日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2022年-6月

f:id:Req:20220625204350j:image*1

 

7月初めに出そうと思ってたのですが色々とあって厳しかったです。

 

早いもので今年も折り返し。毎年言ってる気がしますがどんどん日にちが経つのが早くなってます。後10年ぐらいしたら本当に一瞬で1年なんか終わっちゃうんだろうな。

 

・3年ぶりの

最後にあったのは3ヶ月研修編でした。渋谷で働いているのを知って遊びに行った時ですね。頑張って接客してました。

学生時代から知っていて、学科も同じだったのですが特別仲が良いというわけでもなくたまに話してたくらいの人でした。

 

またこの人も転職勢で、元々は県の南の方にいたのですがいろいろあって帰ってきました。好きな分野、好きな会社に行ったはずの人間がこうやって帰ってきてしまうのはなんだか思うことがありますね…

f:id:Req:20220621001813j:imageお昼に遊んだり夕飯を一緒に食べに行ったりしました。最近のお話を聞いたり、聞いてもらったり。学生時代あまり話してなかったのであまり知らない話も出来て。楽しかったですね。

 

・ククルス ドアンの島

f:id:Req:20220621001804j:imageずっと楽しみにしてました。まさかドアンがリメイクされて映画化なんて誰が想像しましたか。

本当に本編中の1話ですよ。しかも当時は尺稼ぎとか蛇足だとか言われていた回を40年以上経った今映画化って。考えられないですよね。

 

と言うわけで公開2週目くらいに見に行きました。休日は人多いので避けて平日にお休みとって行きました。人混みはダメですからね。

 

 

観ました。思ってたより、いや遥かに良く出来た作品だな…って。

よくあの薄い1話をここまで広げてさらに面白く出来たな…と驚きの方が大きいです。

 

内容はあんまり話してもアレなのですが、ハサウェイと同じでガンダム知らなくても全然楽しめる作品です。逆に本編知ってるとモヤモヤが出てきてしまって素直に楽しめなくなります。

 

 

・ぬこ
f:id:Req:20220621001822j:imageだいぶ大きくなりました。その辺に座ってるとかなり太々しくて丸いです。可愛い。
f:id:Req:20220621001802j:image布団の中とかも入ってきます。可愛いのですが腕とか顔を引っかかれるので傷だらけになってます。悲しい。

 

最近は新しいご飯をあげてみたり、移動させるスペースを広げてみたりして新しいことを体験させてるみたいです。どんどんできること増えてきてすごいね。

 

最近クソ暑くて冷房をつけるのですがぬこちゃんは冷房が嫌いみたいで、すぐに別の部屋に行ってしまいます。調べたら結構多いみたいですね。

 

 

・パフェ

パフェ食いたい病が末期になりました。たまにあるんですよ、えげつなく糖分を取りたくなる時が。この時がまさにこれで。でもパフェってお店で食べたことなくて。

なぜかパフェが頭に浮かんで離れなくなりました。2ヶ月くらい前からパフェ食いてぇとしか話せなくなって。とにかく頭がパフェでした。

 

と言うわけでいつもの連中を連行して行こうとしたのですがパフェに興味が無いのか1人しか集まりませんでした。サシでパフェです。


f:id:Req:20220621001807j:imageその前に美味しいラーメン屋さんに…替え玉ひとつ無料だったので頼んだらお腹が大変なことになってパフェどころじゃなくなりました。動かないと…


f:id:Req:20220621001819j:image山へ来ました。志賀高原です。スキー場として有名ですよね。私をスキーに連れてっての舞台でもあります。今は特にイベントとかやってないのですがそこそこに人はいて。何しに来てるんだろうな〜と思ってましたが多分自分達もそう思われてました。取り敢えず山とか海は来たくなるものなのです。

 


f:id:Req:20220621001810j:imageそして念願のパフェへ!適当にお店調べてきたのですが車が一台も停まっておらず、店内も自分達だけでした。絶対に男2人で来るところではない。怖いよ〜…

 

最初メニューを見るとパフェが頼めるのは15時からみたいで。この時の時間は13時ちょっと。この時間に頼めるのはパスタメニューとかでした。

この時に、健全な人は15時とかそう言う時間に優雅にカフェタイムを楽しむものであり、僕らみたいな異常者は11時に飯食って山行って13時にカフェに来るような人なんだなと感じました。

 

店員さんに「この時間ってパフェ無理ですかね…?」と恐る恐る聞いたら『この時間誰もお客さんいないので大丈夫ですよ!』と明るく言われました。優しすぎる。

 

そして来たパフェがあれです。正直めちゃくちゃ驚きで。こんなにしっかりしたのが提供されるとは思ってなかったので男2人で怯んでました。

そしてお互いパフェなんて食べたことないので食べるのがへたっぴで。すぐに溢れ出て器から漏れました。難しすぎるだろ。

 

多そうに見えましたが案外ペロリと食べられて。大満足でお店を出ました。一緒に行った人の家からも近いのでまた来たいな…って。良い経験になりました。

 

 

・サンブレイク

試験前なのであまり遊ばないように…‥…と思いつつ発売日からガッツリ遊びました。機会あったらまとめます。

 

 

 

6月はこんな感じです。7月からは修羅場になります。今ですら結構きついのにこれ以上どうなるんだって感じですが仕方ないです。本当に、本当にどうなるかわからなくて不安です。大丈夫なのかな…

*1:シャア専用マクドナルド〜!自分は白いトリチで妹君がてりやきです!ボリューミーでした。