日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

★2021年-7月

f:id:Req:20210717110207j:image

ついに、ついに星ポテになれました。画像は1年前に赤ポテになったやつの使い回しです。新規で作る気力と余裕が無かったです。

 

1年ちょっとかかっちゃいましたね…赤ポテが半月くらいで行けたので、星だって行けるっしょ!って思ってたら壁は凄まじく高かったです。

 

肝心の達成曲はTiferetです。なんか微妙ですね。版権で達成よりもオリジナルで達成したかったです。

じゃあなんでプレイしたんだって感じですけど、1曲目の腕慣らしで選んだらなんか出ちゃいました。あるあるですね。

f:id:Req:20210718010625p:imageちなみにこの後ω4でクソスコア出して星ポテ30分で陥落して。またその後何となくFRプレイしたら戻りました。この方が華があるな…

 

次の目標…?星行ったから終わりでは…?って感じですけどやるなら12.25とかですかね。二星は流石にランカーレベルなので…いつになるやらって。

 

・健康診断

一年に一回の命日です。なんでこんな日があるのか分からないぐらいに嫌です。

 

まじでくたばって欲しいです。なんなんだよほんと。

 

いや、注射さえ無ければ良いんですよ。あいつが全部いけないんです。もうあれがあるだけで嫌です。何もかもが嫌になります。

 

今年は初めて胃の検査もあって、バリウム飲んでやったのですがその比にならないくらい注射は嫌です。周りの人がみんなバリウムやだ〜って言ってる中でガチで駐車にビビり散らかしてるのが自分です。確かにバリウム飲むのも初めてで緊張でしたがそれよりも怖いものがあるので。

 

身長は縮みました。とは言え誤差程度なので多分変わってないんだと思います。もうずっと同じなのでこの辺で打ち止めっぽいですね。体重は増えました。というよりは去年が減りすぎて心配されたので増えて良かった。去年、一昨年に測った時より10キロ近く減りましたからね。『何があったんですか?』って。そりゃ突っ込まれるわ…って感じです。

 

順番的に一番最後に胃の検査で、その前に採血でした。もう緊張ですよ。昔に比べれば良くなりましたけど怖いのに変わりはありませんね。

 

 

終わりました。もう一切様子は見ないで、明後日の方向を向いて無心で別のこと考えてました。本当に勘弁して欲しい。これがあるから健康診断は嫌です。

 

その後のバリウムなんてもうへっちゃらです。確かに変な味ですし検査もぐるぐる回ってよく分からないですが終わりました。膝が痛いので寝ながら回って〜とか言われても、おあぁぁ…って呻きながらやってました。絶対変人。

 

スカイウォードソード

ついに発売されましたね。念願のリメイクです。

 

地味に好きなんですよね。始まりの物語。まずBGMが良い。メインテーマは歴代でも一番好きです。女神の詩。

 

リメイク決まった瞬間に予約してました。確かあれ2月とかでしたよね。予約してから発売7月か〜……ってなったのを覚えてます。そこまで頑張っていられるかな…って。

 

発売が10年前ってのもびっくりです。当時はなかなかに苦戦した覚えがあります。いかんせんこのゲーム、トラウマポイントが多いので。サイレンとかサイレンとか。

 

今までのゼルダシリーズと圧倒的に違うところはやっぱり剣の振り方とかですよね。自分の持ってるリモコンを振った通りにリンクが剣を振るのは当時も感動しました。それ故にテクニカルな操作を求められることが多いのですがそれもまた一興です。本当に面白い。反応しない時はイライラしますけど。

 

話そうと思えばいくらでも話せるのですがキリないので。本当に一番最初のお話です。ゼルダがまだ姫では無くて、リンクと幼馴染の時代です。もうこれだけで感動ですよね。タメ口ですよ、ゼルダ。やば……

 

難易度も優しめ(個人比)ですし内容も分かりやすい(個人比)のでとっかかりには最適だと思います。ブレワイがゼルダ初プレイとかの人はなかなか慣れないかもしれませんがあれが特殊なので。ぜひ遊んで欲しいなって思います。一緒にマスターソードを作りましょう。

 

・エアコン

居間のエアコンがぶっ壊れました。

多分この家建ってから20年くらいなんですけど付けたのなんて10回ぐらいみたいです。もうなんか逆に勿体無いですよね。

エアコンを頑なに付けないように育ってしまったのでどんなに暑くても今まで扇風機でした。悔しいですけどやっぱり同じように育ってしまいますね。

 

久々に付けてみて、1時間ぐらいしたらプツンって音がして止まりました。室外機洗ってみたりとか中掃除したりとか色々したのですが再起不能でした。少し運転してすぐに止まります。心なしか風もぬるいです。

 

いかんせん付けようと提案したのが自分で、少し強めに設定してしまったのですね。これが原因かは分からないですけど壊れました。

 

何があれってめっちゃ責められるんですよね。最後に触ったのが自分なので。『付けなければこんなことにはならなかった、扇風機で良かった』って。

 

確かにそうなんだけど、多分次誰が触っても壊れてただろうし、それが偶然自分なだけで。もう20年経つんだからいつ壊れてもおかしくないって話してももう聞きませんからね。一度ヒステリックを起こすともう止められません。

 

 

 

その日のうちに電気屋さんに見に来ました。夏はもちろん、冬でも使えるやつがいいなって事で夏冬兼用のやつありませんか〜って。

 

ありました。あったのですが家の居間に合うやつが2ヶ月待ちとからしくて、今すぐ買えるのは一つ大きいやつでした。

まぁ…扉開放すればそのくらいになるしそれでいいか…って。なかなかの値段です。賞与取っておいて良かった…一気にすっ飛びましたけど…お金ってうまく出ていく様になってますね。

 

今回の接客してくれた方、なかなかに必死で。『ラスト一台です』とか『本当はこれ在庫なかったんですけど先日キャンセルがあってこれでラストです』とか嘘か本当か微妙なラインを攻めてきます。こっちが「違う店も見てきます〜」とか言うと『ここが近隣で一番安い』とか『これ逃すとまた売れちゃう』とか。かなり必死でしたね。なんか可哀想になってきたのでここで手を打ちました。

 

 

高い買い物です。電化製品って逝く時は急に逝きますからね。仕方ないです。今後はエアコンを積極的に使うように話をしようかなって。ただ設置してあるだけじゃ勿体無いですからね。

 

・飲み会

相変わらず多いです。多くはないですね、減った方なんですけど何かとあります。

 

なんかこの前世の中では4連休だったじゃないですか。その前の火曜と水曜日、両方飲み会でした。しかも幹事。

まぁ…両方とも理由があっての飲み会ではありましたが、流石にきついです。いかんせん幹事をしなくちゃいけないので断りづらいですし、全然そんな気分ではないのに人数聞いたり予約したりお金集めたり。本当にだるい。

 

しかも上の人があまり来ないので始まりの挨拶とかも任されるんですよね。いやそんななりではないだろって感じですけどやるしかないのです。ほんとしょうもないですよ。

 

 

幹事の特権、特権と言えるかはわからないですがクレジットカードでまとめて払うのでポイントがつきます。4万円の支払いなら400円くらいポイントがつきますね。地味に嬉しい。

 

でもですね、これも本当によくわからないのですが最後にお会計しようとするともう支払われてることが多いのですね。

なんでだよ!って感じですが誰がが酔った勢いで払ってることが多いのです。多分善意でやってくれてるのだとは思うのですが大きな迷惑です。徴収したお金の精算もめんどくさいし、何よりも幹事をやった意味が何もなくなります。

なんで払っちまうんだよ、とは言えないのでありがとうございます〜としか言えないのですが内心ブチギレてます。

 

飲み会、普通今の時期ないですよね。まぁ…今更なんですけどね。普通に月に3.4回はありますし。お金飛ぶだけで、本当にろくでもない。家の人にはいい顔されないし。当たり前ですよ。自分だけ美味しいもの食べて楽しんでる様に思われてるのですから。全然そんなことはないんですけどね。嫌なことしかないですよ。

 

・ナン

またまたいつもの帰省してきた人間がいるのでご飯に行きました。

もうだいぶこの辺りは行きたくした感はあるのでどうしようかなぁ…と思って。いつも通り「今回はどうする…?」って話をしてて。

 

『家の目の前にあるインド料理屋に行きたい』って例の帰省人間から。

自分はそこには仕事の関係で行ったことあるのですが彼は目の前のくせに怖くて行けないってことで。確かに雰囲気は怖いです。一人では無理そうですね。

 

それにしても家の目の前なのにわざわざ僕らがそっちに赴いて目の前の店に行くのもなぁって。まぁ行くんですけどね。

 

現地で合流です。自分はもう一人連れて赴きました。この人は普段はこっちにいるので基本いつでも誘えます。いつもご飯行くメンバーの1人ですね。

 

最近は彼も死んでるっぽいのでどんな状況か聞いたら

『お前と同じくらいは生きてる』って。

「それは死んでるのと同義だよ…」

 

f:id:Req:20210729025005j:imageナンですね。インド料理といえばこのイメージがあります。偏見ですけど。安定だとは思えます。

 

美味しいですねナン。ただ少し大きいのが問題です。美味しいんですけどね。

帰省の彼も満足そうでした。家の目の前なんですけど。『ようやく来れた〜』って。良かったな…

 

その後は特にすることもなく適当に車流して解散しました。美味しい定食屋さん教えてもらったので今度行きたいな…連行してきた彼も、帰省の彼も、そして自分も、ここからしばらくはちょっと辛い時期なのでなかなか会えなさそうです。

 

 

 

7月はこんな感じです。もっと他にも色々あってこれ書こうかな〜って思ってはいたことがあったはずなのですが全部忘れました。思い立ったら書くのが1番ですね…

 

 

 

追記

追記…追記ですね。そうですね。

f:id:Req:20210806023540j:imageお酒を飲みに行きました。それだけです。

人と一緒にお酒を飲むのが研修編以外では無くて、しかもその時は変に飲んで食べたもの全部出た時なので全然心ここになくて。今回は別の人ですけど。

これはレモン梅酒ってやつです。2口目くらいまでは美味しいかも…って思ったのですがそれ以降は不味くて飲めませんでした。結局グラスの半分行かないくらいまで飲んで後は全部飲んでもらいました。やっぱりダメですね、お酒。

 

お手洗いが近くなって何回か席外したのですが2回くらい吐いてました。平常装ってましたがすこぶる気持ちが悪かったです。本当に少しし飲んで無いのにこの有様ですからね。もう絶対に飲みません。

 

 

この人と会うのは滅茶苦茶久しぶりで。本当に久しぶり。答え合わせ編でも出てたんですけどね。

 

色々と言いたいことはあるのですが取り合えずこれだけ。

 

 

 

次は無いです。やっぱり自分はダメです。