日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2021-3月-①

f:id:Req:20210307210120j:image*1

未だに2週間に1回、膝を診てもらってます。メンタル面も前は行ってたのですがやめました。膝はリハビリも兼ねてなんですけど、別に自分の場合って一人でもリハビリはできるんです。屈伸とかすれば良いですからね。痛いからしませんけど。しろって言われるからしなくてはいけない。

 

 

プラチナスターシアター 〜P.S I Love You〜

懐かしいですね、この感じ。そういえば元々はこんな感じでした。今はもう爆破してしまいましたが最初は備忘録としてイベントの記憶を残してたのです。モチベが一番あったから、毎月のイベントをこうやって記録してたのです。やらなくなって1年くらい経ってしまいましたね…

f:id:Req:20210312010209p:imageボーダー低いですね…今ってだいたいこんな感じなのかな。なぜかスパドリが大量にあったので石を割らずにPR入れました。朋花〜〜。朋花〜!!

 

地味にPRって2回目なんですね。ナガシマ編でのブレハモが最初です。この時も朋花上位だったな…メメントはTPRなので。TPRですので。

 

f:id:Req:20210313002624j:image報酬のカード、リモートなのは現代っぽくていいな〜って思ってたら千鶴さんだけガビガビなの面白すぎる。朋花はリビングで可憐はあれ自室ですよね。良いぞ。良いぞ。

 

f:id:Req:20210313002542p:image譜面レベルは17。やはり初見のスクショは無く…

良くこれ17に出来たなぁって。限りなく16寄りの17ではあるのですが楽しい譜面では。サビの左右と中心に振らせるところ大好きです。個人的にこの曲縦連が合うなってずっと思ってて。微縦連は結構降ってきましたね。合うぞ。

 

 

 

・美味しいお茶を飲みながら 旅行の計画立てましょう

f:id:Req:20210307215656j:imageお茶では無い。

そろそろ能登編の明確な計画を立てないとなぁと、いつものメンツを読んでしっかり決めよう〜と誘ったら1人しか来れませんでした。しかもお互い残業で20時過ぎに。大変だね〜って。

はい、次の計画は能登編です。水族館行きますよ…そしてもう一つの別の目的もあります。2年半越しの雪辱を果たしに…ある程度日付やら行動予定やらは決めてたのですが改めてしっかり決めておきたいなって。

またいつもの4人で行こうと考えてるのですが1人が少し忙しかったり1人は出張があったりとなかなか合わず。なんとか合わせられたのが4月24.25。楽しみです。いかんせん江ノ島編以来の県外です。ふふ…

行動予定は今回来てくれた社畜、宿とか行動手段とかは自分が決めるので最悪自分とこの人で話し合えれば良いのがすごい楽です。動き始めないと…

 

それとこの場で一緒に大阪へ行くかどうかも話しました。予定合えば一緒に…!と言う話をしてたのですがなかなか合わず。自分としては早めに行っておきたい気持ちが強かったのでバスを取りました。今週末です。いきなりですね。

もう決めちゃわないと行けないです。また行けない状況になってしまう前に、先手を打って行けるようにしておきたかった。これでもう逃れられませんね。

「大阪超々弾丸遠征編」と言う名前ですが、「大阪弾丸旅行編」は1日半、昨年1月末に行った時では半日です。今回は…?

 

遠征、と名付けたのはただ1つのことをしに行くから適当につけました。本当に1つしかない。それでいて滞在時間は16時間です。そして移動時間が片道8時間です。地元出るのが金曜の22時、着くのが土曜の7時前。そこから22時発のバスまでが滞在時間ですね。

都会にいると、新幹線を使うことができるので移動時間を2時間ぐらいまでに抑えられますし、好きな時間に帰れますが、地元から西行きの新幹線は無いのでバスを使うと8時間かかります。田舎です。

 

どうやって過ごそうかな、とはずっと思ってます。1つしかやることが無いので。お兄さんに連絡したら出張らしいですし、妬み恨みの彼等には連絡しても良いのですが多分感情が死ぬのでしないと思います。まぁ…このご時世で都会の人に会うのもどうかなと思ったり。会いたいけれど会いたく無い人しかいないなぁ…

思い出の場所巡りでもしようかなって。芝の広場とか屋上とかまだあれば座ってたい。感情がもつかな…

 

大阪に行く理由、本当に誰にも話したことはなかったのですが今回初めて人に話しました。

『個人的には会いに行くって言いたい、行こうと思えばいつでも行ける、それが自分の場合は大阪ってだけでそれが地元の人もいる、会うと言っても話したりするわけでは無い』ぐらいで察してくれました。詳しいことまでは話してませんけどね!明確な目的を知った人間は多分初です。

 

行ってどうにかなるわけではないですけれど、自分の精神的な面が少しでも和らげば良いなぁって。でも、それと同時に様々なことを思い出してしまってさらにダメになる気もするのですが…大丈夫かな。*2

 

 

・ロクンロール

髪切ってもらってなんか時間あったので整えてもらえました。時すでに17時過ぎだけど。

あんまりアレなんですけど本当に不断ズボラで。髪なんてほぼ寝癖のまま出歩いてしまうし、整えたことだってないです。なるようになれと言う感じで。

 

『時間あるから整えてもいいですか〜』って言われておぉ〜って思ってお願いしたらめっちゃチクチクになりました。本当に大変なことになった。アレです、ちょっと派手な地元ロックバンドのボーカルみたいになりました。これはまずい。

散髪中に「花粉症ひどいんですよね〜」って話をしたせいか、コンセプトは[花粉に悩まされる春]らしいです。意味がわからないですね。

 

帰って少し勿体無いですが髪洗ってすぐ元に戻してしまいました。家の人に突っ込まれる前に。これでいつものぺたんこヘアーです。これが落ち着く…

 

髪とか、身だしなみ整えた方がいいんだろうなとは思うのですが絶対誰も見てないし自分も気にしないしで…多分その考えがダメなんでしょうけれど。

 

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn

全落ちしました。まぁ……あんまり騒げる気分でもないし人混み嫌なので正直なところ外れて良かった…と思ってしまっている自分もいます。連番相手には申し訳ないのですが…

 

去年が運良すぎたのです。アソビストアプレミアム先行で連番が当たり、CD先行でも1枚で連番が当たりオタクを1人救えて。全てがうまくいってました。でも結局開催は延期に。全部水の泡です。

 

それでいて今年は参加権すら得られず。酷いもんです。まだ一般選考があるから…なんやかんなで申し込んでる気がします。

 

 

 

3月前半はこんな感じです。何か書きたい…と思いつつも結局話題もやる気も無くて総集編になります。大阪もあまりにも無だったらここにまとめるかもです。本当にやること決めていかないと…

*1:勧められて始めたけどなかなか面白い……でも多分続かないし課金もしないかな…と。真ん中のレベルでも手応えあるのでとっかかりにくさはありそう。オタクホイホイな感じ嫌いじゃないけど好きじゃない。

*2:今考えると相当無な遠征になる気がする…本当にどうしよう…