日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2021年-6月-②

f:id:Req:20210626203924j:image実家のぬこちゃん。最近実家に呼び出されることが多くて仕事の帰りとかに寄るのですがぬこに会えるのが楽しみです。もうかなりのお年なので外には出られません。前足も怪我してますし…こうやってのんびり過ごせる時間が大切です。こっちは向いてくれませんでした。

 

・送別会

異動の時期なので送別会があります。まだ幹事なので執り行わないといけないのです。

 

話は少し違うのですがこの日の午前中に月末月初の嫌なコトがありました。前から見てる人にはもはやお馴染みなんですけど、今回はそれを指導する側なんですね。

 

 

本当に無理です。人に教えるスキルが終わってるし、そんな身分でも無いです。しかも指導する相手は今年で27。恐れ多すぎます。仕事のことはまだしも普段何話せばいいんだよって感じです。そもそも話したくも無いです。

 

出来ることなら人と関わることなく生きていたいので。お相手の癖も強いのでなかなか厳しいです。来年4月までこれなのか〜…

 

今年の指導者は、自分と9年目の先輩なのですがその先輩はとてつもなく仕事ができる人なのですね。本来は配属年数が3年目前後の人が指導するのですが今回は人がいなく9年目の人が担当することに。しかもその人は2回目です。

 

例の嫌なコトも、別に自分の内容は至って普通なんです。普通です。それに対してもう1人の内容はもう指導者の味がしっかりと出ていて。もうアレなんですよね、その子の内容ではなくて指導者の内容になってしまってる感じで。もうコッテコテなんですよね。それは上の人からも言われてましたけど。

1年目の配属1ヶ月の子が書く内容じゃ無いんですよね。レベルが高すぎて。ですので別に普段であれば全然問題無いであろう自分の指導してる人の内容がしょぼく見えてしまうのです。まぁそうなるのは予想してましたけれど。

 

良くないですこれ。実力の差がありすぎます。上の人にも『指導者の色が出過ぎてるし最初からこれだとハードル上げすぎな気もするけど…』と伝えられてましたが確かにそうです。もう完全に指導者の内容なので。その点に関してはこっちの方が1年目の内容って感じがして良いなとは言われました。それは褒め言葉かどうかは分からないけれど。

 

 

愚痴は言おうと思えばいくらでも言えてしまうのでやめます。この1年、自分の最初の1年以上に苦しみそうです。指導するってことはわかってはいたけれど対抗が強すぎます。どうなってしまうのか。

 

 

その後の幹事の飲み会です。もう気分は最悪でしたがやるしかないので。勘弁してくれよって。
f:id:Req:20210626203931j:image今回予約したところ、料理が個別に出てきてすごく良かったです。これならば自分の分ってしっかり分かるので完食してもらいやすいと思います。大皿だと絶対に残るので。実際にご飯はいつもよりも残ってなかった気がします。残った分はできるだけ食べましたが限界はありました。


f:id:Req:20210626203958j:image二次会です。なんで二次会があるのか疑問でしかないのですが行かないといけないなという雰囲気だったので行きました。キャッチに捕まって。これは2千円のフライドポテトです。これに飲み放題がついてるのでもう少し安いかもしれませんが。


f:id:Req:20210626203950j:imageべつに何でもないんですけどなんか親近感が湧きますね。ここ通るたびに行ってみたいなって思うのですがなかなか機会がないです。

 

・賞与

6月ですね。ちょっとだけお金が多くもらえるので何しようかなぁって考えてました。あまりお金に余裕はないのでできる範囲で…
f:id:Req:20210626203858j:image今年はゲームにしました。グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!です。
f:id:Req:20210626204003j:imageArcaeaとコラボしたみたいですし、グルコスというゲーム自体も好きなので欲しいなって思って。このグルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!、ダウンロード専用なので中古とかそういう概念がなく6500円です。ちょっと高いですね。グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!、最初から曲数が豊富で全然これだけでも遊べるのですがDLCもたくさんあります。余裕ができたら少しずつ揃えていきたいです。

グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!ですが半日ほど遊んでみて、たくさんたくさん言いたいことがあるのでまた後日まとめようかなと思ってます。取り敢えずかなりの良作ではあるので気になった人はぜひ。画面酔いしやすい人はやめた方がいいかもしれません。

グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!という名前ですがその名の通りワイワイするゲームみたいです。とはいってもオンライン対戦とかはなく、あくまでみんなで集まって出来る!といった意味でワイワイです。そんな人間はいないので1人で遊んでます。グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!は最大4人まで遊べるので多分!も4つ付いてるのですね。多分。公式がグルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!という名前で出してきてるのでそりゃもうワイワイしてほしいと思うのですがワイワイ出来なさそうです。すいません、グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!

 

・戸隠

少しだけお出かけしました。どんな流れかは覚えてませんがお蕎麦食べたいなぁって話をしてたら戸隠行こうとなりました。たまにご飯食べたり遊びに行く人とです。いつもは別のところにいるのですがこの日のために帰ってきてくれました。優しい。


f:id:Req:20210626203943j:imageなんと、なんとですよ。今回は自分の運転ではないのです。場所的に自分が拾われた方が行きやすいので。助手席良いですね。運転するのは好きなのですがこれはこれで気分が楽ですし、楽しいです。自分もみんなの運転は気になりますし。

 

ぐわんぐわん揺れて到着です。いかんせん山道なので道が険しいです。車酔いしやすい人は酔い止め必須かもですね。
f:id:Req:20210626203854j:imageおわーーー!雰囲気が良い。こういうせせらぎみたいなの大好きです。自然を感じます。
f:id:Req:20210626203909j:imageめちゃでかい樹。樹齢800年とかみたいです。ここって三本ぐらいでかいのがあって、そのうちの一本みたいです。パワーを感じます。
f:id:Req:20210626203928j:imageわーーーーーー!!こういうのです、こういうのですよ!好き……滝の音が好きです。めちゃでかい滝はあんまりですけどこじんまりした滝は癒されます。ずっと見ていたいな…
f:id:Req:20210626203954j:image中社でお参りした後、お蕎麦屋さんに入りました。初めに出てくる漬物と蕎麦団子です。うま。ここってお店が乱立していて、どこに入れば良いのかとか全然分からないのですがお相手は詳しかったのですぐに決まりました。ちなみに1軒ものすごく人気のお店があって、そこは1時間待ちとかでした。人がすごかった…

f:id:Req:20210627141512j:image天ぷら付きのざる蕎麦です。天ぷらめちゃ好きなので付けちゃいました。ちゃんとしたお蕎麦屋さんでのお蕎麦って食べたことがなかったのですが美味しい気がします。個人的に茄子の天ぷらが美味しすぎてそっちに印象を取られました。何だあの茄子。

今度来た時はあったかいのも食べたいね〜って話をしたら『あったかい蕎麦は蕎麦と言えるのか……?』と怒られました。蕎麦でしょ。


f:id:Req:20210626203902j:imageその後は奥社へ。距離的に3キロぐらい?で坂とか階段とかのオンパレードなので不安でした。

f:id:Req:20210627141017j:image臨界状態の小川みたいなの。ずっと流れてるんですけどギリギリで保ってます。歩いてると常に流れてて綺麗です。

ゆっくりとお話ししながら歩いてましたがだんだんと疲れてきて歩くのに必死でした。お話はすごい楽しかったです!

周り見ると家族連れとかですごい小さい子がいたりするのですが頑張るなぁって。体力もたないです。お腹いっぱいの状態だったので余計に辛かったです。
f:id:Req:20210626203848j:image木がでかい。でかいです。感覚がバグるぐらいでかい。ボス戦へと近づいているみたいです。
f:id:Req:20210626203917j:image最後の階段ラッシュです。持ち堪えろ膝。正直結構きつかったです。

 

そこから数分で奥社へ到着。この辺は撮影禁止なので写真はないですがいくつか建物がある感じでした。壁に説明が書いてあるのですがどうやら無敵の神様みたいなので取り敢えずお参りしました。自身について願うことは何もないのですが…

 


f:id:Req:20210626203946j:imageそのまま降りてきました。帰りは行きの半分ぐらいの時間で来られました。ラクチンですが地味に坂はきついです。

降りた先の自販機でうめソルティを見つけました。地味に自販機では初めてです。勝手に盛り上がってました。

 

そのあとはどうしよっか〜となりましたが近くのワイナリーに行きました。お相手は運転手なのでお酒は飲めませんしそもそもワインが苦手です。自分は論外なので目的は別にありました。


f:id:Req:20210626203936j:imageジェラートです。ここが美味しいって知ってたので連れてきてもらいました。レモンと柚子のシャーベットです。久々にこんなの食べたなぁと。美味しかったです。最初芝の上で座って食べてて、雨が降ってきたのでテラスの椅子に移動しました。室内の背景のワインボトルが合わさって、自分が食べてる姿がすごくそれっぽかったみたいです。そう言われたのでわざと食べ終わった後にカップを机の上に勢いよく置いたら『そうじゃ無いんだよな…』って言われましたけど。食った〜!って感じで清々しく置きました。
f:id:Req:20210626203913j:imageよかったです。お酒は飲まなくてもこの雰囲気だけで楽しめました。また来ようね。

 

 

その後は特にすることもないので彼の地元のイオンに行ったり。田舎あるあるですけどやることが無くなるとイオン行きがち。色々あるし広くて楽しいので。屋上で一緒に設備について話し合ったの面白かったな。室外機の配置とか冷却塔とか。職業病ですね。

 

その後は僕の地元に行きました。まともに足を踏み入れるのは初めてみたいです。周りの人から海外扱いされてますけど一応県庁所在地なんですからね。バカにしないでくださいよ。ちょっとだけ隅にあるだけじゃないですか…

 

小学校は家からこんなに近いのに中学校はこんなに遠いんだよーって。ドライブしながら話してました。その後近くの公園に車止めてお散歩しながらお話ししたり。この時間がすごい楽しいです。本当にありがたいなって思います。

 

しばらくお話しして家まで送ってもらいました。申し訳ない。家に来るのも初めてだったのでこんな所にあるのか〜って。こんな所だよ。いつでも来ておくれって。お菓子とかたくさん出すので。またドライブしようね。

 

 

 

 

6月はこんな感じでした。特別気分が良かったわけじゃないですけれど2つ近況が出せたので良かったです。

調子の良し悪しが激しいです。良い時はこうやってお出かけしたり出来るのですがダメだと本当に何もできなくなります。通話の約束とかも断ってしまうこととかも増えてきてしまったし…自分で自分の首を絞めてることは百も承知なのですがこればかりはどうしようもないな、と。最近また調子が良かっただけで元々はこんなんですからね。