日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

新居

f:id:Req:20230430220043j:image

引っ越しました。

実家を離れるのはこれが初では無いのですがマジの一人暮らしは初めてですね。

 

4月より同じ県内ですが異動になって新生活が始まりました。しっかりしてそうな風を装って生きてますが実は家事は洗濯と掃除ぐらいしかした事がなく、料理は最低限しか出来ません。本当に生きていけるのかと不安でしかありませんでした。

引越し先も直前まで決まらず、最初の1週間はホテル暮らしでした。快適すぎてずっとここにいたかったです。

そして肝心の引越し先も地味に職場から遠く、歩いていくには厳しいので自転車です。部屋は普通な感じですが隣の音とか結構聞こえます。自分はあまり気にしないので良いですが部屋で音ゲーとか出来ない*1のが痛いですね。結構うるさいんですよ、あれ。配信もしばらくお休みかな…って。

 

とりあえず生活に必要な家電とか、衛生用品とか揃えるのもお金かかりますね。一番はここです。マジで金かかった。新生活ってこんなにも初期費用が嵩むのか…と。今月はもうお金使えないですね。

 

 

 

f:id:Req:20230430222835j:image
f:id:Req:20230430222838j:image

まぁ、色々とやってしまったんですけどね。本当に今月やばいです。赤字どころじゃありません。来月からは本当に節制です。

 

引越し初心者すぎて、インターネット使えるようになったのが月末だったり、ネットで頼んだものを実家に送ってしまったりと既に色々やらかしてます。落ち着くのはいつでしょうか。

 

自炊は結構してます。調味料だけは一般家庭並みにあるので試行錯誤するのが楽しいです。最近は砂糖を入れすぎると甘くなるという至極真っ当なことを学びました。自分で作るのは結構楽しく感じるので苦じゃないです。

 

 

 

一人暮らし生活については今後もちょくちょく買いていこうかな…と。新しい発見とかあればですね。取り敢えずは不便なく過ごさせてもらってます。

*1:正確にはまだしてない