日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

ワイヤレス

f:id:Req:20211208192056j:image*1

なんか明るい話題が無いかな…見てて嫌な気分にならないようなテーマにしたいな…と思いつつ色々と書いてきたのですがどれも変な内容で結局お蔵入り…みたいな状況が続いてて。何か……何か……!ってずっと思ってはいたのですが…

 

一応並行して今3つくらい書いてはいて、どれも間に合うかは非常に微妙なんですがちょこちょこ進めてはいます。どれもあんまり良い内容ではないですけどね…

 

 

 

それは良いとして、無い頭を捻り出して考えた話題が[最近買って良かったもの]です。普通ですね。いかんせん今書いてる時間が23時回ってて、この日のうちに出さないとな…と思ってるのですごい簡素ですけど。

 

 

この間までAmazonブラックフライデーが開催されてましたね。なんかよく分からないですけど色々と安くなるアレです。何か買いましたか?自分も家であればキレートレモンを箱でいくつか買ったりしてたのですが今はそうではないので見送りました。

 

でもせっかくの機会だし何かないかな…と色々漁ってたら人気のところにあるワイヤレスイヤホンが出てきて。持ってはいたのですが妹君に略奪されたので自分のやつが無い状態でした。

 

でもAmazonで出てくる安いワイヤレスイヤホンってなんか全部胡散臭いじゃないですか。「令和最新版」とか「2021年度モデル」とか。もう見るからに怪しい感じのが多くて。安くてお求めやすくはあるんですけどね。どうせ買うのならちゃんとしたの買いたいなって。

 

それで調べてたら出てきたのがこれです。

[Amazon.co.jp限定] Jabra Elite 3... https://www.amazon.jp/dp/B09CGLJBPY?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

 

なんか人気らしいですね。人気らしいですけどイヤホンの知識が全く無いので、すぐ飛びつくのではなく詳しいオタクに聞くことにしました。ちょうどこの時、オタクの家に泊まりに行っていたので*2

 

オタク曰く、『超オススメ』らしいです。今は普通の価格で販売されてるのですが、元々はもっと高かったらしくて、今の値段でも十分破格な気はするのにさらにブラックフライデーで安くなるとは…って。なるほどね。

 

1番の便利な機能が[ヒアスルー]という機能みたいです。実際にオタクがこれの上位モデルを持ってたので試させてもらうことに。

 

 

 

これすごくて、ボタンひとつで周囲の音を聞き取りつつ音楽も聴けるようになるのです。何言ってんだって感じですけど。

 

通常の状態が周りの音が遮断されてるモード、ヒアスルー状態が周りの音を聞き取りかつ音楽も聴こえる状況です。もちろん音楽の質は落ちますがしっかりと聴けます。

実際に試してみて、音楽を聴きながらオタクに話してもらったらバッチリ聞こえて。ヒアスルーをオフにしたら聞こえなくなりました。これすごいですね。

 

しかもマイクもついてるのでお話もできますし、ボタン一つで電話の応答も可能です。こんなのずっとつけてしまうではないか…

 

こんな機能がついてセールで6000円です。しかもちゃんとしたメーカーさんからの発売。それならば買うしか無いな…!って。だいぶ最近お金使ってますけどこれは必要なものですから…

なんか家帰ったら25000円のイヤホン届いてるらしいですがそれはまた別のお話…

 

 

 

f:id:Req:20211208210701j:image来ました。なかなかオシャレですね。他の色もあったのですが少し値段が高くなりますし、黒好きですので黒にしました。箱も一緒に写真撮ろうと思ったのですがうまく開けられなくてベリベリになってしまったので泣く泣く捨てました。

 

なんか説明書があまりにも簡素で、どう使うんだって思ってたらアプリをインストールしてそこから使えるようになるらしくて。なるほどなぁって。

 

アプリをインストールして、流れるように進んでいきました。これなら長い説明もいらずに簡単にできますね…


f:id:Req:20211208212428j:imageお、なんか色々あるな…よく分からないけど常に低音ブーストモードにしてます。男の子なので低音が好きです。なんかピアノの音とかしっかり聞こえるモードみたいなの無いのかな…ありそう。

 

こんな感じでBluetoothにて接続してるとイヤホンの充電状態やモードの切り替えもできます。手軽で便利です。イヤホンもケースから外した瞬間に携帯と接続されるので手間がかかりませ

ん。なんで便利…

 

イヤーピースも3種類あって耳の大きさに合わせられますし、何より充電がType-Cです。万能ですね。充電されるのも早いですし、最長7時間使えるみたいです。なんかデメリットが思い浮かびませんね。

 

強いて言えば音量調節の仕方が下げたいなら左のボタン長押し、上げたいなら右のボタン長押しなのですがどのくらい押したら変わるのか、今のでどれくらい変わったかが分かりにくいのが少しだけ気になります。多分慣れると思いますし、携帯で直接上げ下げした方が早いかもしれませんね。

 

 

 

こんな感じです。簡単ですいません。何か上げたいなってずっと思っててこの日に合わせました。正直だいぶ厳しい状態で都会にいるのにほぼ何もできなくなってしまってますが残りわずかですし、なんとかしなければいけません。なんとかしなくては…

 

 

 

何かおすすめの商品とか買ってよかったものとかあったらぜひ教えてくださいね。良いものは共有していきたいです。それでは。

*1:おめでとうございました…ちょっとやる気になった時期があったのですが端末の充電が切れてて力尽きました

*2:江ノ島リベンジ・シーパラ編 また別の記事で出します