日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

埼玉研修編 序章

とりあえずまだ書くことないのでやりたい事を列挙しようかなって。

 

都会に行くのは1年半以上ぶりです。新幹線に乗るのが久しぶりすぎます。最後に行ったのは昨年初め、1月末の2週間研修編です。あの時点でも自分は相当おかしかったのですが向こうで会った連中のせいで余計におかしくなりました。あの頃の記事はもう消しちゃったな…というかアカウントすら変えましたね。あれから。

 

取り敢えず今度は埼玉です。しかも一人暮らし。どうやらホテル住まいです。ここまで来てまだ詳しく話されてないのはどうかと思いますけど。人は呼べなさそうですね…

 

なんか新しく連絡来たのですがホテルじゃないみたいです。2ヶ月限定の社宅…みたいな。どうなんだろうな…普通の部屋みたいな感じです。

 

 

想定休日日数は20日です。歴代で見ると相当短いです。いかんせん期間にして2月少ししかありません。通常より1ヶ月も短いのですね。どうせ都会に行くなら長い期間行ってたいな…と思ってしまいます。

 

 

○確定事項

・資格試験 想定日数・・・2日

試験があります。別にやらなくても良いんですけどなんか申し込んでました。なにやってんだ過去の自分……そしてたいして勉強してないです。最悪ですね。

試験自体は日曜日なのですが一応前日は追い込みたいので土日で2日潰れます。本当に何やってんだ1月前くらいの自分。

 

 

○優先度 大

・すばせか リアルイベント 想定日数・・・2日

渋谷を駆け巡るやつです。これ、期間が11/23までなので資格試験終わって次の土日で出来ます。どうせなら気兼ねなく渋谷巡りしたいので色々終わってからです。誰か誘おうかと思いましたが多分誰も興味ないし自分のペースで巡りたいのでソロです。1日では巡り切れないらしいので2日かけます。

 

ここから先に全て言えることなんですけど心に余裕が出来たら行こうって感じです。埼玉での内容もなかなかハードだし、それも踏まえて精神が死んでたら行けないかもしれせん…

 

サンシャイン水族館、マクセルアクアパーク品川(同日) 想定日数・・・1日

3ヶ月研修編で行けなかった水族館です。この2箇所、割と近くにあります。理由としてはちょっと煌びやかすぎてオタク2人が行くには敷居が高すぎました。この2箇所、生き物というよりは雰囲気の方が力入れてるので自分やあいつみたいな生き物見たい勢にはあまり惹かれないのですね。でも今度は行きますけど。

 

カワサキ水族館 想定日数・・・1日

カワスイですね。神奈川なので若干遠いです。なんと言っても新しいんですよここ。昨年オープンしたばかりです。そこら辺の最新設備も気になりますし、変わった生き物もたくさんいます。地元の多摩川やアジアと言った世界にも広がります。行くしかないです。多分亀がいます。

 

・人間と会う 想定日数・・・4日

会う約束をしている人が4人ほどいます。もしかしたら2人は同時かもしれませんが…

嬉しい限りです。本当に心が死んでる時に声をかけてもらえると感謝の気持ちでいっぱいになってボロボロ泣きます。本当に。会おうね…美味しいもの食べようね…

 

 

○優先度 中

・箱根園水族館 想定日数・・・2日

遠いです。遠いのですが気になってますあそこ。どうせ行くなら箱根も巡りたいので2日かけたいですね。いかんせん遠いです。

 

鴨川シーワールド 想定日数・・・1日

遠いです。でもシャチ見たいです。

 

八景島シーパラダイス 想定日数・・・1日

遠いです。そしてソロで行くにはあまりにも寂しすぎます。もうテーマパークですからねあそこ。水族館にしても相当広いし。いつかは行きたいです。

 

江ノ島散策 想定日数・・・1日

遠いです。最後の記憶が2019年なのであれを塗り替えたくないという理由もあります。そしてソロは少し寂しいです。

 

・お台場散策 想定日数・・・1日

遠いですし、3ヶ月研修編で腐るほど行ったのでもう良いだろって感じですけど行きたいです。多分これは行きます。

 

・人間と会う 想定日数・・・1日

本当にあれなんですけどあんまり会いたくない人に声かけられてしまってるんですね。何とは言いませんけど。なんか嫌な予感が…

 

 

○優先度 低

・大阪 想定日数・・・1日

おそらく日帰りで帰って来れそうです。出発はバスで、帰りは新幹線のあの時と同じです。なぜ低いかというと目的が一つしかないのと、地元からでもこの前みたいな強硬手段でいけるからですね。でもお兄さんにもまたご挨拶したいし…結構葛藤してます。また屋上で咽び泣いてようか。

 

 

○番外

・ウーバーイーツを頼む

やりたかったんですよね。なんか、ウーバーってだけで都会感出るじゃないですか。地元でも一応あるんですけどうちの地域は対象範囲外なんですよ。お前それでも県庁所在地かよ。絶対頼みます。

 

 

 

もしも全部やるとなると想定日数は18日。もう終わりですね。まぁ絶対全部は出来ないのでもう少しフリーな時間は増えると思いますが、どうせ都会に行くならやることやっておきたいなって。