日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2023年度の振り返り

気づいたら2024年も4月になってしまってました。もう年度の振り返りで良いかなと思ったのでつらつらと。

 

4月

f:id:Req:20240401213121j:image引っ越しました。初めての一人暮らし編がスタートです。今までも4人部屋にぶちこまれたり3ヶ月間大宮に幽閉されたことはありましたが家を離れてガチの一人暮らしは初ですね。この頃は自炊頑張ろうとか部屋を自分好みにしようとか色々思ってました。自炊は出来てますが部屋は今も普通です。


f:id:Req:20240401212919j:image
f:id:Req:20240401213210j:imageミリオンのAct-1に参戦しました。両日現地です。もう昔のことすぎるような気がしていて、よく覚えてません。昔の曲たくさん披露されてめっちゃ良かったイメージ。

 

5月
f:id:Req:20240401213035j:imageSwitchを新調しました。今あるやつが使えなくなったとかではなく、ゼルダverが欲しいがために買いました。とてつもない出費だよほんと。ティアキンは面白すぎて今もたまに遊んでます。良いゲームですので全人類買え。


f:id:Req:20240401213016j:imageこちらの仕事は山に行く機会が多く、これは断崖絶壁で撮ったうめソルティです。柵なんかありませんし、落ちたらまず助かりません。怖い。


f:id:Req:20240401213221j:image職場の方がワラビをたくさん採って来てくださりお裾分けされます。正直あまり好みではない味ですし、一人暮らしで消費できる量ではありません。でも貰ったからには食べないとな…と思いなんとか食べました。この写真の3倍ぐらいの量あります。結構困ってます。


f:id:Req:20240401213130j:image
f:id:Req:20240401213103j:image
f:id:Req:20240401213111j:image都会で研修がありました。なぜかホテルが全面ガラス張りで驚きましたがお台場の近くでしたので楽しめました。久々に行くと本当に面白いんだ、ここ。


f:id:Req:20240401212950j:image保存していたワラビが凍りました。もはや存在を忘れていた。

 

6月
f:id:Req:20240401212840j:image悩みに悩んで美也さんの高いカード買いました。商品の前で2時間ぐらい悩んでて完全に不審者でした。可愛い。


f:id:Req:20240401212902j:image富士急に行きました。絶叫系のアトラクションは苦手で、不安でいっぱいでしたが無事に乗らされました。本当に怖かったよ…


f:id:Req:20240401213020j:image家で春巻きパーティーをしました。揚げ物は後処理が大変でもうやりたくないです。


f:id:Req:20240401213116j:image
f:id:Req:20240401212831j:imageAct-2も両日現地参戦です。名古屋は暑すぎた。あとこの時行きのバスミスって何もない僻地に2時間ぐらい取り残されました。みんな早く内容確認してバス予約しよう。


f:id:Req:20240401213202j:image
f:id:Req:20240401213053j:image
f:id:Req:20240401212844j:image名古屋港水族館にもしっかり行きました。シャチ可愛すぎた。初めて行ったのですが施設大きいですし生き物の種類も豊富で、個人的ランキング上位に入ります。また行きたいなぁ。

 

7月
f:id:Req:20240401213011j:image
f:id:Req:20240401212932j:image
f:id:Req:20240401213000j:image岐阜に行きました。メインはミリアニの先行上映を見に行くことでしたがアクアトトにも足を運びました。リクガメに餌をあげられて大満足です。


f:id:Req:20240401213058j:image800日くらい育ててたクラゲが亡くなりました。本当に悲しい。餌を定期的にあげないといけないのですが、お腹が空くと通知が来るのです。その通知がポケモンスリープを起動して寝ていた夜に来たみたいで、完全に見落としました。今は二代目のテカテカが頑張って生きてます。

 

9月

8月は何もなかった気がします。
f:id:Req:20240401212945j:image
f:id:Req:20240401213151j:image釣り熱が再来しバス釣りにきました。昔やってましたが忙しくて辞めちゃってました。近くにできるところがないので片道1時間ちょいかけて湖に来てます。ちなみにこの日はボウズでした。この日から行けてないのでまた行きたいなぁ。

 

10月
f:id:Req:20240401212941j:image
f:id:Req:20240401213029j:image海なし県にも水族館はあります。淡水魚オンリーですが様々な魚種がいてマニアな人にはたまりません。山の中にありますのでとても涼しいし、近くには大きな湖がありますので水族館を見終えた後もお散歩できます。めっちゃ良いスポットです。


f:id:Req:20240401213142j:image
f:id:Req:20240401213217j:image紅葉がとても綺麗との話を聞き見に行きました。この日はもう紅葉も終盤で見頃ではなかったですがただ綺麗でした。

 

11月
f:id:Req:20240401213206j:image
f:id:Req:20240401212809j:imageなんとAct-3にも行きました。福岡です。でも仕事の関係でday1のみ…福岡に行くのは6th以来ですし、あの時もday1だけだったな。内容には触れませんが、福岡はとても楽しかったし懐かしかった。
f:id:Req:20240401212906j:image
f:id:Req:20240401213146j:imageあの頃の思い出が蘇るな…本当に楽しかったな、2019年。


f:id:Req:20240401212823j:image
f:id:Req:20240401212937j:image
f:id:Req:20240401212854j:image今年のいつメン旅行は千葉です。千葉といいつつ写真のスパジアムジャポンもメインでした。とても広い温泉施設で楽しめました。海ほたるも初めて行きました。天気がバカ悪くてほぼ何も見えませんでしたが綺麗でした。
f:id:Req:20240401213024j:image夕飯はお寿司🍣
f:id:Req:20240401212858j:image
f:id:Req:20240401213008j:image鴨川シーワールドにも行きました。ここ、車じゃないと来にくいのでこの機会に来れて良かった。シャチのパフォーマンスが圧巻でした。
f:id:Req:20240401213134j:imageめっちゃ良いマンボウ

 

12月
f:id:Req:20240401213126j:image暇すぎてお菓子作りしました。とりあえず初手はクッキーです。レモン汁入れて酸っぱくしてみた。簡単でしたが量出来すぎて食べるのに時間かかりました。


f:id:Req:20240401212819j:image最近活動できてなかったゲテモノ飲料部活動報告です。両方不味かったですが牛タンが特にやばかった。ってかなんで仙台名物がここにあってんだよって感じです。近くのスーパーで見つけました。


f:id:Req:20240401212848p:imageシャニソン、遊んでいますか?僕は鈴木に脳を破壊されかけてます。まだ鈴木に負けてない。俺は負けてないんだ…追加コスチューム買ったけど負けてない…


f:id:Req:20240401212836j:image異次元フェスにも行きました。day1だけ。これ本当に両日行けば良かったです。今まで行ったライブで1番楽しかった。ラブライブは見たことなかったのですがこれを機に無印、サンシャイン、虹ヶ咲、スーパースター全部見ました。それくらい良いイベントだった。蓮の空はゲーム遊んでますがよくわかってない。
f:id:Req:20240401213047j:image
f:id:Req:20240401213107j:image葛西にも行きました。1番好きな場所です。

 

1月
f:id:Req:20240401212915j:image2024年の初めから大地震が来ました。自分も呼び出しがないか不安でしたが今回は回避しました。もう台風の時のような夜間貼り付けだけは勘弁です。家に帰ったら飾ってあったプラモデルが落ちて壊れちゃってました。悲しい。


f:id:Req:20240401212812j:imageクレーンゲームで取れたジンベエザメとドオー。並べてみたら本当に可愛い。


f:id:Req:20240401213138j:image新しく出来たらしいモンブラン屋さんに行きました。とっても甘くて美味しかったな。


f:id:Req:20240401213158j:imageこれは4月から貯めてた空き缶たち。流石に崩れそうでやばかったので全部捨てました。こう見るとめっちゃ健康に悪そうですね。

 

2月
f:id:Req:20240401212924j:image
f:id:Req:20240401213004j:image
f:id:Req:20240401212912j:image
f:id:Req:20240401212956j:image猫カフェに行きました。家の中に全然会えず、猫ロスが激しすぎて行ってみた。保護猫ちゃん専門でしたがみんな懐っこくて可愛い。癒されますね。


f:id:Req:20240401213214j:image
f:id:Req:20240401213040j:image
f:id:Req:20240401212928j:imageもちろんAct-4も行きました。両日参戦です。今年遠征多すぎて破産です。10thツアーの集大成って感じでよかった。全員出演もついに叶って圧巻でした。Kアリーナの立地が悪すぎてそこだけが残念でした。
f:id:Req:20240401213154j:image
f:id:Req:20240401212826j:imageスイパラに初めて行きました。絶対そんなに量食べられないけど憧れますよね。1番いいコースにした。イチゴがたくさんあって迷っちゃいますね。食べた後胃もたれがすごかった。

 

3月
f:id:Req:20240401212816j:imageこれは4月だったかも…とてつもないソースカツ丼を食べました。半分ぐらい食べられなくて持ち帰りました。美味しかったんだけどね…

 

 

2023年度はこんな感じです。初めての一人暮らしで不安がいっぱいでしたがなんとかなりました。

割と色々あった年でもあります。悲しいことも、たくさん。それでもやっていかないといけないですね。

 

 

 

さて、当初に目標に挙げていた

良い報告ができるようになる

ですがどうでしょうか。

 

 

何もないな、これ。なんでこの目標にしたんだろう。むしろマイナスなことの方が多いくらい。

でも楽しかった1年間でした。色々あったけどね。久々にこんなに楽しかった。

今思うとここ数年が結構沈み気味だったので、自分としてはあれら数々のことに一旦区切りをつけられたのかなという感じです。忘れられないことがたくさんですけどね。

そういった面では自分を変えることができた良い一年になりました。これが良い報告ということで…

 

 

2024年はどうしようかな。引き続き

良い報告ができるようになる

は残しておいて、後どうしよう。今のところは特にないかな。頑張って生きる、とかで良い?自分にとっては難しいので。

 

また思いついたら書きますね。それでは👋