日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2022年の振り返り

もう2月なんですけどね。

 

そういえば振り返りがなかったです。めちゃくちゃ大きい何かがあったかと言われたらそんな事はないのですが

 

 

2021年の一番大きかったことと言えば、やっぱり埼玉研修編ですね。2ヶ月弱の都会生活、しかも1人暮らし。何もかもが新鮮でとても楽しい時間でした。仕事を除けば。もうあれから1年経っちゃったんですよ。懐かしいですね。

 

2022年の振り返りを手短にしようかなと思います。

 

 

1月末 プロセカ 1stライブ

埼玉OJT編で疲れててノリと勢いで申し込んだら一番良い席が当たってしまった時のやつですね。プロセカ、配信当初は少し遊んでたのですがすぐに辞めてしまった覚えがあります。

曲もオリジナルはほぼ分からず、ボカロは最近のはかなり怪しいです。大体はわかるんですけどね。

f:id:Req:20230111092718j:imageなんか物販並んじゃってタオルとカレンダー買ってました。カレンダーは職場に飾ってました。


f:id:Req:20230111092721j:imageZOZOマリンスタジアム、初めて来たのですが結構駅から遠いです。海沿いにあるので塩害とか心配になります。

 

ライブ自体はとっても楽しめました。前半はオリジナル、後半はボカロパートでした。オリジナルは勢いで楽しんでましたが、ボカロは全て知っている曲でしたのでさらに楽しめたのかな…って。まだまだ自分も捨てたもんでは無い。

 

day1のみの参加でした。そうです、金曜日でした。わざわざお休みとってまで行ったんですよね。今思えば結構不思議でした。

 

 

1月末 PC購入

新しいパソコンを買いました。デスクトップが欲しかったのですね。お金に余裕があるわけでは無いのでずっと貯めてました。めちゃくちゃ良いやつ!というわけでは無いので最低限したいことができるスペックにしました。


f:id:Req:20230111092724j:imageおうちボルテです。コントローラーも買いました。モニターも買いました。ちゃっかり机も買いました。出費は計り知れませんね。たまに遊んであげてます。色々とサクサク動いてとても使いやすいですね。

 

 

2月初め 猫ちゃん
f:id:Req:20230111092728j:image我が家に猫が来ました。というよりは自分が埼玉OJT編から帰ってくる時にはもう決まってたみたいです。自分への相談は何もありませんでした。

とっても可愛いです。この頃は本当に小さかったのですが今ではそこそこ大きくなりました。それでも可愛いもんですね。昔は膝の上とか乗ってくれたのに…

 

GW 熱海編

GWといえば良い思い出がないことで有名ですが今年は熱海に行きました。友達含めて3人です。このぐらいが一番いいかもですね。

なぜ熱海になったかは覚えてません。太平洋が見てぇ!みたいな話は出てた気がします。


f:id:Req:20230111092731j:imageいい海鮮丼を食べました。美味しかった…痛風になりそう。


f:id:Req:20230111092734j:image沼津深海水族館も行きました!ずっと行きたかったんですよ!シーラカンスの剥製があったりするんです。カッコいいですよね。
f:id:Req:20230111092737j:imageこれは氷漬けにされたシーラカンスだった気がします。こんなのが今も生きてるの凄い。

運が良ければメンダコにも会えるのですが今日はダメでした。


f:id:Req:20230111092740j:image神奈川といえば!さわやかですよね。食べてみたかったんです。GWということもあり5時間待ちでした。近くのショッピングセンターで時間潰してました。とっても美味しかった!

 

9月初め スプラトゥーン3

f:id:Req:20230111092744j:image

流石に間空きすぎだろって感じですが虚無の期間でした。

スプラ買いました。詳しくは別記事で書いてます。最近は全然遊べてません。

 

 

11月中 ポケモンSV

f:id:Req:20230111092747j:image買うつもり無かったのですが買っちゃいました。やっぱり面白いのですね。取り敢えず図鑑は埋めました。パラドックスポケモン大好きです!

 

 

11月末 ナガシマリベンジ編

ナガシマ、2018年にも行ってるのですがその時は土砂降りでした。昔の記事見てた方は覚えてるかもしれません。

 

今回はその時の無念を晴らすべく、当時と同じメンバーで行くことをずっと計画してました。

 

その数7人。多すぎんだろって感じですね。結局直前に1人来られなくなって6人で行きました。

 

今回は車です。2台体制で行きました。やはり三重県、そこそこ遠いです。結構疲れますね。


f:id:Req:20230111092750j:image着きました!今日は快晴です。しかも平日ということもあり人もほとんどいません。たくさんの乗り物を待ち時間なしで遊べました。絶叫系は苦手なのですが無理やり乗らされてました。


f:id:Req:20230111092753j:imageそのあとはお風呂入らないってみんなでお鍋しました。お鍋にご飯はつきものです!とてもおいしく食べられました。


f:id:Req:20230111092756j:image2日目は2班に分かれて行きたいところに行ってました。こちらは鳥羽水族館です。これまたナガシマから少し遠い。

ここ、かなり古い水族館なのですがめちゃんこ広いのです。そして決まったルートがないので好きな順路で回れます。

セイウチとかトドもいました。なかなか見られない生き物を見られたのは大きいです!セイウチ、デカかったなぁ。


f:id:Req:20230111092759j:image途中でマンボウの道の駅に行きました。ここ、日本で唯一マンボウが食べられます。ヤバいですよね。串焼きを食べましたが鶏肉みたいでした。


f:id:Req:20230111092809j:imageそして自分が一番行きたかった場所、ウミガメがいる道の駅です!

なんとここ、ナガシマから家に帰るのと同じ距離です。

つまり帰る時はナガシマと家を一往復する分の距離走らないといけません。とんでもないところに来てしまいました。
f:id:Req:20230111092802j:image
f:id:Req:20230111092806j:image本当にウミガメがいるのです!昼間にくればご飯あげたりできるみたいです。もし何かの機会があったら来てみたいなぁ。

 

 

12月中 ツインリンクもてぎ

会社の都合で茂木に行きました。なんでだよって感じですが都合なんです。
f:id:Req:20230111092812j:imageとてもいいホテルに泊まって何も分からない物を食べました。本当に何もわかりませんでしたが美味しかったです。

 

 

12月 佐渡 島流し
f:id:Req:20230111092815j:imageなんで????


f:id:Req:20230111092818j:image佐渡に行きました。と言っても遊びではなく仕事です。災害対応ってやつですね。新潟は本当に雪がすごくて、佐渡なんかは人もいないので応援に駆けつけた感じです。

いや…まさかこんなことで島に行くとは思ってなかったです。しかも帰りの船が止まってしまって1週間くらいいました。物流も滞ってるので食べるものもありません。自分だからまだ良いのですが他の人はどう生活してたのでしょうか。終盤は餓死寸前でした。お土産コーナーのお饅頭買って飢えを凌いでました…本当に限界。

結局、受ける予定だった試験も受けられず、泣く泣く帰ってきました。もし今度行く時は平和な状態で行きたいな…



 

こんな感じですね。結構色々あった1年だったんですよ。自分自身も変わった年でした。そして変えられた年でした。この辺りは良かったですね。

 

今年はどうでしょうかね。自分にとってはまた結構大きく変われるような年になるとと思います。何事もなく、また過ごせると嬉しいですね。

 

それでは〜。