日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2021年-9月

f:id:Req:20210926230844j:image*1

なんか色々あったはずなんですけどあんまり覚えてないのですね。たしかに色々あったんですけど。色々あって上旬の記憶とかはほぼ無いです。逆に言えばあんまり覚えていたく無いことばかりだったのかもしれません。何してたんだろう9月。

 

・5G

巷で話題の5G化してきました。とは言えまだ1回目なので回線不安定です。たまに接続が途絶えます。

 

 

そんなことはどうでも良くて、ようやく1回目が終わりました。前まではあんなに必死こいて電話したりネットでの先着で戦ったりしてたのに、職域のお知らせが来て、トントン拍子でことが進みすぐに予約ができました。

 

乗り気じゃないです。内容はどうであれ注射自体が苦手なので出来ることならばやりたくないです。まぁでもやれと言われたらやるしかないのでやるんですけれど。

 

 

現地に着くとそこそこの人間が。相変わらず狭い場所に人が密集してるところは苦手なので少し入るのを躊躇いました。行くしかないけれど。

席に座らせられて説明を受けてるだけでだいぶ震えてました。もうやるならさっさとやって欲しいです。

 

 

 

終わりました。やる人が上手かったのか、自分が感覚を殺してたのか分かりませんが刺したのか刺してないのかも分からずすぐに終わりました。

珍しいです。消毒されたと思って気づいたら終わってて。とても上手なんだと思います。これなら注射への苦手意識を克服できそう…まぁ嫌なんですけど。

 

次の日は腕が痛くて上がりませんでしたがそれ以外は無事でした。マジで痛くて車運転するのもキツかったんですけどなんとか出社してその日はやり過ごしました。もう次の日にはすっかり良くなって。2回目の方が深刻らしいので今から怖いですね。出来ればやりたくないですね。

 

・お出かけ with 妹君

お出かけしました。秋分の日がお休み合わせられて、出かけよう〜って。

 

どこ行こうか〜って話になって。とりあえずご飯食べにいきたいってなりました。何食べようと。妹君に聞いたら『月見バーガーが食べたい〜』って。

 

行こうじゃねぇかよ。連れてってやるよマック。マックは車で20分くらいで行けるのでお手軽です。自分もこの前食べたサムライマックをまた食べたいなって思ってたのでちょうど良いです。

 

f:id:Req:20210925224453j:imageやりました。もちろんお金は出してあげました。サムライマックはやはりバカうまいです。

月見バーガー良いですね。新しいやつ。トロトロで見ていて羨ましくなりました。喜んでもらえたのでよかったです。

 

f:id:Req:20210925230323j:imageその後はスタバに行きました。妹君と一緒に行くと社員割で3割引で注文ができます。結構大きいですよね。これは新作のサツマイモのやつです。結構気になってて飲みたいなって言ったら連れてってくれました。優しい。

サツマイモはめちゃウマでした。スタバ行くこと自体久々でしたが1.2を争うくらい美味しいです。そんなに甘くないの良いな。

 

 

たまにお出かけするのですがやはり楽しいですね。家の中ではかなりの理解者です。これからもよろしくね…

 

・やはり社会

クソみてぇな事が連続でありました。多分自分のクソみたいな事って人に比べるとだいぶ基準が低い気はするのですがそれでもクソなものはクソなんです。

 

しかも全部会社関係で、しかも人間が絡んでるのでやっぱり社会は良くないですね。自分の性格上、周りを指揮したりとか率先して行動とかは出来ないのですがやはり社会、そんなことは言ってられないんですね。変えてかないと行けないのですがなかなかそうもいかなくて。難しいなと思います。その結果良くない方向に進むことも多いので。

 

嫌ですね。向いてないです。向いてないですけどそうも言ってられないのでなんとかやってかないといけないです。自分はなんなんだろうな…

 

・DEEMO -Prelude-

前からずっと気になってて、このためだけに本誌買おうか悩んでたのですが多分連載だしコミックスが出るだろうな…と踏んでたら気づいたら出てました。

 

仕事帰りに知って、すぐに近所の蔦屋に向かいました。この類の漫画って蔦屋とかに置いてあるのか不安になりましたがとにかく欲しかったので取り敢えず向かいました。

 

 

ありませんでした。やはり地元はカスです。やっぱり駅前のオタクショップとか行かないと無いか…とウロウロしてたらレディースコーナーにありました。地元は神です。

 

取り敢えず購入して気分良くて写真撮ったのですが夜なので暗いし灯りもないしでこの世の終わりみたいな写真になりましたが取り敢えずSNSに投稿。気分が良いとこういうことし始めます。後で後悔します。

 

ウキウキで帰宅し開封したら少しだけ背が傷んでて悲しい気持ちになりましたが読み始めることに。

 

 

 

うーーん………やるせない感情です。物語は本編の前日譚にあたるのですがもうそれだけでしんどいですよね。結末がわかってるからこそ描かれている日常部分がより切なくなります。もう本当に切ないです。ずっと込み上げてた。

 

まだパラレルワールドって言っても間に合います。言って欲しいです。どうにかハッピーエンドにしてほしい。それはそれでもう1人の自分が許さなそうですけど。

 

 

 

9月はこんな感じです。上旬と下旬が本当にカスだった以外は普通でした。多分一般的には普通です。自分が弱いだけで。

 

来月からは埼玉編が始まります。コロナ禍での初埼玉。どうなることやら。

*1:妹君とねこあつめにハマりました