日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2023年振り返りと2024年に向けて

2023年の振り返りはまた後日書きます。書くと思います。

 

始まりました、2024年。何が怖いって社会人になって6年目に突入してしまうんですよね。もう考えたくないです。何も自分は変わってないですからね。

 

 

さて、2023年度はどんな年だったでしょうか。

端的に言えば激動の年だったと思います。流石に2019年や2020年には及びませんが近年見ないバタバタした年でした。

 

・1月

1月はミリオンの9thがありましたね。もうかなり前のような気もしますが2023年の出来事らしい。day1しか行かなかったんですよね。しかもMS02の曲全然予習してなくてほとんど初見の曲でした。武道館初めて行きましたね。

10thツアーもここで発表されました。これについては後述しますね。

 

・2月

アイマス合同ライブがありましたね。普段聴かないデレとかM聴けたのめっちゃ良かったなと思います。越境もたくさんあって楽しいイベントでした。連番者がコロナで行かれなくなってしまって急遽SNSで人探しましたね…

 

・3月

異動の話が本格的に出てきました。本来は今の勤務地ではなく全く別の県への異動だったのです。それを捻じ曲げて今の勤務地にしてもらいました。かなり我儘を聞いてもらっています。本当に3月終わる直前まで異動先が確定しなくて。本当に異動するかも分かりませんでしたね。

 

・4月

異動でした。初めての一人暮らしです。詳しくは前の記事で書いてあります。

ミリオンのact1がありました。ツアーの初日です。メインが1st〜4thまでなの熱かったな。

 

・5月

ティアキンが発売されました。4年くらい待ちましたね。今もたまに遊んでます。ずっと遊べるゲームですから。

 

・6月

研修で同期と久々に会いました。日程の関係で3ヶ月研修編の人達とは会えなかったのが心残りです。あの時に関わっていた人たち、3割くらい退職してます。なんなんだよ。

 

・7月

ミリオンのact2でした。行くつもりはなかったのですが都合がついたので行けました。バスの予約ミスったり宿泊先を決めてなくて全てがガバガバでした。名古屋港水族館も初めて行けたのが嬉しかったなぁ。

 

・8月

職場の環境がガラリと変わったのがこの月です。これからは割とのんびり仕事ができるかと思ったら一気にどこよりも酷い環境の職場に成り果てました。本当にこれからどうなってしまうのか。

 

・9月

釣りの熱が再来して道具を集め始めました。何かに手をつけないと仕事に潰されそうになったからですね。中学生以来に色々と揃えましたが、あの頃買えなかったものがスッと買えるのがなんか悔しかった。春になったら海行きたいな。

 

・10月

特に何もなかったです。

 

・11月

福岡に飛びました。act3ですね。内容は触れませんが6th以来の福岡でした。色々と懐かしい気分です。

あとはいつものメンツで東京と千葉に旅行に行きました。鴨シー行ったんですよ!シャチがとっても大きくて迫力ありました。

 

・12月

異次元フェスの話しかしたくないです。ラブライブシリーズにのめり込むきっかけになりました。まだ全部は追い切れてません。忙しいです。

 

 

 

1年をざっと振り返るとこんな感じです。環境の変化は大きかったですがこちらでの生活にも順応してきています。

 

反省点としてはもう2年行けていない関西に顔を出せなかったことです。今年こそは行けるといいな…

 

 

2023年の目標ってなんだったのでしょう。

 

現状維持

でしたね。

どうですか、現状を維持できていましたか?

 

目標に対してだけで言えば維持ではなくプラスの方向にできたと思います。ここ最近ずっと考え込んでしまっていたこと、どうにもならないことが自分の中で抑えられてきたなという感覚です。

もちろん忘れることはないですし、絶対に消し去ってはいけないことですから、完全に無くすことはできません。でも、前よりかは明らかに心に変化が出来てきてると感じてます。

 

 

 

2024年はどうしよう。

とりあえず

 

良い報告ができるようになる

 

 

とだけ話しておきます。また今年もよろしくお願いします。