日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2023-01-01から1年間の記事一覧

目の前のことを

*1 過ぎたことは仕方がないとは言うものの、ずっと引きずるのが自分の性格。 こっちに来てからも色々ありますね。前にも言ったかもですが本来こっちはそんなに大変ではないんですよね。少数精鋭みたいな感じなので業務は濃いですが元々いたところに比べたら…

四捨五入で

遅れましたが今年もこの日を迎えてました。 あれですね、歳取るごとに歳を取るのが早くなってる気がします。50代とかになったらほんと一瞬で1年が終わるんだろうな。 最近本当に色々めちゃくちゃで、2020年の時とか思い出します。あの頃も自分もめちゃくちゃ…

想定外

正直なところ今回の異動は自分にとってはプラスにしかないと思ってました。 前の環境が悪いというわけではありません。しかし自分の立場上の問題でストレスが溜まる場面が多かったり理不尽に感じる場面が見受けられたりと毎日がこれでいいのかなと思う日々で…

新居

引っ越しました。 実家を離れるのはこれが初では無いのですがマジの一人暮らしは初めてですね。 4月より同じ県内ですが異動になって新生活が始まりました。しっかりしてそうな風を装って生きてますが実は家事は洗濯と掃除ぐらいしかした事がなく、料理は最低…

さよなら地元

20何年間住んでいた地元とお別れです。 年度的にもそろそろ異動の話は出るだろうなとずっと過ごしてきましたがいよいよ出ました。 正確には今年入ったぐらい、なんなら10月ぐらいにはわかってました。 離れること自体は全然問題ないですし、むしろ一人暮らし…

2022年の振り返り

もう2月なんですけどね。 そういえば振り返りがなかったです。めちゃくちゃ大きい何かがあったかと言われたらそんな事はないのですが 2021年の一番大きかったことと言えば、やっぱり埼玉研修編ですね。2ヶ月弱の都会生活、しかも1人暮らし。何もかもが新鮮で…

2023年度

歳をとるごとに月日の経過は早くなるなと常々感じますね。 2022年も足早に過ぎ、あっという間に2023年になってしまいました。皆様はどんな1年でしたか?僕は良いこともあれば悪いこともあり…来年に比べたら比較的穏やかに過ごせました。もちろん色々ありまし…