日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

☆2021-2月-②

f:id:Req:20210222230311j:image*1

当たり前ですけど2月って28日までしかないのですね。なんかあっという間だなぁって。自分が何かをしていても何もしていなくても時間は刻一刻と過ぎてしまって。何も、何も出来てないし、日々無を痛感しています。

今頃都会行けてたらミリシタ3.9th参加できてたと思うとまたやるせないですね。もう全てが許せなくなってきてます。誰も悪くないけど。モチベも…

 

 

・灯明まつり

f:id:Req:20210215014436j:image

これだけ見るとめっちゃ怖いですね。何やってるんだよって感じです。

 

紫に光っている寺院ですがこれ誰かが変な趣味でやっているのではなくちゃんとした催し物なんです。こうやって寺院とか通路を灯りで照らそうというおまつりです。

f:id:Req:20210215015218j:image
f:id:Req:20210215015048j:imageこんな感じで本堂までも明るく照らされてます。めっちゃええ。

今年で18回目みたいです。小さい頃に1回来たような来てないような。あまり覚えてないですけど。今年のテーマは

Lights of Peace ~未来への継承~

です。かっこいい…継承ってなんか良いですね。

 

 

今回は急に「行かん??」って誘われて、正直気分的にもあんまり乗り気ではなかったのですがせっかく誘われましたし、仲良い人だし、もし断ってまた後悔したく無いな、という気持ちもあったので行きました。

夜中のお寺はすごい好きです。個人的に足運ぶくらい。誰もいないところなら尚良し。光るのも結構好きだしイルミネーションとかもソロで行ってしまいます。あの雰囲気が好きなんだよな。

 

直接会うのは久々でして。昨年末ぐらいかな。そして今日はそこそこ歩くと分かっていたので膝も痛むよな…って思って杖を持参しました。地味に人前で使うのは初めてだったので驚かれないかな…と少し怖かったけど。

この人にも自分が膝悪いということは伝えてあるので特に驚かれもせず、『なんかサイボーグみたいだな』と言われました。

f:id:Req:20210215211008j:image確かに…変な感じですね。

持ち方的にちょっと表しにくいのですが左手をコートの中に隠して杖の下の方を持ってるのでパッと見だと手がないように見えるんです。袖から棒が生えてるみたいな。あんまり持ってるところ見せたくないな…って。

ちなみに普通のところは歩けます。辛いのは階段とか少し坂がキツイところですね。そういう場面になったら使うって感じです。

 

 

f:id:Req:20210215210139j:image人多いですね…催し物もしばらくなかったので外出したい人たちが多いのかもしれませんね。僕らも人のこと言えませんけど。
f:id:Req:20210215210143j:imageサムネの一つ前の所に建ってる山門ってところも光ってました。不気味ですね。上にも登れるのですがこれは有料です。

f:id:Req:20210215210147j:imageそして本堂。正直なにが良いかはよく分からないですが綺麗なんだと思います。この色の他にも赤とか黄色とかにも光るみたいで。黄色見たいな…って少し粘りましたが一向に色は変わりませんでした。

 

この時点で19時前。消灯は20時なのでご飯食べてからまた来よう!という流れに。何食べようかな。誰かと一緒ならご飯が食べられます。

 

この辺特別詳しいわけでは無いので調べながら歩いてました。そしたら候補に鰻屋さんが。

 

 

 

 

 

行くか!!鰻!!!という流れになって完全にノリでそこそこ有名らしい鰻屋さんに入ってしまいました。鰻なんていつぶりだろうか…

f:id:Req:20210215225133j:imageうお〜〜…さよなら5千円…後悔は無いぜ……何故か上にしてしまいました。並とか小とかあったのに。まるまる1匹分ですね。美味しい………

実はお寿司では穴子が一番好きなんです。穴子と鰻は違うのですが違いはよく分からないです。アレですよ、栄養価があるのが鰻であんまり無いのが穴子って感じでいいと思います。どっちも美味しいよ。とにかくこういった魚が大好きでして。めっちゃ食べてしまうな。

 

この時点で20時前。急いで戻らないと消灯してしまう!と思って小走りで戻りました。流石に色変わってるだろうな…って。
f:id:Req:20210215225130j:image何も変わってなかったです。サムネと同じ写真に見えますけど時間は違います。日によって固定なのかも…

 

f:id:Req:20210218124644j:image小道もこんな感じで照らされてるのですがこっちの方が好きですね。なんか不気味な感じがあって。そのままトボトボ帰りました。楽しかったです、ありがとう。

 

行ったついでに今年初の御神籤も引きました。そう言えば引いてなかった。今年は吉でした。昨年がどうだったか覚えてないけど。お参りもしましたし今年もこれでバッチリですね。願うことは去年と全く変わらなかったです。うん、本当に一言一句変わっていない。心の底から願ってますから。

 

 

杖について、色々2人で考えたのですがそこまで出番がない上に目立つのですね。色々考えて、突っ込まれないためにもなんか丈夫な傘とかでいいんじゃ無い…?みたいな話に。確かに…傘なら常に持ち歩いてても違和感ないですからね。少し考えてみようかな。

 

 

スカイウォードソード

始まりましたね。一番好きな作品です。スカウォが10年前ってほうが驚きですけど、そろそろ来るかなと思ってたリメイクがついに発表されました。うお〜。

 

7月発売です。7月。ぐわ〜。

いや、いいんです。待ってられます。待てるか…?既に予約が始まっていたので予約してしまいました。予約してから7月!?って気づいた。それまで頑張れるかな…

 

スカウォ、本当に名作なので全人類やって欲しいです。時系列で見ると一番最初の物語です。全てはここから始まってます。アレですよ、まだリンクとゼルダが対等なんです。次のふしぎのぼうしでは既にゼルダは姫の立ち位置ですから。貴重ですよ本当に。

 

他にも見所たくさんです。他のシリーズに比べて結構テクニカルな操作部分はあるのですがそこも含めて面白いので。トラウマを植え付けられて帰ってくださいね。

 

 

・そこしかないんでしょ

f:id:Req:20210221220519j:image海に行きました。そうです、毎度恒例の同じところです。昨年9月の全て終わらせてしまった時、11月の海が見たかった時、そして今回の何となく行きたかった時でついに3回目です。今回は県内ですが少し遠いところの職場で、帰省してきたと言うので一緒に行きました。答え合わせ編でも出てます。なんとなく海が見たかった。
f:id:Req:20210221220515j:imageカモメがめっちゃいました。あとは雪がすごい。浜辺まで行くのに靴の中が大変なことになりました。風も強くて長居はできなかったです。前回よりは良かったけど…
f:id:Req:20210221220503j:imageどん。道の駅で何となく食べてしまった牡蠣です。牡蠣大好きなんです。でも生は初めてだしあたると大変って聞くしどうなんだろう…って。
f:id:Req:20210221220512j:image知るか〜って感じで食べてしまいました。凄まじく美味しくてニコニコしてしまった。お好みでレモンかけてくださいねって言われたのでドバドバかけたら少し引かれてしまった。本当に美味しかったな…無限に食べたい。無限牡蠣編。


f:id:Req:20210221220523j:imageあとはお寿司も食べました。海に来たらお寿司です。これは穴子。大好き…美味しい…

f:id:Req:20210222155851j:imageこれね、ひんやりもちっこって言うんです。めっちゃ可愛いですよね。店員さんも持ってきてくださる時に『もちっこです〜』って。可愛すぎるもちっこ。アレです、雪見だいふくです。それに生クリームと小豆があって満点です。


f:id:Req:20210221220507j:imageそしてもう一つの目標であった総走行距離1万キロを達成しました。ようやくです。遅いぐらい。乗り換えてから1年半ですね。結構プライベートで乗り回してたはずなんですが中々稼げず。今回でようやく達成です。何となく嬉しい。

 

 

・前撮り

妹君の成人式の前撮り写真をずいぶん前に撮影してたらしくて、それをまとめた立派なアルバムが届きました。因みに式自体は延期になってるみたいです。

前撮り自体は自分は参加してなくて、終わってからこんなのが出来るみたいなんだよ〜欲しいな〜って特製アルバムみたいなのを強請られました。値段は自分の手取りの半分ぐらいです。

 

 

買っちゃうよなぁ。欲しいって言われたらそりゃ買っちまうよ。それで喜んでもらえて思い出に残るのであれば僕の本望ですね。一生に一度ですし。実際仕上がりもとても立派で、うお〜って言いながら見てました。

 

昔から妹君にはめちゃくちゃに甘いです。色々ある家庭内でも本当に。昨年は妹君自体にも少し色々あったけど…それはそれとして、です。

 

成人式か。2年前なんですねあれ。そっか…ってことは…

我ながら良く行ったなって思います。親しい人ほとんどいないし良い思い出もほとんどない。でも少しだけ会いたかった人はいたから…まぁ良かったです。今の自分なら行かないな…

 

 

・EXCEED GEAR

ボルテも遂に新筐体が出ましたね。画面がでっかく、綺麗になって、音も重厚になって臨場感が溢れてるみたいです。でも、昨年はゲーセン業界的にも打撃はあっただろうし、これを導入する店舗は結構余裕がある所だろうな…と。

f:id:Req:20210226214026j:image普通に地元にありました。行く予定なかったのですが新しいスキアナが発表されてアルティぐらいは受かっておきたいな…という気持ちに。

コースが発表されたのですが流石に1年以上ブランクがあるとキツイ曲でした。1.2曲目はだいたい知らない曲だし、3曲目はНУМЛとスッポコです。ヒムは未クリアだしスッポコに関してはやったことないです。

 

f:id:Req:20210226215209j:imagef:id:Req:20210226215228j:image

取り敢えず後光剛力羅にはなれたのですがやはりアルティは落ちました。スッポコ初見といえど早ニア300代はまずいな、と。ほぼ見えてないですね。手も動かないしやはりやらなかった期間が長すぎたな…って。取り敢えず保留です。ってかスッポコむずすぎん?違法地帯ばっかだったような…

 

にしても画面が綺麗すぎる〜。これで旧筐体やったら全然違うように見えるんだろうなぁ。時間空いて気力ある時にやっていきたいです。アルティは受かりたい〜。

 

3/2 追記

f:id:Req:20210302000625j:image
f:id:Req:20210302000629j:image受かりました。なんとなく定時に帰れたから帰りに寄ったら受かりました。やった〜。

スッポコ回は前述の通り1回落ちてますがヒム回は一発です。1曲目初見だしヒムはほとんど譜面覚えてないしでどうなることやら‥と思ったけど抜けました。ヒムの最後の余韻良いよね…

2曲目の神獄烙桜、曲も譜面もハチャメチャに良いので是非聴いてみてください。譜面は好きなんですけどあまり覚えてませんでした。

 

スッポコ……めちゃくちゃ忙しいし手元グッチャグチャだと思うし…よく抜けたなぁと。実際にはサムライタイガーもバカキツイですけど。

 

大先生が言ってました。『スキアナは抜ければなんだって良いんだよ』と。烈風の頃に言われてそりゃそうだよなぁ!って。抜ければこっちのもんなんです。今作もアルティだ…

 

 

 

 

 

こんな感じです2月。予定があって良いじゃんって感じですが結構無理矢理作ってます。ダメなんです、1人で考え込む時間を作ってしまうと一気に人として終わってしまうので。出来るだけ何かをしていたほうがいいのです。1人でずっといるとよからぬ事を考え始めるので。出来るだけ、外に出たりとか誰かと話したりとかどこか行ったりとか。そうしないと自分でもやっていけないなって。良くわからないですけれどそういうことなんです。

 

後またどうなるかわかりませんが近々[大阪超々弾丸遠征編]を考えてます。行けるかは分からない。行ったとして自分の気は収まるのか、はたまた更に荒むのかは分からないけれど。そろそろ会っておきたいな…ということで。ずっと考えてますけどね。本当にまたどうなるかはわからない。いきたい気持ちはずっとあるよ〜って。

一緒に行こうとしてた人もいたけれど、やっぱりソロで行きたいな、と。またその人とは別の機会に行っても良いし。何より自分の精神がもたない。行かないでぶち壊れるか、行ってぶち壊れるかなら、行って壊れたほうがまだ楽かなと思います。楽な状況なんて無いですし自分は楽になってはいけないですけど。

*1:近いうちに少しだけ纏めたいなと思ってます。万人受けしない内容になる気しかしないですがほぼ見られてないので壁打ち的な存在として…