日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

こんなはずでは

f:id:Req:20210514000630j:image*1

ゴールデンウィークといえばあまり良い思い出がないことで有名ですね。いや別に有名でもなんでもないけど。

 

連休嫌いなんです。4連休超えてくると次の日がキツすぎて。休みすぎてしまうと体が休みに慣れてしまって学校と会社とかそんな気ではなくなってしまうのです。みんなそうかもしれませんけどね。

あっても3連休ですね。それぐらいなら取り返しがつきます。4連休になるともうダメです。何もすることもありませんしね。

 

アレです。飛び石が好きです。水曜休みとか。水曜休みって素晴らしくないですか?月曜は昨日休んだから頑張ろ〜ってなるし、火曜日は明日休みだから頑張ろ〜ってなるんですよ。木金も然り。毎週そうなってほしい。そして連休を消してほしい。

 

 

 

そんなわけで今年もカレンダー通りです。今回はやろうと思えば6.7あたりは休めて長期連休に出来たのですが普通にめっちゃ忙しかったし上のような理由で休みは取りませんでした。

本当にすることないです。いや、やろうと思えばあるんですけど毎度の如くやる気がないのでやりたくないです。そんなわけで今回も無を過ごすか〜って気持ちで望んでました。

 

完全に何も予定がないというわけではなく、1日だけ例の都会から帰ってきてる友人とご飯に行く約束はしてました。でもそれだけです。あとは毎日懺悔しながら寝るかと思ってました。

 

5/2

さて無を過ごすか〜って意気込んで5/1を乗り越えたのですがいきなり連絡が入りました。

「肉焼きに行かん………?」

………行きますよ!

 

誘われたのは普段はこっちにいない彼です。普段は県の真ん中くらいにいます。帰省で帰って来てるのですね。帰って来てるのならば行きますよ…!

ついでにこちらからも1人連行して彼のところへ。少しだけこっちに来てもらうには距離があるのでこちらから行きます。ドライブですね。

f:id:Req:20210509200803j:image行く前にいいもの見つけました。こういうレモン系の飲み物が一番好きかもしれません。甘くないやつ。変に甘い蜂蜜レモンとかもたまに飲みたくなりますけど基本的にこっちの方が良いです。キリッとね。
f:id:Req:20210509200800j:image肉焼きタイムです。あいにく昨日の夜ご飯を食べてしまってたのであんまり入りませんでしたがそこそこに食べられました。美味しいですね。最近脂っこいもの食べるとお腹の調子がえげつなく悪くなるのですが少しなら大丈夫です。カルビとかはもうダメです。
f:id:Req:20210509200812j:image焼肉屋さんの食べ放題、やっぱりこれですよね。デザートも食べ放題のところが好きです。これは桜のアイスみたいです。味はよくわからないですが桜〜って感じがしました。美味しい…嬉しい…
f:id:Req:20210509200806j:imageこれはどうでもいいんですけどお別れした後に帰りたくなくてゲーセンに行きました。久しぶりに、というかほとんど触ったことない弐寺やりましたが二段まではいけました。かなりギリギリなのでもう無理です。楽しいですけど目が疲れてしまう…

 

 

後すごく勿体無いのが、このゲーセンに長くいたせいか分かりませんがものすごく気持ち悪くなってしまって。少し食べすぎたのと脂っこいのと光を見過ぎで具合悪くなったのか、帰宅してからめちゃくちゃに吐きました。多分全部出たんじゃないか…ってくらい。寝てても気持ち悪くなって何度も吐いてしまって。完全にやらかした…って。本当に勿体無いですね。普段からかなり吐いてしまう体質ではあるのですが美味しいもの食べてからだと余計に勿体無い気がしてしまう。気をつけないとなぁ。

 

5/3

うーん、何かしないとなぁって思って汚い車を洗うことにしました。能登編でだいぶ汚れちゃって、なかなか洗車のタイミングがありませんでした。意気揚々と車を洗ってたらなんか電話が来ました。

『今夜…暇…?』

なんだそのナンパみたいな誘い方、と思いながらも暇だよ〜って話たら

『今日焼肉行こうと思ってたんだけど1人来れなくて、でも人数分予約しちゃったから来れないかな〜って』

 

 

なるほど。なるほどですよ。そう来たか。てっきり夜にゲームするとかのお誘いかと思ったらまさかのご飯でした。なんか変な誘い方だなぁとは思ったんですけど。

 

しかしまた焼肉…昨日たくさん食べたし、めっちゃ吐いたし、今だにお腹の調子が良くないけど焼肉…2日連続…少し悩みました。

 

でもどうやら急いでるらしいし、この焼肉メンツ、自分含めて4人なのですが2人は会うのが2年ぶりぐらいです。高専卒業して以来ですね。

 

普段なら絶対に誘われないです。何よりも接点があまりないのです。とは言え、ナガシマ編では一緒に行ったり、研究室へはちょくちょく遊びに行ってたので面識は十分にありましたがいかんせんアウェーすぎるご飯です。怖い。

 

 

いやーーーーーーでも誘われるのはめちゃくちゃありがたいので行きます〜って。2日連続の外食、しかも焼肉。戦いが今始まる…

 

f:id:Req:20210510213112j:image
f:id:Req:20210510213104j:image舞台の焼肉屋さんがゲーセンから近かったので早めに出て少し遊んでました。ボルテは新しくなってからほとんどやってませんでしたがなんかボルフォースが上がりました。嬉しい。お寺は三段受かりました。多分なんですけどもうここからは無理です。楽しいんですけどね…しばらく段位はお預け。

 

しばらくして普段からも良く遊ぶ1人と合流。彼もやはりゲーセンにいました。来ると思ってたよ。そのまま歩いて焼肉屋さんへ。そこで2年ぶりに会う普段は名古屋にいる人に再会しました。

 

変わってない…ように見えますけどだいぶ仕事でやられてしまっているのは知ってます。地味に今心配な人ランキング上位です。なんで知ってるかというとSNSでの繋がりはあるからですね。今は愛車と日々を過ごしてるみたいです。

 

あまりにも関わりがなさすぎてもう覚えてないかな…って思ってましたがしっかり覚えててくれて。SNS触らなくなったというかいなくなったのも認知されてて、少し心配されてしまいました。これも良くないですね。結局人に心配かけてしまってますね。申し訳ない…それでも、以前と変わらず接してくれてもらえるのはありがたいなぁって。

 

しばらくして時間になっても全然現れない予約してる本人から連絡が。

『予約したか覚えてないから聞いてもらえない?』って。

 

 

いや、そんなことある?どういう状況なんだよそれって思いながらも店員さんに聞くとどうやら予約はされてないとのこと。

 

おい、やりやがったな。お店は激混みで待つと2時間ぐらいだそうです。もう無理ですね。

マジか〜と思いつつも少し離れた焼肉屋さんに行くことに。結局こうなるなら僕は要らなかったな….って少し思いました。

 

しばらくしてそこの焼肉屋さんで今回の問題児とも合流。癖はありますがものすごい良い人です。良い人すぎて後先考えないでいつか良からぬ方向に進まないかが心配です。

彼のことも割と知ってますがお仕事は辞められたみたいです。事情は色々あるかと思いますが彼なりの判断だと思うので深くは聞きませんでした。これからはバイトをするみたいです。

 

彼の心配なところが愛煙家でもありギャンブラーでもあるところなんですね。両方とも自分にも少し当てはまるのですが彼は度がすぎるので…少し心配になるくらいです。お医者さんからは成人病の勧告も受けてるみたいです。体とお金は大事にしてほしいです。


f:id:Req:20210510213046j:imageそんなわけで身の回りの話をしながら2日連続の焼肉が始まりました。こちらは空いていたのですぐに案内されました。この差は…
f:id:Req:20210510213058j:imageやっぱりこれですよ。焼肉屋さんと言えばデザートです。ここはソフトクリームが食べ放題なので今日はお肉はほどほどにしてずっと食べてました。幸せですね。チラッと見えるのはリアルゴールドです。これも必要。
f:id:Req:20210510213051j:image
f:id:Req:20210510213108j:imageその後は…玉入れをしに行きました。なんか言われるがままに…流石に低レートです。

好きなウルトラ7甘触りましたがなんかめちゃくちゃ引き強くて、ワンプッシュで当たり時短突破。出玉は芳しくないですが楽しかったです。

その後の初打ちのジョーズ甘はまさかまさかの全回転…1/5000くらいですね。そういうところ変に運がいいのなんなんだよ。このあとは3000発くらいでした。まぁ…

3人で触って2時間くらいで収支はプラマイ0です。やっぱり効率が悪いですねこれ。楽しかったからまぁ…

 

 

・5/4

この日はもともと都会から帰ってきてる友人との予定がありました。だから別に驚きはしません。ただ、ここ2日間ずっと重いものを食べてて流石にきついな…って。

 

取り敢えずいつものドライブデートです。何も決めてなかったので。適当にジョーシンとかトイザラス行きました。田舎の遊べて僕が喜ぶところなんてその辺しかないんだよ。一緒にオモチャ見て盛り上がってました。

 

 

今ですね、身の回りでボードゲームが流行ってて。何か買おう〜て色々うろついてました。

 

結果なんですけどやっぱり大正義某ディスカウントショップに行けばなんでもありますね。買いました。ずっと気になっていたやつ。また機会があれば紹介しますね。そして皆さんのお気に入りのボドゲもありましたら教えてください。

 

f:id:Req:20210512003810j:imageご飯はどうしようかなあって思ってかなりギリギリまで決まらなかったのですが、唐揚げ屋さんに行きました。夜は居酒屋になる感じのところですね。前に仕事できたのですが殺人的な量の唐揚げが出てきて詰みました。しっかり全部食べましたよ。

 

なので今回は山賊焼き定食にしてみました。おすすめに書いてあるし、見た感じ量も多くなさそうだし食べられそう…!って思ってたら普通に量がありました。きついな。

何気に前二日間焼肉食べてますからね。もうお腹が限界です。明らかに食べ過ぎなんですよ…

 

彼も仕事が始まってようやく1ヶ月で。まだ全然わからないけれどなんとかやってるみたいです。配属は7月に決まるそうで。また離れてしまったら寂しくなるな…3ヶ月研修編ではお台場で少し遊んだね。海見て勝手に盛り上がってたなぁ。なつかしい。

 

 

・5/5

まぁ別にどうでも良いんですけどめちゃくちゃ家で揉め事が発生してました。僕は関係ないので自室に引きこもってましたがまぁ五月蝿いのなんの。2階にいるのにすごい声が響いてきてストレスです。横になってても寝られりゃしないしどうしても気になって気が気でなくて。めんどくさいなぁやっぱり。何も関係ないのに気まずくなるのが本当に嫌です。この日は外に出る気力もなくてずっと部屋にいました。

 

 

・5/8

6.7は普通に出勤しました。忙しいんです。忙しいというか自分の要領が悪いのか、よくわからないですけど。何回も言ってますが自分は働くのは本当に向いてないので時間の問題だと思います。そんなことは言ってられないですが…

 

8日は3日の焼き肉の日に予定を約束してました。友人宅でボードゲーム大会です。なんでこんなに流行ってるんだ。

まぁ…あんまり外出歩けない(この前能登行ったけど…)のでお家でおとなしくしてるのが吉です。今回は5人集まりました。

f:id:Req:20210512224830j:imageこれはなんだっけ…ニムトか。面白いですよ。ルールは説明難しいのでググってほしいです。これ序盤僕がぶっちぎりで負けてたのに、終盤で一気に点数落とした人がいて逆転とかそういうドラマもあるのが良いですね。
f:id:Req:20210512224840j:image後はなんか人狼もどきみたいなのもやりました。

f:id:Req:20210512225013j:imageこういうゲーム、嫌いじゃないんですけどとてつもなく苦手なんですね。村陣営引ければ良いんですけど狼陣営引いた瞬間に終わります。いかんせん嘘がつけない。ゲーマに限らず日常生活でもなんですけど、絶対に隠し通すことができないんですね。隠したところでいつかバレますから。こういうのも楽しいですけど疲れますね…

f:id:Req:20210512225150j:imageこれ!初めてパンデミックをやりました。今のご時世だと洒落になりませんがすっごい楽しくてこれ!協力するゲーム大好き…またやりたいです!もっと難しくしてやろう!


f:id:Req:20210512224929j:imageお昼ご飯です。ピザが食べたいと喚き散らかされましたのでピザです。ピザはあれですね、3ヶ月研修編で部屋の人と食べましたね。アレ楽しかったなぁ。

美味しいですねピザ。紙コップに入ってる怪しい飲み物はモンエナです。多分ですけどめちゃくちゃ食べ合わせが悪い気がします。

 

そのまま午後も色々やりました。自分が持ってる…というか買ったやつは2人用なので出番はなかったです。機会と気力があれば紹介しますね。

f:id:Req:20210512224827j:image夜ご飯はサイゼリアに行きました。サイゼもすごい久々…良いですね。安くて量もそこそこにあるのでかなりの満足感です。これはチーズドリア…美味…

 

これでみんなとは別れました。すごい楽しかったなぁって…基本的にいきなり予定が入ることが苦手で、結構前から約束して身構えていないと気が済まないのですが、今回はそんなことはあまり気にせずに楽しめました。本当に自己中で申し訳ないです…

 

次の旅行の予定地も決まりました。落ち着いたら…って言ってると一生行けませんが落ち着いたら行こうね…

 

ここ最近また気分が優れない日が続いてて、人と遊ぶのも中々の気持ちの準備が必要です。遊んでいる時はいいのですがそれが終わってしまうとまた一気に調子が悪くなってしまって。中々めんどくさい性格ですね。本当に申し訳ないです。

 

 

 

GW、こんなに充実してしまうとは思いませんでした。大半が急な予定で少し躊躇いましたが誘ってもらえるだけありがたいな…って。たくさん遊んでいただきありがとうございました。

そのひとときはすごい楽しくて、楽しいことに集中できて、本当に楽しいなぁって思うのですがやっぱり終わった後がキツくて。そんなことは言ってられないのでまた頑張らなくちゃいけないですけどね。

 

多分ここ数年で一番充実はしてたGWだったと思います。楽しんでいいのかは本当に分かりませんが取り敢えず…楽しまなくちゃいけない反面、楽しんでいい様な人間ではないので…

*1:そのほか諸々…!