日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

★2021年度

f:id:Req:20210101012918p:image*1

振り返りがあるのに目標が無いのは如何なものかとふと思って、本来書く予定なかったんですがちょこっとだけ。今は年明けて1時半です。

 

多分今これをご覧になられてる方は2020年の振り返りも見ていただいたかと思われます。多分すごい見苦しいし読みづらかったかと…本当にごめんなさい。

2020年はあんな感じでした。ざっくり言ってしまえば[いつもとは少し違った1年間]だったのかなぁと。

 

 

まぁそんな事は置いておいて。置けないですけど。新年はどうしたいんだという。

 

今年の目標は2つです。

・人の幸せを願うこと

・人に迷惑をかけないこと

 

以上です。自分のことは無いんかいって感じですが特に無いです…強いて言えば「生きる」ことです。別に生きたくはないので今回は除外。

 

 

人の幸せを願える人間になりたいです。人が幸せだと、自分も幸せになります。自分が幸せでも幸せになる人間は多分いないので、自分はどうだって良いんです。とにかく、周りの人が何不自由なく、美味しいもの食べて、毎日を楽しく嬉しく過ごして欲しいと言うのが何よりの願いです。少しだけ振り返りでも触れましたね…

偽善と思われてしまうかもしれませんけれど本心なんです。正確には「自分に関わりのある、そして関わりがあった方々」ですけれど…自分を良くしてくれた方々が辛い思いをすると言うのが何よりも嫌です。本当に嫌ですからね。絶対に幸せになっていて欲しいのです。たくさん嫌なこと、しんどいこと、あると思います。SNSを見ていると本当に大変そうな人もいて、それを見たくなくてSNS離れているというのもあります。楽ばっかりなことなんて絶対無いのですが、それでも不安要素は少ない方が良いよね…って。そんな感じです。どんな感じなんだ。

 

 

迷惑をかけないこと。これに関しては昨年は本当に酷かったからです。友人や身の回りの人、会社の人、本当に様々な方を振り回してしまいました。自分の調子や気分、感情、理由は様々です。上で人の幸せを願う、とありますが自分のせいで人の幸せをぶち壊してしまう場面もありました。バカですよね。情けないですよね。

せめて、本心と行動は一致させたいです。もう、誰にも迷惑をかけたく無い。自分のせいで振り回したく無い。もう嫌なんです。なんで自分がいるせいで人に迷惑をかけてしまうのか。昨年は自分がいなければ、何事もなくスムーズに事が進む場面が多すぎました。もうこんな思いはさせたく無いししたくも無いです。

 

 

 

こんな感じです。2021年。昨年はとにかく反省点が多くて、それを改善していきたいなと言った感じです。

正直生きるのもしんどいし、目的無いのになんで生きてるんだよって思いでいっぱいで。生存できるかも怪しい場面ではあるのですが、昨年もなんやかんなでやってこれたので今年もなんやかんなで終わっていくのかなと思います。これで良いのか。良いんです。

 

2020年は生きられる要素、というか頑張れるな!って要素が割とあったんです。アレで?って感じですが本当にあったんです。今年は最初からそれがほぼ無いのですね。不安です。いや、無いと言ったら嘘になりますし、頑張りたいな!って思うことはあるのでまだ良いんですけど…出来るだけ生存しようと努力はします。何かあった時は何かあったんだなと思っていただければ幸いです。

 

なんだか毎回まとまらなく終わってしまいますね…とにかく!2021年も限りある限り、どうかよろしくお願いいたします。私は皆様の幸せをずっと願っていますから。

 

 

 

 

 

追記(削除)

ちょっと変なこと書いてしまったな、と思ったので消しました。全部変じゃねーかと言われればそれまでですが。見てしまった方は記憶から抹消していただけると幸いです。

 

忘れるわけなかったですね。もういいんです。どう思われてようと、自分は自分を貫き通します。何も変わることは無いですから。

*1:カワヨ…………なんだこの生き物…同じ人間なのか…?