日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2021-3月-②

f:id:Req:20210331004709j:image

あんまり話題にできることが無かったです。いや、あったんですけどそちらは別の方でちまちまと書いています。投稿はいつになるかわからないです…

 

・飲み会ラッシュ

良いんです。時期が時期ですから送別会やらなんやらが色々発生してくるのは仕方がないです。

本社からも「自粛してね〜」みたいな軽い感じなのでやる分にはまぁ良いと思うんですがいかんせん頻度が多いです。今月下旬だけで5回ありました。そのうち4回は幹事ですし…

幹事、お店決めたり皆さんにメールしたりお金徴収したりして一番やる気ありそうに見られるのが本当に嫌ですね。多分一番やる気ないですよ。「張り切ってるね〜」って言われるのがなんか…

そしてお金もかかります。1回5千円だとしても下旬だけで2万5千円飛んでるんですね。お酒も飲まず、大したご飯も出てこなく、ひたすらに汚い話や愚痴や説教をされるためにこんなに払ってると思うとなんだかなぁと言った感じです。何言っても仕方ありませんけどね。

 

・ライズ

面白いですねやっぱり。次のモンハンはスイッチで出るよ〜となって一瞬おぉっ!って湧いたんですけどふと悲しくなってしまって。いつも新作が出たら喜んで、3rdを一緒に狂ったようにやってた彼がいなくなってから初めての新作発表でした。ワールドの時はまだ……

めちゃくちゃに内心悲しくて仕方がありませんが取り敢えず買いました。なんやかんなで遊んでしまうんだよなぁ。

作戦なんですけれど、またこれから少しだけ忙しくなってしまうのでそれまでに飽きるまでやろう!って感じでめっちゃやってます。取り敢えずやらなくちゃいけないことは全部後回しでひたすらに画面と向き合ってます。本当に時間過ぎるのが早すぎる。目が痛い。

今は上位ミツネの緊急でつまづいてます。難しいですね。使用武器は相変わらずチャアクです。剣強化と斧強化が同時に使えなくなってしまったのは残念ですがCFCが強すぎるのでまぁ…と。面白いので買った方是非一緒に遊んでいただきたいです。チャアク指導講座も開きますので…一緒にチャアク使って気持ちよくなりましょう。操作方法が難しい?頑張ろう。

 

・新社会人

たまに会う地元がこっちで最近まで都会に住んでた人とご飯に行きました。すでに都会の住まいは引き払っていてこちらに帰ってきてます。

そうです、4月から社会人です。もうすっごくしんどそうになっててずっと寝込んでるみたいです。どうしようもできないけど…

なんかあまりにも辛すぎて会いたいと言われてしまったので行きました。唐突だったので何も決めてなかった。

f:id:Req:20210331013315j:image
f:id:Req:20210331013326j:image
f:id:Req:20210331013322j:image
f:id:Req:20210331013319j:imageもうなんか良さげな焼肉屋さんに入りました。普段は食べないので何か変わったもの食べたいな…!ってなって。新社会人になるので現役社会人が奢ってあげました。ふふ…

 

良いですね。飲み会の何億倍も良い。お話もできますし、美味しいですし、満足感が全然違います。これならいくらでも出せるのですが…

 

社会人としてのアドバイスを聞かれてしまいましたがパッと思い浮かぶものがないな…と。取り敢えず仕事で精神がやられた時のためにも心の逃げ場を作ることが大切かもとだけ言っておきました。自分はそれをいくつかのことに全振りしていて、全て失った時にもうどうしようも無くなって今に至ってしまってるので、そうはしないようにと…あくまでも逃げ場ってだけです、とだけ。未だに元気はたくさんたくさん貰ってますけどね!

 

寮生活編から2年かぁと。早いですね。今行けばもっともっともっと充実した日々を過ごせるかな…

 

 

 

 

3月後半はこんな感じで。冒頭にも少し書きましたが例の件に関しましては1つの記事で出そうかな、と。思った2億倍ぐらいの量がありそうでした。気持ちの問題で本当に少しずつしか書けてないからいつになるのやら…と。