日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

取りこぼし編 +α

f:id:Req:20211106223251j:image

ここで言う取りこぼしとは…やれるはずだったのに出来なかったこと、やり逃したことを指します。やれたのに出来なかった、ここ重要です。

 

そんか経験は誰しもにあると思います。あの時あれをやっておけば良かったな、こうしていれば後悔しなかったな、って。多分たくさんありますよね。自分だけかな。少なくとも自分はたくさんあります。

 

やらない後悔よりやる後悔というのも本当によく出来た言葉だなと常々思います。こう言った現状になって、初めてそう思うようになって。それからはなんでもできる限りのことはやろうと考えるようになって。楽しめるものは楽しもう、労れるものは労わろう、足掻けるものは足掻こうと。ただその何にもならないクソみたいなエゴのせいで、自分をこの先もずっとずっと同じことを思うようになったり。一概にそうとは言えない場面もありますが大抵は当てはまると思います。大抵は。

 

 

 

 

本題です。今は絶賛埼玉研修中なので休日は都会に行き放題です。平日があまりにもカスなので休日ぐらいはやりたいことやろうの精神。こんな長い出張はもうこの先無いですからね。

 

予定もしっかり決めてきました。この日にどこ行くか、誰と会うか。何をするか。そのぐらいに最後の都会生活は充実させようと。日頃の内容がカスなのはずっと前から分かってましたので、せめて休日ぐらいは…

 

大抵の内容はいずれ出そうと思う[さいたま研修編]で書くのですがこれだけはちょっと特殊なので別で出そうかな…って。

 

 

 

 

2019年の4月から6月に初の都会長期出張*1、3ヶ月研修編がありました。この期間はおそらく今の自分が最も影響を受けている部分でもありますし、最もたくさんのことを学んだ期間でもあります。今はもう消しちゃいましたけど当時はここにも書いたような気がします。

 

その中で、最も自分の身近にいてくれて、誰よりも長い間一緒だった人がいて。多分前の記事見ればちらほらと出ては来ていますが、都会生活を1番近くで支えてくださってた人がいたのですね。偶然にも研修先とその人の住まいがアホみたいに近く、会おうと思えば毎日会えるような、そんな距離でした。元々は同じ田舎で暮らしてたのですが彼は大学生活を機に上京*2、晴れてこの都会での再会となりました。とは言え定期的にお話はしてましたし、会うのが久々ってだけで関わりはずっとありました。

 

その人と初めの休日から会って、謎の店でビビンバ食べて。お散歩して。それからもたくさんたくさん遊んで。行きたいところはほとんど行って。この都会生活でやり残したことが無いように、お互いにやりたいことを洗い出して片っ端からやっていきました。

 

その中でも、やはり行けなかったところとか、出来なかったことがあって。それを回収しようと思ったのが今回の[取りこぼし編]となります。大した量はないですけどね。

冒頭でも話してるのですがやれたのに出来なかったことなのですね。じゃあ今からでもやればって感じですけどそれは叶わないのでこうやって回収しているわけです。そんな感じでいきましょう。

 

 

サンシャイン水族館、マクセルアクアパーク品川

お互いに水族館は好きで、自分は1人でもガンガン行ってしまうような人間で。都会の水族館は研修中に粗方行ったのですが唯一都内にあるサンシャインとマクセルには行きませんでした。自分としては行こう行こうと誘ってはいたのですが重い腰を上げなかったのは彼の方です。

 

『都会の水族館は生き物よりも演習がメインな感じがしてて映えとかそういうのを重視してそうだからあんまり…』

 

 

 

いや正直ちょっと分かってしまいました。分かってしまったからこそ行かなかったのです。サンシャインはあんまりそういうイメージが無いのですがマクセルに関しては自分もだいぶ偏見がありました。なんてったって最寄りが池袋と品川ですからね。そんな陽キャの象徴みたいな街のすぐそばにあるなんてあんまり信用ならないな!みたいな感じになってた思います。今考えれば何言ってんだお前黙って行けよって感じですが当時は少なからずそう言った思いがありました。

 

とは言え彼とはすみだ水族館葛西臨海水族園には行ってます。すみだは浅草編でのスカイツリーのついで、葛西は海が見たいからって言う曖昧な理由で行きました。あんまりアレですけどすみだが思ってたよりも全然小さくて、そこで都会の水族館は…みたいな感じになってしまった気がします。

 

同じ都会でも、海遊館京都水族館とかは全然そんなイメージは無いです。なんでなんだろうな。やはりブランド力が高すぎるのか。行って間違いないイメージはあります。いや京都は行ったことないし分からないですけど。

 

 

 

そんなかんやで行かなかったサンシャイン、そしてマクセル。この2スポットはそんなに離れてないので1日で回ろうと考えてました。

 

それだけで終わるのもなんなのでこの日はもう一つ、出来なかったことをやろうと考えてました。1日をフルに使えば全てこなせる算段です。完璧ですね。

 

 

 

朝当日、朝起きてちょっと調べてみようかなと公式HPを見たらなんと感染症対策のため事前にネットで予約が必要で、時間になるまで入らないとのこと。

 

 

 

しくりましたね。早速やからしましたよこいつ。なんも対策してませんでした。とりあえず今から行ける1番早い時間で予約。11時半とかでした。とは言っても今から出ると池袋で1時間以上時間を潰すことに。何しよう…とりあえずぶらぶらしようかと言うことで出発。

 

f:id:Req:20211102010213j:imageそんなかんなで着きました。初見ですね。かなり都会のイメージがあります。
f:id:Req:20211102010303j:imageなんか歩いてたら着いてしまいました。この中に水族館があります。他にもデカいショッピングモールとか、プラネタリウムとか色々入ってるんですね。賑やかでした。

 

外を歩いてたら段々と人が集まってきて、しかも普通ではなくてみんなコスプレしてて。なんの集団だ…らって思っている間にもその集団に囲まれてしまって。めちゃくちゃ困惑してました。もう少し進んだらさらに賑やかになってきて、コスプレ集団と撮影するカメラを持った人たちで溢れかえってて。逆に普通の服装の自分が悪いみたいな雰囲気が耐えられなくて逃げてきました。

調べたら池袋ハロウィンという公式のイベントらしくて。その中に紛れ込んでしまったのですね。この日は30日、そういえばハロウィンか…って。怖かったです。何事かと思いました。でもみんな完成度がすごい高くて。結構見入ってしまいました。自分はオタクのコスプレでしたと言い張ったほうが良かったかな…

 

 

 

曖昧に過ごしていたら時間が来ました。
f:id:Req:20211102010158j:imageいよいよ入場です。入り口でスマホの画面のQRコードを見せる感じでの入場でしたが並べば当日券も買えたっぽいです。どうせなら半券で欲しかったな…って。
f:id:Req:20211102010211j:image入り口からイワシの群れです。これは新しいパターンだ…大体最初はマイナーな生き物が多いです。
f:id:Req:20211102010311j:imageあとはゴンズイの群れでした。最初ですよ。最初からこれです。面白いですが少し不安になりました。
f:id:Req:20211102010321j:imageここはダイオウグソクムシがいます。割と珍しいような…そんなに見ないですよね。よく考えたら割といた気がしてきました。江ノ島、うみがたり、葛西、のとじま辺りにはいたような…
f:id:Req:20211102010335j:imageクラゲがメインなのかってくらいクラゲの水槽がたくさんありました。しかも水槽が広くて、辺り一面に広がっててなんだか不思議な感じで。とても良い空間でした。

 

f:id:Req:20211102010337j:imageん、
f:id:Req:20211102010332j:imageマンボウマンボウじゃないですか〜!また珍しいですね。海遊館でしか見たことがないです。本当に不思議な容姿してますよね。めちゃ可愛い…
f:id:Req:20211102010314j:imageあとはアオリイカ
f:id:Req:20211102010218j:imageアロワナもいました。淡水魚ではトップクラスに好きです。かっこよすぎ…
f:id:Req:20211102010245j:imageハゼが公開されてました。特に覆われたりとかなく、本当にポンって。こんなに身近にハゼが見られるのも珍しい… 

f:id:Req:20211102013438j:imageおわ〜!リクガメが沢山います!大きい!すごい!
f:id:Req:20211102013435j:imageワラワラしてます。新鮮な光景…


f:id:Req:20211102010238j:image
f:id:Req:20211102010228j:image餌をモシャモシャ食べてるカメさんもいました。可愛いな〜。
f:id:Req:20211102010258j:imageなんか可愛い名前のがいました。知らなかった…なんとなく名前に親近感。
f:id:Req:20211102010340j:imageカワウソ。なぜか水族館に多いですよね。なんでだろ。
f:id:Req:20211102010326j:image外に出るとドラドがいました。初見です。思ったより普通。もっと金色っぽいのかなって思ってた。
f:id:Req:20211102010206j:imageでもアロワナと同水槽にいるのはめっちゃ映えるな……って。イケメンか〜?

 

って感じで終わりました。感染症の影響でイベントはやっておらず。少し寂しかったですがかなり楽しめました。近くにいれば年パス買うレベルですね。どこでも絶対近くに住んでたら買うのに…本当に悔やまれるな。

 

それにしても楽しかったです。都内侮るべからず。絶対来た方が良かったよこれ。カメの前で静かに誰よりも舞い上がれたし彼の好きなグソクムシいたし…良かったなぁ。

 

 

 


f:id:Req:20211102010233j:image次です。こちらも事前予約だったので適当な時間を予約したのですがまた1時間ぐらい暇になってしまいました。


f:id:Req:20211102010215j:imageとりあえず近くのフードコートで休憩しよう…と思ってあったかいコーヒーを頼んだつもりが冷たいカフェラテになりました。何をどうやったらそうなるんだって感じですが自分でも分からないです。ちゃんと伝えたつもりだったんだけどな…テラス席は出られたのですが普通に寒いので少ししんどかったです。


f:id:Req:20211102010225j:imageようやく時間が来たので入ります。すでに周りに人しかいなくて少し辛いですがここまで来たら引き返せないので行くしかないのです。
f:id:Req:20211102010208j:image今回はチケットです!クラゲでした!ここ何が有名なのか分かってないのでなんでも嬉しいです。
f:id:Req:20211102010203j:image初っ端入ったらなんか船が揺れてました。すごい驚きたのですがどうやらこれアトラクションみたいで。有料で乗れるみたいです。良いですね、自分は怖くて乗れません。
f:id:Req:20211102010235j:imageもっと進むとなんかやけにキラキラしてんなって思ったらメリーゴーランドがありました。マジでここがなんなのか分からなくなってきました。

f:id:Req:20211104232948j:image綺麗ですね。とっても綺麗なんですけれどここまでの印象は水槽がすごい小さいのと通路が広いなって感じです。

f:id:Req:20211104232913j:imageクラゲいました。光と融合していてとても綺麗だった…ゆらゆら。

 

ここでちょうど良い感じの時間だったのでイルカショーに行きました。正直今のところはちょっと微妙だなって気持ちだったので気分転換にも〜って。

 


f:id:Req:20211102010324j:image広くね?こんなデカいのは見たことないです。楽しみ…
f:id:Req:20211102010253j:imageなんかVIP席みたいなのが用意されてました。誰か来るのかな…

普通にバカ人が多かったので30分前くらいには待機してました。触らなくなるのが嫌だったので。待ち時間でオグリキャップ育成してました。

 

そしていよいよ始まって、陽気なbgmとカラフルなアフロのお姉さんが司会を務めてました。テーマは[ハロウィン]です。季節ごとにテーマ変わるのも良いですね…

 

 

f:id:Req:20211102011224j:imageここ円形の水が上からずっと流れてて、光っててすごい綺麗で。その中をイルカが演技するのですごくファンタジー感があります。写真だと伝わりにくいのですが音楽も相まってノリノリな感じでした。


f:id:Req:20211102011222j:imageおぁ……高い。かなりの高さあると思います。すげぇ…


f:id:Req:20211102011219j:image急に演者さんが飛び込んだと思ったらめっちゃ高いジャンプ…壮大すぎたな。


f:id:Req:20211102011226j:imageんーーーー?もしかして、もしかしてイルカショー全振りなのか…?本当に写真では伝わらないんですけど凄いんですよ。ハロウィンの音楽って多分みんなが想像してるような音楽ですけど結構特徴的じゃないですか。それに乗って演技して、演者さんもノリノリで楽しくなります。今まで見た中で1番良かったな…圧倒的すぎる。

 

 

このあとさっきのVIP席で結婚式が始まりました。いやなんでやって感じですけど調べたらそういうプランがあるみたいです。周りの雰囲気もお祝いしましょう!みたいな流れだったので帰れなくなりました。その結果、全く知らん人の結婚式に参加することになってしまいました。本当になんなんだ。

マジで全く知らないですけれど、とてもおめでたい雰囲気だなとは分かったので見入ってました。なんかすごい恥ずかしい気もしますが…これはこれで良い思い出なのかなって。拍手とかが壮大すぎます。いかんせん人が多すぎる。

途中でイルカのパフォーマンスも入ってとっても幻想的でした。指輪の交換とか、誓いの言葉とか、ファンタジーの世界だけだと思ってたのですが本当にあるのですね。結婚式初めてなので無知でした。共同作業は2人で合図してイルカをジャンプさせるといういかにも共同作業らしいものでした。僕もあれやりたいな。

 

 

結婚式が終わり次のショーまで1時間ほど。まだ見てない館内を見て回ることに。


f:id:Req:20211102010243j:imageいましたね、アロワナ。気持ちデカくてかっこいいです。
f:id:Req:20211102010329j:imageリクガメは草をモシャモシャしてました。本当にひたすらモシャってた。可愛い。
f:id:Req:20211102010248j:imageカピバラはすごい眠そうでした。プカプカしてた。

 

あとは適当にお土産コーナー見てたら時間が来たのでイルカショーの会場へ。
f:id:Req:20211102010250j:imageなんかもう既に大変なことになってます。期待大すぎる。

昼のショーは解説とか、お話しパートもあったのですが夜は自然に始まりました。


f:id:Req:20211102010223j:imageいやほんと綺麗だしすごいんですよ。何も解説入らないで自然に始まる方が幻想感があります。


f:id:Req:20211102010240j:imageなんかもうずっとこんな感じなんです。動画撮ったのですが何回も見返したくなるくらい…


f:id:Req:20211102010220j:image理解しました。イルカショー全振りですここは。展示の方も特別悪くはないのですが1つ1つの水槽が小さく、水槽前が混み合ってゆっくり見れないのと順路がはっきり決まってなくて入り乱れること、光の主張が激しすぎるのが少し難点かなって感じです。イルカショーのために年パス欲しいな…

 

イルカショーを二回みるために、気づいたら3時間ほど滞在してました。これかなり予想外で、2時間あれば見て回れるかなって思ってて…これだから人は連れて来られないです。本当に後先考えないで自由に動いているので。

 

 

 

 


f:id:Req:20211102010156j:image最後はここです。田町で降りて、歩いてお台場まで行こう大作戦。この時点で19時近くで、お台場の色々閉まってしまうのが20時なので少し急がないとな…って。
f:id:Req:20211102010201j:imageフジテレビとか…
f:id:Req:20211102010301j:image東京タワーとか!

 

レインボーブリッジからの景色はとても綺麗でした。ただひたすらに歩いて、すれ違う車と外を眺めるだけですが本当に楽しいです。ランニングコースとかに良いのかも…
f:id:Req:20211102010308j:imageこの日に来たのはちょうど11月から閉まる時間が早くなってしまうからですね。ギリギリ、滑り込みセーフです。


f:id:Req:20211102010306j:imageゴールです。3ヶ月研修編では何度もお世話になったお台場です。そこそこ遠いくせに暇あれば来てました。やっぱりユニコーンかっこいいですね。


f:id:Req:20211102010319j:image何やってんだお前らって感じです。1番好きな作品とコラボしてるのは普通に嬉しいですね。寒かったので買いませんでした。
f:id:Req:20211102010255j:image推しのマグカップがあったのでこれは買い…マグカップどんどん増えって収集つかなくなってます。

 

この時点で20時、終わりです。ダイバーシティの諸々、大体20時で閉まります。完全に采配ミスです。水族館の滞在時間が長すぎました。

もっと、ガンダムベースとか見て回りたかったのに終わってしまいました。悔しい。

 

ここまで来るのに1時間ほどかかるのでこっちで宿泊してまた明日見てまわろうかとも考えましたが日を改めることに。そこそこに疲れましたし。


f:id:Req:20211102010230j:imageダイバーシティ内で見つけて声かけられたのでつい入ってしまいました。なんで毎回話しかけられると入ってしまうのか。牛カツらしいです。美味しいですね。右上の味噌汁みたいなやつはカレーです。牛カツはカレーをつけて食べるのが美味しいらしいです。個人的には微妙でした。

 

 

 

 

 

これにてやりたかったことは終わりです。お台場は取りこぼしではいないですし数回一緒に来てますけど、レインボーブリッジを渡ってお台場に行きたいなと言うのは出来てなかったのでやりました。一緒に渡りたかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時はまた今度行こう、今日は別のところにしようって、当たり前のように言ってましたけど、本当に、本当にそれって当たり前では無いのですね。そもそも世の中に当たり前というのは存在しないと思いますし。何が起こるか分からない、見当つかないというのがほとんどです。

今回の自分の場合はこれが完全に分からなかった訳ではありませんし、今までの普通の時間が長すぎてしまって、感覚が麻痺してしまってたなと。そんな言い方では済まされませんし考えなくてはいけないことだったんですけどね。自分自身でも無意識に考えたくない様にしてたと思います。

 

 

 

難しい時もあるかもしれませんが、やれることは出来るうちにやっておいた方がいいと思います。今一緒にいる人、行きたい場所、しておきたかったこと、それら全てが今後もずっと存在するとは限りませんから。重たいですけど本当のことです。いつまでもそれが当たり前と思ってたら大間違いですからね。

 

 

 

あんまり暗い話しても仕方ないのでここら辺で終わりたいです。本来絶対1日で回るルートではありませんが無理矢理計画した結果こうなって、結局最後は失敗してます。もっと上手く計画できれば良いんですけど、今回のイルカショーとかのイレギュラーがあるとどうしても対応できないなって。1人ですとそういうのがあっても何とかなるのが良いですね。

 

 

 

ちょっと話変わりますけど水族館に1人で行くの、自分は全然平気なのですが人に話すと異常者呼ばわりされます。好きだから行ってるんですけど!って感じですがなかなか理解されない。まぁ何となく言いたいことは分かりますし、実際そうですけど…自分は全然平気です。もちろん人と行くのもすごい楽しいです!と言うか人と行った方が絶対楽しいですから!自分が異常なだけです。1人の方が気楽なのでやりやすいから…と言うのはありますけど。絶対に人と行った方が楽しいですからね!

 

 

 

 

 

 

f:id:Req:20211102012710j:image歩数は今回こんな感じでした。だいぶ長い時間外にいましたが水族館の滞在時間とかもあったのでそんなにいかなかったです。大阪超々弾丸遠征編では丸一日歩いてたとは言え38000歩、次に多いのはディズニー編で30000歩とかです。まだ歩けそうですね。歩くのもリハビリになるので良いです。過度な運動は控えろと言われてますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

近々追記出します。思わぬ来訪者が現れたのでそれについてです。今回の話にもかなり関わってますので…

 

2021-11-7 追記

本当に急になんですけどお兄さんが来訪しました。11/2にお話ししてもらう時間をとってもらって、なんか色々あってしばらくこちらに来るということに。それだったら遊びたいな!って思い土曜日に行きたかったところに行きました。

 

目的地の駅集合だったのですが自分が乗り換えミスって5分ほど遅れたのですがお兄さんは20分くらい遅れてきました。遊びに行きたいところの予約を11時から取ってて、30分前の集合でした。お互い様ですね。

駅の階段から降りてくる時、目を疑ったんですけどこの人半袖なんですよ。いないですよ他にそんな人。理由聞いたら『なんか東京は暑いって聞いたから』って。いや大阪も同じような物なのでは…と思いましたが深くは突っ込まないことに。

 

f:id:Req:20211107174656j:imageデデン。葛西です。ここ本当に大好きで、最初に来た時は時間の都合で水族園回れなくて汚ねぇ東京湾だけ見て帰りましたね。

砂浜も歩いて景色を楽しめますし、水族園も700円で入館できてそれ以上のものを体験できます。本当に楽しいから全人類来て欲しいです。


f:id:Req:20211107174721j:image葛西といえば鮪ですよね。チケットも鮪でした。微妙に写り込んでる歩きにくそうな靴を履いているのがお兄さんです。


f:id:Req:20211107174713j:image相変わらずの変わった建物。地下に水族園があるのです。
f:id:Req:20211107174739j:image降って一番最初に目に入るのは鰯の群れと鮫です。大丈夫なのかこの組み合わせって感じですが普通に泳いでたので多分大丈夫なんだと思います。
f:id:Req:20211107174707j:imageダイオウグソクムシ。意識するようになってからかどこにでもいるような気がしてきました。


f:id:Req:20211107174753j:image本命の鮪たちです。ひたすらに泳いでいてカッコいい。まぁ泳いでいないと生きていられないのですが。
f:id:Req:20211107174751j:imageカッコいいですよね。そして美味しそうです。お兄さんもずっとお寿司食べたいとしか言ってなかったので夕ご飯はお寿司にしようとなってました。


f:id:Req:20211107174844j:imageなんか前来た時は亀がいたような気がしたのですが今回はここだけでした。かなり隅っこ。悲しい。

 

感染症の影響で閉鎖されてるところが多かったです。仕方ないのですが少し勿体無いですね…今度来る時は全部回れるといいな。

 


f:id:Req:20211107174829j:image外へ出て散策することに。常にお祭りみたいで賑やかです。


f:id:Req:20211107174813j:image汚ねぇ東京湾を一望できます。汚いですけど雰囲気は良いです。


f:id:Req:20211107174659j:imageNESiCA打ち上げられてたのめっちゃ面白かった。


f:id:Req:20211107174735j:image人多いですね。多分いつもこんな感じなんでしょうね。みんな家族連れとかカップルとかでした。こんなオタクと半袖の異常者コンビはあたり見回してもどこにもいなかったです。


f:id:Req:20211107174826j:image陸地が一望できるのがエモい。


f:id:Req:20211107174719j:imageあそこの先端が
f:id:Req:20211107194720j:imageここです。結構際どいところまで来れるのですが高い波が来たら終わりです。
f:id:Req:20211107174841j:image反対側に来てみました。わりと東西に広くて、さっきまでいたのは東側です。西側はただだだっ広いのであまり人がいないです。
f:id:Req:20211107174834j:image割り込まないでください。
f:id:Req:20211107174810j:image凧揚げをしてる人たちがいました。全然落ちてこなくてすごい。


f:id:Req:20211107174807j:imageお兄さんがお腹空いたとうるさかったので軽めのご飯。こう言うところの食べ物は何でも美味しく感じてしまいますね。

 

 

ここである事実が判明して、どうやらお兄さん宿泊先がないらしくて。昨日も新宿の一目につかないところで寝たとか寝てないとか。危なすぎるだろ。そんなことはさせられないので自分の所に来ますか…?と聞いたらめちゃくちゃ懇願されてしまって。絶対その方が良いですし…

 

それだったらば少し付き合ってもらおうかな…と思い本来この日にやろうとしてた所にも行くことに。


f:id:Req:20211107174837j:imageまずは東京国際クルーズターミナルです。
f:id:Req:20211107174821j:image
f:id:Req:20211107174716j:imageそうなんです、今ドイツの艦が来航してて、合同訓練を行なっているのです。何となく見てみたかった。かっこいいですし。
f:id:Req:20211107174705j:image護衛艦 さみだれと、
f:id:Req:20211107174727j:imageフリゲート バイエルンです。フリゲートは確か護衛的な意味だったと思います。

もうめっちゃ写真撮ってました。全然詳しくないですけど。周りの人もみんないいカメラで撮ってました。


f:id:Req:20211107174804j:imageそして前回やりきれなかったお台場です。ガンダムカフェもしっかり見られました。もしかしたら最後になってしまうかも…


f:id:Req:20211107174748j:image
f:id:Req:20211107174702j:imageあとはここですね。前回も入ろうと思ったのですが流石にここ1人は不味いと直感が告げたのでやめてました。今回は2人なので大丈夫です。割とお兄さんも乗り気でよかったです。


f:id:Req:20211107174733j:imageガンダムベースに行ったらAGEの特設コーナーがありました。何でAGE…?

 

 

 

10周年………?どうやらAGE放送10周年らしいです。流石に嘘だろって感じです。AGEはもう最近のガンダムではないのか…本当に信じられなかったです。5年前くらいだと思ってました。時の流れは…
f:id:Req:20211107174710j:image
f:id:Req:20211107174847j:imageうわー、すごい。ちゃんと三世代まとめられてて資料集もあって激アツでした。お兄さんはあまり詳しくないのでなんか別のところ行ってました。

 

ガンダムベース、本当にたくさん品物があって、どれもこれも欲しいのですが全部定価なので見境なく買ってると後で痛い目見ます。プラモデルとかも欲しいですけど今家じゃないので持ち帰るの面倒ですし…
f:id:Req:20211107174742j:imageとはいえ少し買いました。やっぱりここ来ると財布の紐が緩む。


f:id:Req:20211107174850j:imageお台場はいつもデカいカラフルな観覧車が回ってます。ロマンチックですね。

 

f:id:Req:20211107200012j:imageそしてお待ちかねのお寿司です。水族館の〆と言ったらやっぱり海鮮ですよね。毎回人と行ったときはそうなってる気がします。美味しい…

 

そしてお兄さんを連れて帰宅。半袖は昼は良かったですが夜はやっぱり寒かったみたいです。そりゃそうですよ…

 


f:id:Req:20211107174801j:image久々にお湯を張ることに。ノリと勢いで買った中からマスコットが出てくる入浴剤もぶち込みました。何が出るかな。
f:id:Req:20211107174756j:imageマンボウだ〜!嬉しいですね、可愛いですね。どうするんですかこれ。

 

 

 

あとは寝るだけ……なのですがだいぶ話し込んでしまってなかなか寝られませんでした。2時ぐらいまで話してたかな…いつも通話で話してる感じと違って、目の前にいるのでより折り入った話ができたかなって。だいぶ自分のことを話しすぎた気もしますがもう割とお兄さんにはお話ししてますし。何も変わってないですからね。良いんですよ、自分はこれで。自分は。自分は。結構心配かけてるみたいで申し訳なくなりました。それでも自分はこう思えてるのが幸せで仕方ないのでそれで良いのです。自分の何よりの願いです。

 

 

シングルベッドでいい大人2人はなかなかきつかったですが何とか朝を迎えました。しんどい。

 


f:id:Req:20211107174831j:image早お昼でナンを食べに。基本休日は何も食べないので昨日今日で食べすぎてる気はします。かなりしんどい。でもとても美味しかったです。この変なヨーグルトみたいなやつが可愛くて、肝心のナンを撮り忘れました。

 

 

このあとお兄さんを見送ってお別れです。また別の用事があるみたいでそちらへ行かれました。

急なお誘いでしたが本当に楽しかったです!ありがとうございました。またそちらへも行きますね。お母さんを説得させておいてください。あと早く次の仕事見つけてくださいね。

 


f:id:Req:20211107174745j:image見送って寂しくなってしまったので午後は適当に周辺散策。全然周りは開拓できてなかったのでお散歩の時間にしました。
f:id:Req:20211107174824j:imageここも常に出店があるみたいで随分と賑やかです。駅からは少し離れてるので
f:id:Req:20211107174818j:image広いな…身近にこんなデカい公園があったとは…
f:id:Req:20211107174724j:image
f:id:Req:20211107174759j:image景色はよかったです。高低差が結構あって高いところからは辺りが見渡せます。人多い…そこそこで撤退しました。

 

 

 

 

これにて本当に取りこぼし編は終わりです。まぁお兄さんと出かけた所はいなくなる前にも一緒に行ってましたけど、自分もう一回行きたいなって思ってたのでちょうど良かったです。

 

急なお誘いでしたが本当にありがとうございました。家族の方達にもよろしくお伝えください。今度行ったときは家に泊めてください…

*1:正確には出張とは言えませんがこの方が分かりやすいのかな…と

*2:正確には違いますが分かりやすくするため…