くなってる気がします。50代とかになったらほんと一瞬で1年が終わるんだろうな。 最近本当に色々めちゃくちゃで、2020年の時とか思い出します。あの頃も自分もめちゃくちゃ…

想定外

正直なところ今回の異動は自分にとってはプラスにしかないと思ってました。 前の環境が悪いというわけではありません。しかし自分の立場上の問題でストレスが溜まる場面が多かったり理不尽に感じる場面が見受けられたりと毎日がこれでいいのかなと思う日々で…

新居

引っ越しました。 実家を離れるのはこれが初では無いのですがマジの一人暮らしは初めてですね。 4月より同じ県内ですが異動になって新生活が始まりました。しっかりしてそうな風を装って生きてますが実は家事は洗濯と掃除ぐらいしかした事がなく、料理は最低…

さよなら地元

20何年間住んでいた地元とお別れです。 年度的にもそろそろ異動の話は出るだろうなとずっと過ごしてきましたがいよいよ出ました。 正確には今年入ったぐらい、なんなら10月ぐらいにはわかってました。 離れること自体は全然問題ないですし、むしろ一人暮らし…

2022年の振り返り

もう2月なんですけどね。 そういえば振り返りがなかったです。めちゃくちゃ大きい何かがあったかと言われたらそんな事はないのですが 2021年の一番大きかったことと言えば、やっぱり埼玉研修編ですね。2ヶ月弱の都会生活、しかも1人暮らし。何もかもが新鮮で…

2023年度

歳をとるごとに月日の経過は早くなるなと常々感じますね。 2022年も足早に過ぎ、あっという間に2023年になってしまいました。皆様はどんな1年でしたか?僕は良いこともあれば悪いこともあり…来年に比べたら比較的穏やかに過ごせました。もちろん色々ありまし…

スプラトゥーン

無印はほぼやらず、2もそこまで遊ばなかったのですが3は買いました。2に関しては混沌・秩序のラストフェスで遊んでから1度も起動しなかったですね。あれは最後に遊んだ思い出を消したくなかったからです。 いかんせん対人ゲーム、そしてTPSが苦手です。相手…

2022年-9月

*1 と、言いつつも今月の分は書き続けていたので投稿したいなって。今後も気が向いたら月末に投稿したいですね。本当に気まぐれになってしまうとは思いますが… ・一番くじ しばらくこの類は触ってなかったのですがスプラ3くんのくじが出ると聞いてやってきま…

今後について

と言うわけでこれからどう運用していこうかと言うお話です。 前アカ含めてここ4年間くらい、ほぼ毎月出していた1ヶ月の記録なのですが自身のメモ的存在として形骸化しているとともに別にもう誰に見せるわけでもないなと思っている所存です。 思えば記録を始…

2022年-8月

*1 8月は精神的にやられる月でもあって、それさえ終われば比較的余裕ができる月なんです。そこそこしんどいくせに、自分の要領が悪いせいでずっと付き纏ってて。ちょっとしんどいですよね。やらなくちゃなぁ。 ・五等分の花嫁 あんまりこういう作品って見な…

少しずつ

x

あれから3年ということはこれからも3年。本当に色々なことがあった年でしたね。 何か変わりましたか。きっと何も変わってませんね。相変わらずの自分。 これまではそうでした。変わっていないと言うか、変わりたくない自分がどこかにいたんだと思います。実…

2022年-7月

特に何もなかったです。 何もなかったのでうちの猫貼っておきます。かわいいね、ぬこちゃん。

✒️

x

多分こうやっていつもいつまでも年月は足早に過ぎていって、また明日、明後日と同じことを思い続けて、来年、再来年と同じようなことを繰り返して生きていくんだろうなと思います。 今思えば本当に悪夢みたいな1年間でした。あまりにも気分の抑揚が激しくて…

2022年-6月

*1 7月初めに出そうと思ってたのですが色々とあって厳しかったです。 早いもので今年も折り返し。毎年言ってる気がしますがどんどん日にちが経つのが早くなってます。後10年ぐらいしたら本当に一瞬で1年なんか終わっちゃうんだろうな。 ・3年ぶりの 最後にあ…

3年

x

弱音回です。クズ人間の戯言だと思って流してもらえればと思います。 変われるかなと思ってました。流石にこれだけ時間が経てば自分の中でも整理がついてちょっとずつだけでも前向きに生きていけるかなと。 ずっとこのままではダメなんです。ダメというか、…

2022年-5月

・ゴールデンウィーク 始まりました毎年恒例ゴールデンウィークのコーナーです。 この期間と言えばいい話がないことで有名なんですが今年はそこそこ普通に過ごすことができました。 〜熱海編〜 きっかけとしてはよく遊ぶ人の『太平洋行きたくね??』の一言…

☆2022年-4月

今年のミリシタは美咲ちゃんが過労死するレベルで頑張ってましたね…可愛いです。ぬいぐるみ欲しい…一緒に寝たいですね。 この三人も相変わらず可愛い。キャラの特徴を掴んだポーズですよね…本当に欲しいな。 とまぁ久しぶりにミリシタを開きました。本当に久…

最善

x

多分過去にも同じ内容書いてたと思います。覚えている方はあの時の焼き直しだなって感じですし、全然知らない方は何言ってんだこいつってなると思います。 完全にここは壁打ちとして使ってるので別に誰に対してでも無いですし、深い意味もないです。ただ、ど…

2022年-3月

*1 いきなりなんですけど本当に何もありませんでした。 今まで毎月何かあった方が不思議なんですけどそれにしても今月は何も変わらない日々で終わりました。 まぁそれはそれで良いかな、と。いつも通りの生活です。ずっと同じこと考えながら生きてます。ずっ…

リニューアル

*1 自室の物品が少し変わりました。主にはデスク周りです。 使ってた自室って中学生の頃からほとんど変わってなくて。机もめっちゃ小さいですし さいたま研修から帰ってきて、なぜか急に「そこそこなスペックのPC欲しいな………」となりました。 元から欲しいな…

DEEMO サクラノオト

遂に公開されたので観に行ってきました。決まったのがたしかさいたま研修編の中盤ぐらいで、すぐに前売り券を買いました。なんかDEEMOのスマホリングがもらえるみたいで。別にいらないんですけどどうせ貰えるなら…の精神で買っておこう!と思って。 これは後…

2022年-2月

*1 この感じです。普段通りといえば普段通り。元の日々に戻った感じです。 先月はまだ埼玉研修編の余韻もあり、都会感が抜けてませんでしたが思い出してみれば自分は田舎に住んでました。車が無いと何もできない。公共交通機関なんてものは無いに等しい。夏…

2022年-1月の記録 +α

ようやく少し気分が落ち着いてきたので少しだけまとめます。1月の記録に書ききれなかった分です。本当はもう少し早く出そうと思ってたのですが色々あってダメでした。ごめんなさい。 ・散財 普段からあまりお金を使うタイプではないと思ってるのですが少し余…

2022年-1月

いよいよ2022年です。今年は厄年らしいです。とは言ってももうこれ以上辛くなることは無いと思うので、思いたいので厄だろうがなんだろうが知ったこっちゃないです。もうなんだっていいです。 去年の記事、2つに分けてますね。そんなに書くことがあったのだ…

2022年度

x

あけましておめでとうございます。現在1時半を回ってますが少しまとめようかなって。 昨年同様、というか昨年からですが今年の目標を立ててみようと。その前に昨年度の反省からかな… ・人の幸せを願うこと 最初から最後まで願えました。 それこそ色々な人が…

2021年-12月

*1 1年間お疲れ様でした。今年は例年に増して時間が過ぎるのが早かったなって思います。毎年こう言ってる気がするのでもうあと数年とかしたら秒になってますね。 今年もたくさん反省することありましたしそれはまた別で出せたらなと思ったり思わなかったり。…

お話

*1 あまりにも早いですね。今思うとあの時ってまだ自分社会人1年目だったんですね。全てが未熟でした。考えも、言動も何もかもが。 ここに書くのももう何回目か分かりませんし、毎回毎回書いてしまうのも申し訳ないな…嫌だよな…と思いつつも、絶対見られてい…

埼玉研修編 後編

2ヶ月弱に渡った埼玉研修編の後編です。色々あったようでそんなに無かった、まぁまぁ色々あった2ヶ月ちょっとでした。前半はこっちから埼玉研修編 前編 - 日常 というわけで終わりました。総括編はまた別で出したいなって思ってるのでとりあえず前回と同じ日…