日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

必ずしも

流石に話すことないです。何回目なんだよこの内容って感じですし既に本格的にやばい人間になりかけてるしもうなってるので話すこと本当にないです。いや、ありますよ。あります。あるんですけど色々とアレだな…って思うことしかないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え何か話せそうな内容があるかな…って考えて。ちょっとだけ、ちょっとだけ触れてみようかなと。自分語り多いです。

 

 

 

 

自分はされて嬉しいこと、嬉しかったことはずっと覚えてますし忘れませんし、それは人にもしてあげたいなって考えてしまうのですが一概にそうとは言えないなと感じたのがこれで。これ?この時で。

 

 

 

これは完全に持論なんですけど、出来るだけ人には尽くしたいのですね。困っていたりだとか、悩んでいたりだとか。助けになれることはなるべくしたいなと常日頃思っています。

 

例えば出先で道とか聞かれて、自分も都会の地とかだと全然分からないしすぐには答えられないと思うけれど、そこですぐに分からないから断るのではなくてやるだけのことはやってみるのですね。自分の全力を尽くして、それでもダメだったらごめんなさいってなりますけれど、道案内とか少し調べてわかる内容であって、問題が解決すればお相手も助かりますし自分も嬉しい気持ちになりますしウィンウィンです。

 

 

嫌ですよね。自分が困っていて誰かに相談したら話すら聞いてもらえないのは。多分誰しもが良い思いはしないと思います。だからこそ、やれるだけのことはやりたいなって。

 

 

人とは関わりたく無いです。可能であれば誰とも関わらないで過ごしていたいし誰にも干渉されたくは無いです。それでも、どんな人であれど嫌な思いはしてほしく無いので人に対して出来るだけのことはします。頼まれればなおさらです。

 

 

特に、自分がしてもらって嬉しいな、ありがたいなって思ったことは絶対にお返しをしたいですし人にも積極的にしてあげたいなって思います。親しい人に限りってのもありますけれど。やろうとしてお返しは出来なくても、何かのきっかけで恩返し的なことが出来ればいいなとはずっと考えてて。

 

 

 

あの時もそうでした。多分、誇張抜きで今までで一番意味わからない感情に襲われたと思いますし、意味わからない行動をしたと思います。そして一番嬉しかったと思います。固まりましたもん。本当に想定外なところからいきなり攻撃を仕掛けられると人間こうなるんだなって。それぐらい驚きでもあり、嬉しかったことでもありました。

 

実はもうこの瞬間から次は自分も何か……というのは考え始めてて。やられっぱなし*1は嫌です。何か…何かできないかって。

 

 

 

いや、その結果があれかよって感じではありますけど。慣れないことはするもんじゃないなって改めて思いましたし、もう何もかもが違いすぎて恐れ多すぎましたし自分なんかが何しゃしゃってんだよって感じですし。

 

挙げ句の果てに支離滅裂な文*2まで送りつけてその時はもう本当に終わりだ……って思いましたし。やってしまったものは仕方ないですけど。

 

 

 

この時に初めて、自分がされて嬉しかったことは、人にとってはそうでない場合もあるんだなってことを知りました。

自分にとってはおめでたいです、お祝いしたいです。でも、場合によってはそうではないということが完全に抜けていて。勝手におめでたいモードに入っていて。1人で舞い上がっていて、身の丈にあってないことをして。

 

それを知った瞬間にやってしまったな…って思いでいっぱいになって。そうだよ、勝手におめでたい雰囲気にしてしまっていたけれど絶対にそういう訳ではないよな…って。そういうところが本当に考えられないですね。

 

 

 

自分が嬉しかったことは必ずしも誰もが嬉しいことであるとは限らないですし、かなり身勝手な行動だったなってその時にすごく反省したのを覚えてます。文章もおかしかったですし、絶対にあんなの急に来たら良い思いはしないのにな…って思いますし。直接その話はしませんでしたし多分したくないはずでしたし、それで終わりで良かったとは思いますけど。

 

多分そういうところも自分はかなり良くなかったなって。気づかさせていただいててすごいなって。ありがたかったなって。すごいのかは分からないけれど、たくさんたくさん自分のよくないところがわかって。

 

人を利用してしまうようで本当に申し訳ないのですが、そういったことも楽しかったな、って。変な話ですけどね。楽しい…というのは表現が間違っているのかもしれないですけど。

 

 

 

そんなこともあったなってだけです。あったよね…?あったはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無くていいんです。無い方がいいです。話す内容無ければこんな場所はいらないんですけど、やっぱり…

 

何も無く終わってしまうのが嫌なんですね。もう何も無いんですけど。

*1:元はと言えば自分からなのかもしれませんけど細かい事はいいんだよ

*2:本来もっともっと短かったのに気づいたらあんなになってしまって本当に本当に申し訳ないです