日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2021年-8月

・ぬいぐるみ

f:id:Req:20210808025828j:image

正確には7月の終わりからいたのですが書く時間なくて。めっちゃ可愛いですよね。ね?

ユナイトが配信されて、まさかのワタシラガが実装されてると言うことを知って。実は県盾やってて、一番気になったと言うか良いなぁって思ったポケモンがヒメンカなんです。ヒメンカは道中でも見かけて可愛いなぁって感じでしたが、ワタシラガは最初のジムのヤローが出してきた瞬間に「なんだこの可愛い生き物は!?」って衝撃を受けました。

そこから滅茶苦茶好きで。なんとかパーティーに入れてクリアはしたいな!ってずっと入れてました。特性のわたげもそこそこ強力ですからね。

 

ユナイトでまた熱が出て、ぬいぐるみがあるのを知って即買ってしまいました。もーーー可愛すぎる。

f:id:Req:20210808203116p:image可愛い…

というわけで今は毎日一緒に寝てます。ワタシラガちゃんの綿毛はモコモコなのでやっぱり汚れたり埃がついたりしてしまいます。なので毎日ブラッシングをしてます。お手入れ大事。ヒメンカちゃんはツルツルなので汚れは目立たないです。毎日がすごい和やかになりました。これならもっと早く買えばよかったな…

 

・頂き物

随分と前の誕生日に頂いていたゲームを発掘しました。内容が内容なのであまり表には出せないのですが自分は全然興味がないジャンルでした。

ちょっと机に向かうのが嫌になってタンス漁ってたら奥から出てきて。そう言えばもらったけれど封印してたなぁって少ししみじみとしてしまいました。

そして中を見たらまぁちょっと卑しい内容で。『好きそうなのにしておいたよ!』って確か当時は言われたような気がするのですがだいぶ曖昧です。わざわざ郵送してきやがりましたからね。中古品を。

今になってみればアレも良い思い出ですし、もう同じようなことはできないので懐かしいなぁってしみじみとしてました。それと同時に少しだけ触ってみるか…って気持ちになってパソコンを起動。PCでゲームなんて久しぶりです。

 

いかんせんこういった類のゲームを触ったことがなくて右も左も分からない状態でしたが適当に進めてみて。

 

 

 

 

うーーーん………なんとも言えないですね。多分あいつはこういうのが好きだったと思います。たまに話してたので。自分はどうかと言われると少し向いてないかもなぁって。もう少し控えめならまだしも…って感じなんですけどわりとガッツリで。いやいや……って場面もわりとありますし。

 

多分向いてないんですね。そうだと思います。あれです、評価ポイントとしてはイヤホンで遊んでたのでボイスや音が割としっかり聞こえて、多分そう言ったゲーム用にちゃんと音源も編集されてて、あまりアレですけど良いな…って思いました。

 

 

 

そしてなんやかんなで攻略してました。時間無いのに。気づいたら3時間くらい遊んでて。1人目ですし多分バッドエンドっぽいのですが取り敢えず終えました。終わった後はなんとも言えない虚無感に襲われてめっちゃ後悔しましたが…また時間できたらちまちまやってきます。どうせ頂いたものならば遊ばなくちゃ損ですからね。割と苦痛ですけど。

 

 

・質量

健康診断の時に流石に体重まずいね〜ってことで太ろうと決意。と言ってもただ太るのもな…って。筋肉でもつけようかと一瞬過ったのですが筋肉の姿が想像できないので取り敢えずお肉をつけよう!ってなりました。

お肉をつけるためには食べるのが良いということで取り敢えずご飯を食べよう!と。

 

職場のそばに某牛丼屋さんがあって、まずは昼ごはんをしっかり食べよう!って。取り敢えず行ってみて一番小さいのを食べたのですが美味しいなって。美味しいんですけどだいぶお腹いっぱいだな…と。

お会計するときに割引パスみたいなものを勧められて。3回行けば元が取れてお得ですよ〜みたいな。確かに、これからも来るのであれば買っておいても良いな…って。そうすれば定期的に来るだろうし。

今月は事務作業が多いの分かってたので買ってしまいました。これで毎日お得に食べられます。明日からも食べるぞ〜って。ちなみにその日の夕飯は食べられなくなりました。

 

 

 

3日目にして飽きました。アレですね、同じものを食べ続けるって飽きるのですね。美味しいのです。美味しいのですけど2口くらいでもう良いな‥ってなります。食べますけどね。

 

それからも定期的には行ってますが美味しく食べられてない気がするのでなんだかなぁって。

 

食べるのは本当に好きなんですけどね。好きなんですけど無理に食べるとなるとまた違うよなぁって。どうにか考えてかないとですね。流石に不健康なので。

 

 

後体重計を交換しました。交換ってのは会社のポイントみたいなやつで体重計があったので選んでみました。すごいですよ、一瞬で体重とか体脂肪とか骨密度とか出てくるんです。もうびっくり。しかも携帯と連携できて、測定したら情報が確認できますし、日毎の推移も見れます。こりゃすげぇ。積極的に測っていきたいですね。

 

・ご飯

ご飯に行きました。タイミング的にちょっと遊んでて良いのか…って感じなんですけど誘われてしまったので…。ここら辺意思が弱すぎますね。

f:id:Req:20210815221422j:imageいつものメンツでお肉です。本当は集まってまたボードゲームとかしたいね〜って話してたのですがみんななかなか1日取れる都合がつかなくて夜ご飯だけ食べに。これはこれで良いです。自分の今の状況的にもその方が良かったです。結構久々なんですよね。次はどこに行こうかって話とかしてました。
f:id:Req:20210815221418j:imageこれはめっちゃ美味しいレモネードみたいなの。こればっかり飲んでたら甘すぎてその後すごい喉乾いた。

 

それからは近くのゲームセンターに行って遊んでました。こいつ試験1週間前に何やってんだよって感じですけど。初めてカーレースゲームとか触って難しいな〜ってなったり、久々にボルテしてエバラスやれよ〜って言われてやったらハイスコアあまり変わらなくて逆ボしたりして案外衰えてなくて。後はWACCAのArcaeaコラボを少しやったり。日付変わるまでいましたね…遊んじゃったな…って。反省。

 

 

 

次の日は普段都会にいる友人から急に誘われてご飯に行きました。帰省してて今日が暇だったらしいです。

実は自分もどこかでお誘いできれば…って思ってたのですがなかなか予定が開かなくて。この日もメチャクソ雨が降ってて誘えないな…って思ってたら向こうから誘っていただきました。ありがたい。
f:id:Req:20210815221415j:image多いっすね。めっちゃ車走らせてどこ行こうか〜って適当な中華屋さんに入りました。レバニラが大好きで、すごい美味しいんですけどいかんせん量が多いです。拳サイズみたいな唐揚げが2つあって、1つは食べられなかったので食べてもらいました。すまない…

 

ちなみにこの人は昨年の9月の時に色々と相談してた彼です。やってしまった時の、あの時の彼です。また色々と話してしまいました。

 

でもですね!彼のお話はすっごい嬉しいことばかりで。正直最近はどうなんだろう…って心配してたのですが相変わらずで順調みたいで。もうそれ聞くだけでニコニコしちゃって。

 

お互いらしく無いんですよ。学生時代は全くそんな感じはしなかったし。都会に行って変わったなぁって。もう本当に微笑ましいのですね。

 

自分は人が幸せになってるのが好きなのでこういう類の話は聞いてて楽しいです。自分はどうでも良いので。とにかく楽しそうで良かった…これからもずっとずっとそのままでいてほしいなって。へへ…

 

そっちはどうなの?とも聞かれますけど何も変わってないです。状況も、自分も。もう病気なのでずっとこの返答です。『それで自分が良いのなら良いんじゃない?』って。確かに、そうですね。自分はこれで良いので良いです。自分は…

 

車を数時間走らせて日付変わる前ぐらいに解散しました。とても楽しかったです!また都会に行った時にお会いできれば!って話もしました。楽しみだな。

 

・資格

カスです。またどこかで話すと思う*1けれど本当にカスです。そもそも自分には難しいのですね。取得しない限りずっとずっと縛られてしまいます。どうにかしないと…

 

・注射

だいぶワクチンも普及してきてますよね。もう受けられましたか?地元はまだ全然です。

この前集団接種の予約をしようとパソコンの前に張り付いてたのですがサイトも落ちちゃって繋がった頃には予約がいっぱいでいつになるやら…って感じです。

 

そもそもこんなに頑張って予約して、ようやく得られるのが注射ってのがやばいですよね。何で拷問を受けないかんのじゃって感じです。

とりあえず地元のちっちゃい病院で予約したら12月ごろに出来そうとか言われちゃって。今のところはこれが最速です。

 

12月と言えば何ですけどこのまま行けば自分は地元ではなくて都会にいるので結局受けられないんですよね。都会行く前に接種しておきたいな‥って思ってたのですがやっぱりなかなかスムーズにはいかないみたいで。

 

いや接種はしたくないです。本当に嫌なので。飲み薬とかで出して欲しいです。もう本当に嫌なんですよ。勘弁してくれよって。でも世の中的に接種しないと今後が心配であるのでやりますけど…ほんと嫌ですね。

 

 

と思ってたら会社で職域接種の案内が来ました。いつになるかは分かりませんがどうやら予約はできるみたいです。出来れば都会行く前にやりたいんですけど厳しそうですね…いやそもそも注射したくないんですけど。

 

・山ノ内編

少しだけお出かけをしました。珍しく、珍しい?と言うか初ですね、この人と出かけるのは。

 

きっかけはもう1年以上前になるのですが通ってる整骨院で行く度に会ってて、ちょっとずつお話しして仲良くなったって感じです。

この人も膝が悪いのですね。しかも右脚です。自分とは逆ですね。そして自分よりも重いです。普通に歩くこととかはできるのですが自分以上に厳しい状態です。

 

 

そしてこのお出かけのきっかけはお相手からで、『なんか…骨に優しい温泉とか行って休まりたいですね…治癒みたいな…』ってマジでよく分からないことを言われて。どうしよっかな〜って考えた結果ちょっと良い温泉旅館的なところとか行こうかってなりました。

 

日帰りとかでも良かったのですが相談した結果、どうせ行くなら泊まりたいなってわけでちょっと良いところを結構前から予約。簡単には予約できないので2ヶ月くらい前からは動いてました。タイミングも自分もお相手も落ち着いてからで、良い感じの日を選んでました。

 

 

そしていざ当日、待ち合わせ場所で拾って、そのまま現地へ…というわけではなく少しだけ寄り道。

f:id:Req:20210830110113j:imageジェラートです。昔からあって、1回移転したのですがまた戻ってきました。とても美味しいのですねここ。すごい混んでて並びましたけど…


f:id:Req:20210830110117j:image本日の宿泊場所です。詳しい方ならピンと来るかも知れませんがあれです、某ジブリ映画の舞台になってるところです。この間興行収入抜かれちゃったアレです。

 

f:id:Req:20210830110048j:imageあとはあまり詳しくないのですが可愛らしいアニメの舞台でもあるみたいです。時間ある時チェックしてみよう…


f:id:Req:20210830110103j:image
f:id:Req:20210830110044j:image良いですよね、この雰囲気。めちゃくちゃ好きです。どこもかしこも温泉が出てるので硫黄の香りがなかなかにやばいですけど嫌いじゃないです。


f:id:Req:20210830110143j:imageこの辺に宿泊される方の特権として周辺の温泉を巡れます。普通に来ても巡れるみたいですけどよく分からないです。何か9種類くらいあるのですが、宿内にも結構な種類の温泉があるのでこの辺はいいかな…って。また機会あれば入りたいなって話をしてました。


f:id:Req:20210830110057j:image旅館のご飯って感じですね。暴力的な量が来るので足りないことは無さそうです。とても美味しい…
f:id:Req:20210830110125j:image最後にはチーズケーキも出てきました。幸せ…

 

その後はお風呂に入りました。ここすごくて、大浴場もあるのですが貸切できる小さい温泉も4つくらいあって。貸切って言っても予約とかしなくてよくて、空いてたら入るみたいな感じです。自分たちは貸し切りの方にしました。流石に全部入ると色々疲れてしまうので2つ選んで。

 

 

あっついんですよ。まじで熱い。最初説明受けた時に『貸し切りの方は入る前に水で薄めて下さいね〜』と言われてそんなにか?ってなったのですが理由がわかりました。常に源泉垂れ流しなのでクソ熱いのです。

 

流石に一緒に入る訳にもいかないので2つ空いてる時間を見つけて、交代で入ろうみたいな感じに。1つ目入り終わって合流した時にお相手が『クッソ熱かったっですよ!』って元気に言われて話聞いてなかったな此奴ってなりました。面白いですね。と言うかアレ耐えたのかよ…

 

 

その後は外をお散歩しようと。
f:id:Req:20210830110040j:imageおわ〜!すごい!よく画像で見るやつですよねこれ。夜になるとこんなに綺麗なんですね…雰囲気モリモリです。


f:id:Req:20210830110136j:image夜の道も歩いたのですが時期も時期なのかほぼ誰もいなくて怖いです。元から誰もいなそうですけど。というかこの時点で0時前でしたしそりゃ誰もいないかって。

 

部屋に戻った後はお互いにぶっ倒れました。いかんせん移動が下駄なので脚の負担が凄まじいのです。なんか親指に変な力加わってめっちゃ赤くなりましたし…とにかく疲れちゃいましたね。何やってんだろう自分ら…って。

 

 

その後は他愛もな……くは無いお話をたくさんしてました。たくさんお話し聞けたし、お話聞いてくださったし、良い時間だったなって。それと同時にやっぱり本当に申し訳ないな…って。変な話たくさんしちゃってごめんなさい。

 

 

次の日は地獄谷へ行こうと決めてました。
f:id:Req:20210830110133j:image試練が始まりました。山なので永遠に坂です。頑張ろ〜…って。


f:id:Req:20210830110121j:image入り口まで来ました。この時点でだいぶ疲労があってクタクタでした。


f:id:Req:20210830110129j:imageこれよく見るやつですよね。ずっと源泉が出てます。インパクトがすごい。

 

この後さらに登って入り口まで来たのですがまだお猿さんが来ていないとのこと。この時点で11時。いつ来るかは分からないとの事でしたがせっかく来ましたし待ちますか〜ってなってとりあえず入場。


f:id:Req:20210830110024j:image少し住むと温泉があります。冬とかはここにお猿さんが入ってる様子が見られます。

 

しかし肝心のお猿さんたちがいないです。寂しい。他のお客さんもちらほらいてみんな待ってました。

 

しばらくすると山の上から大群が降りてきました。その場にいないと分からないんですけどこれめっちゃ怖いんですよね。本当にえげつない群れをなして来ました。



f:id:Req:20210830110140j:image沢山いたのですが、たまにいるこの子連れがすごく可愛くて。背中に乗ってたりお腹にしがみついてたり。そもそもこんなに近くでお猿さんを見る機会が無いですよね。


f:id:Req:20210830110110j:image
f:id:Req:20210830110052j:imageほのぼのしてます。

 

f:id:Req:20210830193837j:image対峙してる所を撮ってもらいました。というか撮られてました。なんか貧弱ですね。勝てなさそう。

 

 

沢山のお猿さんに囲まれて大満足して帰路に就きました。楽しかったです。沢山お話もできましたし。また来週会うんですけどね…

 

肝心の脚はどうだったんだって感じですけどよく分からないです。でも癒された感じはします。何がともあれすごい良かったね!ってお互いなれたので。それが一番ですね。また……来るかな…どうだろうな。

 

 

 

みんなタイミングって言葉好きですよね。僕も使いがちなんですけどそのせいだけにはしたくないですね。

 

 

 

 

 

8月はこんな感じです。とりあえず試験勉強からは解放……はされず、また別のやつが11月に控えてるので切り替えていきます。終わりは…全く見えないな。

*1:と言って2年くらい経ってますね…