日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

目の前のことを

f:id:Req:20231116222708j:image*1

過ぎたことは仕方がないとは言うものの、ずっと引きずるのが自分の性格。

 

こっちに来てからも色々ありますね。前にも言ったかもですが本来こっちはそんなに大変ではないんですよね。少数精鋭みたいな感じなので業務は濃いですが元々いたところに比べたらマシだと思います。年齢が近い人はいませんけれど、それでも楽しく過ごさせていただいてました。

そんなことも束の間、予想だにしないことが起きてしまって。こっちでの生活は180度変わってしまいましたね。

 

 

思えば、向こうでもあの1件、、

2件かもしれないな。あれらの出来事があってからは毎日生きる意味がないような、本当に周りから見たらおかしな状態で過ごしていたと思います。まともな気持ちで仕事ができていたの2ヶ月くらいですね。

それでもお仕事は続けていて、少しずつ、本当に少しずつですが自分自身を取り戻せていたかのようでした。そんな最中での異動。

 

 

本来であればここへの異動では無かったんですよね。自分が無理言ってここにしてもらったんです。ちゃんと理由はありますがまだここでは話せないです。もうしばらく心の整理が必要ですね。

新しい生活で、新しいことにたくさん挑戦できる*2、かなり楽しみにしてたんです。少しでも自分が変われるように、前に進めるように。また頑張ろうと思っていました。

 

 

それがまた、このような形になって、結局同じことを考え続けてしまってます。いかに自分が人に助けられていたかを再認識しますね。そして、いかに周りの人たちが良い人だったかも。

 

考えてばかりじゃ、悩んでばかりじゃいられないんです。起きて来たことは全て、言ってしまえばもうどうにもならないのですから。どうにかしたいと、本当に本当に思っていますがもう自分から行動できることは殆どありません。

 

 

難しいな、本当に。

*1:最近お菓子作りを始めました

*2:もっとも、これは建前かも…