日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

浮き沈み

※ちょっと汚い話があります

 

 

無事に戻った訳なのですが先々週くらいはまじで終わってました。パンクですね。それ以前からそろそろやばいかもしれんなって感じはしてたのですが案の定でした。この感じ、寮生活が始まる直前に似てるな…

 

具体的にはまぁ…アレなのでアレですがちょっと抱え込みすぎちゃったなって。そうせざるを得なかったんですけどね。

 

そしてなんやかんなあって会社も少しお休みもらいました。夏休みの前借りみたいな感じ。この期間に心をスッキリさせてまた頑張ろうって。それが先々週からです。

何をしたかと言うとずっっっと寝てたり出来なかったことをやったりしてました。ずっと寝るの、初めてやりました。すごいです、夜寝て次の日ずっと寝てて次の日の朝に起きたりしました。布団から出るのはトイレだけです。ヤバイですね、人間として終わってます。ご飯も食べられない状況だったので食べなかったです。ひたすらに寝てた。これが4日くらい続きました。人間本当に追い詰められると水分だけでこれだけ生きられるのですね。

でもこれすっごい良かったんですよね。とてもスッキリしました。解脱ですね。頭空っぽにして再スタートする感じです。本当に行き詰まったらまたやります。

 

 

あとは病院行ったりしてました。前から診てもらいたかった膝とか腰とかあと最近さらにご飯食べられなくなったし何故かご飯食べないのにトイレばっか行くしそこら辺の原因究明。

 

膝なんですがほぼほぼ良くなってるみたいです。一時はグギリとずれてもう歩けないんじゃないのレベルまで行きましたがなんとか復活しました。良かった…腰に関しては重いもの持たなければ多分大丈夫って適当にあしらわれました。もう痛めるのは嫌だ。

 

ご飯食べられないぜ案件はもうかなり前からで3年くらい前だと思うのですが急に少食になったのですね。とはいえ💩君はめっちゃ出るのです。1日に5回とか。

 

 

 

これすごくないですか。食べてる以上に出てるんです。無から有を生み出してるんですよ、もう発電機関です。これ友人に話したらマジで引かれたから話さないほうがいいと思います。

 

 

とりあえず診察してもらったら何か食べた後にまた来て欲しいとのこと。次は昼過ぎに予約してご飯食べてから行きました。

レントゲン撮ってもらってようやく分かったのですが、食べた後の胃がめっちゃ下がってるのですね。

胃下垂です。びっくりなんですけど腸の方まで浸食してました。なんだこれ。通りで食べた後お腹周りがキツくなる訳です。ベルトが急に締まる。

お医者さん曰く何か食べて胃が下がって腸が押されて💩として出てくるみたいです。なるほどね。だからお菓子とか少し食べると腸に残ってるものが出てくる訳だ。ふーん。

 

後もう一つ分かったこと、と言うか前から分かってはいたのですが「よく噛んで食べてないね」って。そうかもしれません。結構固形のまま飲み込みます。これ良くないなぁって思ってるのですが…これに関しては自分の意識次第なのでどうにでもなりますね。治します。

 

こんな感じで足腰に追加で消化器官もちょっと問題がありました。胃下垂の対処として一番手っ取り早いのは腹筋を鍛えることみたいです。

 

…え、腹筋するの……?やらなくちゃあかんの…?って感じですが暇なときやろうかなって思います。たくさん食べられるようになりたいので。

 

後お医者さん、毎回思うのですが軽率に血を抜かないで欲しいです。相当の覚悟が必要なので2年ぐらい前から伝えておいて欲しい。

 

 

なんかめちゃくちゃ話ずれましたけど休暇期間中はこんな感じでした。家のこと、仕事のこと、身の回りのことを一時的に全てシャットアウトして自分の時間を過ごしてました。

 

復活の転機なのですが来週から出社だ〜と思ってたら最後の金曜日にご飯誘ってもらいました。いつものメンツ。もうこの時点でものすごく嬉しかった。死んでる時の知り合いからの声がめちゃくちゃに励みになる。ウキウキで一緒にご飯食べました。

そこで少し自分の話とかして、みんなの現場の話を聞いて、みんな色々な理由で大変なんだなって改めて実感して、有意義な時間を過ごせたなって。自分も気持ちがすごい楽になりました。

 

ここでほぼ復活しました。なんかすごい簡単に復活するねこの人。

そうなんです、何かいいことあるとすぐに立ち直れるのがある意味長所なのかもしれません。100回悪いことあっても、1回良いことあれば復活するのです、単純ですからね。

でも、この1回の良いことで頑張りゲージがMAXになってもだんだんと減ってきてしまうのでやっぱり定期的に良いことは必要なんだなって。そんなことを思った2週間でした。

 

まだまだ大変なことは続きそうですが今はなんとかやってます。周り見ても辛い人間ばかりでやっぱり生きてくって難しいなと痛感する日々ですが頑張っていきたいです。程々に…