日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

埼玉研修編 前編

f:id:Req:20211113190055p:image*1

都会での生活は昨年1月末の2週間研修編以来です。新幹線に乗るのもそれ以来なんですね。本来であれば昨年の7.8.9月に実施するはずだったのですがなんやかんなあって今になりました。

 

 

流石にこれまとめて出すと大変なことになるし記憶遡れないので何回かに分けます。3ヶ月研修編の時はどうしてたんだっけ…1つにまとめてたような気もします。あの方がよっぽど濃かった様な。

 

 

出発前

思ってた数倍荷物が多かったです。3ヶ月研修編の時こんなにあったかな…って思いましたがすぐに原因がわかって。

靴です。靴が多いのです。あの時*2は正装用の靴と普段靴の二足で足りましたが、今回は4足あります。仕事で使うのですね。そしてこの靴が嵩張るのです。履いてくの抜きにしても三足ですからね。

そして事前郵送ができません。あの時は最初にダンボールに物を詰めて送れたのですが今回は宿泊先の部屋番号とかが明らかではないため使うであろう物は全て持っていく必要がありました。明らかに使わない私服とか日用品は後日送ってもらうとして、もしも不足品があったら困るのでとりあえずこれも持ってこう…これも…ってやってたらそこそこな量になりました。スーツケースはパンパン、リュックサックは銃弾を防げそうなくらい厚くなりました。

 

そして当日、ではなく前日の昼間くらいからなんですがどうしようもない不安感に襲われました。これはあの時もそうなったのですが新しい環境だったり人間だったりというのがどうしても心配になって。

 

今回、自分以外にも4人いるのですが全員入社年度が1年下です。詰まるところ後輩です。しかもみんな優秀です。もうこの時点で嫌じゃないですか。自分はもう3年目になるのですが同期はみんな終えてます。なぜか自分だけ延期に延期を繰り返して今になりました。本来は去年の7月からとかでした。勘弁してくれ。

結構相談事とか打ち合わせをメンバー内でするのですがその時点でもう絶対気まずいですよ。1人だけ1年上ですからね。絶対に『あの人どうする…誰が話しかける…?』みたちな雰囲気になりそうで。自分が取りまとめて仕切れる様な正確ならば問題ないのですが、ご存知の通り全くそんなことはないのでお先真っ暗です。やっていけるのか…

さらに困ったことが全員マスター、つまり院卒です。つまりつまり自分は高専卒の3年目、周りは院卒の2年目。つまりつまりつまりストレートの場合自分よりも3つは歳上ということになります。

 

終わりですよ。年度が下で歳上、どう関わっていけば良いんだよって感じです。もう今から不安で仕方がなかったです。

 

 

 

それでもあの時よりかはずっとマシです。全然知らん人と4人部屋で3ヶ月、思い出すだけでこの先地獄しか待っていないなと。今回は1人ですし、マンションですし。かなりプライベートは確保されてますね。ただ…うぅん。

 

 

 

 

今回は行く前にかなり綿密に予定を立ててきました。久しぶりの都会です。何もしないのはあまりにも勿体無いなと。しかも期間が本来よりも短いです。本来3ヶ月のところ2ヶ月ちょいしかない。何でだ。

 

推定休日日数は20日、これらの日に何をするか、8割ほど決めてきました。そのぐらいしないとただ曖昧に日々を過ごして終わりますからね。どこ行くか、誰と会うか、綿密に計画してました。

 

 

ここから本題なのですがほとんど日常とか休日の話です。仕事の話ししても面白くないので。たまに出てはきますけど詳細には書かないです。

 

 

 

初日

最初は事務所に行って挨拶をした後、早めに切り上げて宿泊先のマンションに行きました。

 

他の研修メンバーも全員*3このマンション住まいです。階層が違うだけでみんなどこかにいます。最初に誰がどの部屋か決めるときに気を遣ってもらって最初に決めさせてもらいました。別に良いのに…

自分は指定された部屋の中で一番上の階を選びました。バカは高いところが好きなんです。とはいえ6階ですけど。どうやらWi-Fiも貸し出してくれるそうなので不便はしなさそうです。

 

 

いざ入室。都合上写真は上げられないのですが道具は一通り揃っていて不便はしなさそうです。お風呂もトイレもしっかりあります。一応台所もあります。冷蔵庫もあります。ただ冷凍庫は見当たりませんでした。アイスが保管できない…テレビもあるし机も椅子もある。なんとなんとエアコンもある!高熱費も全部出るので使い放題です。これで問題なく暮らせそうです。ふふ…

 

とりあえず部屋を見た後は日用品を買いに出かけました。近くに普通のスーパーが無いか探したら少し歩きますがあって。そこに行ったら他のメンバー2人もそこにいました。やはり目をつけるところは同じか…

 

f:id:Req:20211109234158j:image
f:id:Req:20211109234155j:image
f:id:Req:20211109234201j:image

やばいです。大宮駅が徒歩5分未満です。歩いて5分もしないでとんでもない大都会が広がっています。もう、本当にすごい。それでいて人も多い。人混みはあんまり好きじゃないですがとにかく圧倒されるような都会の景色でもう目が回ります。

 

都会に来たらやりたいことに一つに[ウーバーイーツで注文する]がありました。なんか高いって感じがするしない?しないか。一応我が県もあるのですが自分の住んでいる所はお届け範囲外です。県庁所在地なんですけど…

 

気づいたんです。「これ、ウーバーイーツするよりも自分で出向いた方が早くない…?」

そうです。絶対早いし安いし新鮮なものが食べられます。本当に大宮なんでもあります。

 

それと治安がそこそこにやばいです。とりあえずお菓子買いに行こうといつもの都会にあるお菓子が安い店*4に行こうとしたのですが結構細い道があって。細いと言っても両隣に店が並んでて賑やかではあるんですけどいかんせんキャッチがすごくて。月曜日ですよ今日、週初めから飲むのか…という感じですが自分は1人で歩いてたので声はかけられませんでした。でもそこらじゅうでタバコ吸ってたりお酒の缶持ち歩きながら歩いてたりと野蛮な雰囲気でした。お菓子だけ買って即撤退。夜はあまり歩きたくないですね。

 

 

あとは宿泊先の周りがものすごく光ってます。めっちゃピンクです。この辺りに多いよって話しは事前に聞いてはいたのですが予想以上でした。まぁそんなに関係は無いのですがこれでもかってぐらい視界に入るのでちょっと微妙な気持ちにはなります。これ自体は悪いことでは無いと思ってますけどね。

 

 

 

いよいよ初の一人暮らしが始まります。ずっと一人で生活してみたかったのでこれはこれで嬉しいです。あまりにも家の居心地が悪すぎたので。ようやく誰の目も気にせず、自分のやりたい様な生活ができます。そろそろ寝ようか…と。

 

 

枕が信じられないぐらい柔らかいです。もう本当にぺちゃんこになって、枕はそこにあるのですが無いのです。自分は枕は高い派なのでこれはしんどい。取り敢えずタオルめっちゃ重ねたらそれっぽくなったのでこれで我慢。もう枕じゃないですよこれ。唯一のここの問題点が見つかりましたが解決したので寝ました。

 

 

・2日目

2日目です。ここであることに気づきました。

f:id:Req:20211109234234j:image

マンションのすぐ裏にラウンドワンがあるのです。これで暇な時はいつでも遊びに行けそうです。試しに行ってみたら本当に近くて歩いて30秒ぐらいでした。近すぎる。

1Fに音ゲーコーナー、3F以上がアミューズメントとかボーリングとかみたいです。駅からちょっと離れてますし規模はそこまで大きくなさそう。いかんせん音ゲーコーナー、自分がよくやるやつも台数は控えめです。一通り揃ってはいるのですが…でもボルテも弐寺も最新筐体です。良いですね。ボルテ2台はまぁ分かりますが弐寺1台はラウワンにしてはかなり強気だと思います。あんまり人来ないのかな…駅前にタイステもありますし、そちらの方が規模は段違いで大きいから無理もないか。

 

ちょっと遊んで外に出たら雨が降ってました。傘も何も持たずに出てきたので走って帰ったら宿泊先まで10秒ぐらいで着きました。

 

 

これかなりまずいです。こんなに近い場所に気軽にいけるゲームセンターがあるって、こんなの行きたくなくても行きますよ。音楽ゲームからはしばらく離れてましたがこれのせいでまた熱が復活しそうです。適度に遊ぶぐらいが丁度良いんですけどね…

 

 

・3日目

f:id:Req:20211109234359j:image
f:id:Req:20211109234402j:image

駅構内を散策しました。改めて見渡してみるとどこもかしこもハロウィンで、美味しそうなものばかりあります。もう全部買いたいです。この日はモンブランを買いました。食べたかったので仕方ない。写真は無いのですがとっても美味しく頂きました!

 

f:id:Req:20211109235257j:image
f:id:Req:20211109235129j:imageそのあと気分でゲームセンター行ったら四段に受かりました。多分これみてる人には伝わらないのですが自分にしては昨日今日だけですので大きな成長です。五段は普通に落ちました。

 

 

・4日目
f:id:Req:20211109235147j:imageずっとやりたかった一人焼肉をやって大満足な気分の後に…全部出ちゃうけど…


f:id:Req:20211109235040j:imageコクーンシティに行きました。たくさんお店があるところです。一応地元にもこんな感じのところはあるのですが規模が違いすぎて圧倒されました。
f:id:Req:20211109235122j:image中で芋けんぴも見つけたので勢いで買ったら今かりんとうでした。なんか微妙にけんぴとは違う気がします。モサモサ感がある。
f:id:Req:20211109235156j:imageあと自販機でよくみるレモネードのお店があったので買ってしまいました。炭酸のレモネードで追加100円でレモンも搾ってもらいました。美味しすぎる…もっとレモン搾っても良いな…


f:id:Req:20211109235205j:imageここでなんか違和感があるなと思ったら靴底がボロボロになってました。いかんせん足が奇形なのでずっと履いてるとすぐに靴を壊してしまうのですね。流石にこのペラペラのまま歩くのは嫌だったので修理することに。と言ってもこんなゴムがくっつく接着剤なんて都合良く
f:id:Req:20211109235218j:imageあるんだ…東急ハンズに行ったらめっちゃありました。流石都会…
f:id:Req:20211109235300j:image適当に良さそうなやつ買いました。まさかこんなことに出費してしまうとは…


f:id:Req:20211109235135j:image近くにゲーセンがあったので寄ったら四段を剥奪されてました。どうやら弐寺のバージョンの変更があったみたいで、バージョンが変わるとどのゲームもそうですが段位がリセットされます。自分の四段は1日だけでした。返せよ俺の四段。
f:id:Req:20211109235242j:image普通に落ちました。あれはまぐれだったのか…この後もムキになって何回かやりましたが全部3曲目で落ちて。悔しいな…


f:id:Req:20211109235142j:image宿泊先に戻ってから靴を治してたら色々なところが壊れてることに気づきました。本当にダメですね。靴をダメにする才能があります。

 

 

・5日目

帰りたくなってきました。と言うよりは都会に疲れました。

 

都会が楽しかったのはやっぱり最初の数日間だけで、段々と人の流れとか雰囲気に疲れて。田舎が恋しくなりました。こんなはずでは…

ティーボーイになって帰ってくると意気揚々に友人たちに告げて来たは良いものの、早速折れてます。この先大丈夫なのかな…

 

 

そんな気持ちの中電車で出勤してたらある違和感が。なんかめっちゃ見られてる気がします。いや見られてる。なんなんだって思ってあたり見渡したらすぐに分かって。

 

ここ女性専用車両でした。

ここに来て田舎殺しの都会トラップに引っかかりました。朝の時間帯の一部車両で女性専用になるのですね。やっちまった。

電車乗ってるのは1駅だけなので数分なのですがこの数分が世界一長く感じて、もう冷や汗たらたらでしたしずっと申し訳ない……って顔をしながら下向いてました。意味もなく吊り革に両手で捕まってました。もし何かあったら嫌だったので。

 

色々ありますからね、世の中。色々あるが故に作られた女性専用車両なのにズカズカ入ってしまったらそりゃガン見されるわって。本当に申し訳ないです。駅着いてすぐに飛び降りました。週末なのにこんな目に遭わなくてはいけないとは…ボーッとしてた自分が完全に悪いですけどね。

 


f:id:Req:20211109235235j:image職場のすぐそばにさいたまスーパーアリーナがあります。ここのキャラクターがたまーりんで。可愛いですよね。こいつ見た後にたまーりんには玉があるか無いかの議論を友人としてたら見放されました。


f:id:Req:20211109235132j:image限定コーラが売ってたので買いました。見つけたら買っちゃうんだよなこれ。割高なんだけど。

 

 

金曜日ということで洗濯をしました。まとめて洗う派です。洗い終えてからピンチが無いことに気付いて急いで例のスーパーに行きました。もう寝ようと思ってたのでジャージ姿です。そんなに人もいないだろうなって思って適当に外出ました。

 

めっちゃ人いました。いくら日付変わる時間とは言え金曜です。完全に舐めてました。
f:id:Req:20211109235233j:imageこれもう不審者ですよ。ジャージ姿で片手に洗濯のピンチ持った謎の人間が歩いてます。普通に恥ずかしくて急いで帰りました。買い物行くときくらいは流石に着替えよう…と。

 

 

・6日目

ようやくお休みです。計画が始動します。

 

最初のお休みは友人に会うことでした。1人はちょくちょく帰省してたので会ってたのですがもう1人は3ヶ月研修編以来です。この日は新居を確認しに行ったりその後適当にブラブラしようと話してました。場所は横浜です。

 

f:id:Req:20211109235019j:image新居を見た後に、自分がカワサキ水族館行きたいなって話をしたら行こう!となって連れてってもらいました。優しい…カワスイは個人的に行こうと思ってたのですがまさかみんなと行けるとは…

 

ここ、昨年できたばかりでかなり新しいです。ビルの上にあってなかなか異質な存在ですが評価はそこそこでした。
f:id:Req:20211109235110j:image
f:id:Req:20211109235228j:image亀がたくさんいました。甲羅が柔らかいのは亀なのかよく覚えてないのですが亀ということにします。可愛いな。
f:id:Req:20211109235054j:image淡水のコーナー恒例のアロワナ。カッコいい…
f:id:Req:20211109235144j:imageそして亀。

ここ、水族館なのですが至る所に魚では無い動物がたくさんいます。爬虫類とか鳥類とか。それも売りにしてて、とても良かったです。昼と夜とで展示内容も変わるみたいで。夜の時間にも来てみたいなとなりました。

f:id:Req:20211110005623j:imageナマケモノの紹介があったのですが自分もこんな感じで生きていきたいです。


f:id:Req:20211109235213j:image夜ご飯は適当にお好み焼きを食べ…
f:id:Req:20211109235302j:imageみなとみらいを散策しました!神奈川と言ったらこれですよ!もう本当に綺麗なんです。お散歩できるコースもあって、ずっと歩いてられますし景色も綺麗ですし。もうずっとここにいたい…
f:id:Req:20211109235247j:imageあいにく天気が悪くてランドマークタワーは上まで見られませんでした。
f:id:Req:20211109235051j:image赤レンガです!実は一度来ているのですがあんまり思い出したく無い時だったので記憶から消えてました。
f:id:Req:20211109235249j:image綺麗です…中にも色々な施設があって本当に見てるだけで楽しかった。また来たいな…
f:id:Req:20211109235035j:imageその後は船の上から横浜の風合いを一望してました。なんか埠頭みたいなのがあって上までいけるのですね。寒いですけどとっても綺麗でのんびりお話ししてました。ずっといられるなここ…

 


・7日目

予定していたことが潰れたので無を過ごしてました。明日からまた仕事か…と。

 

 

・8日目
f:id:Req:20211109235207j:image四段奪還しました。嬉しい。

 

夜中に急に気分が悪くなって、これ以上ないくらい出ました。なんだったんだろうあれ。結構頻繁に気分は悪くなるのですがここまでなのは久しぶりで。何も食べてないので食あたりとかでは無いのですが急に辛くなって帰ってずっと寝てました。これ急に来るとしんどいです。

 

 

・9日目

一回目の発表が終わり、安堵してました。そして夜のマンハッタンカフェ実装の生放送でかなり浮かれてました。

 

・10日目
f:id:Req:20211109235022p:image速攻で星5にしました。引きが強かったのと天井分まで石貯めてたのが功を喫しました。良かった〜。
f:id:Req:20211109235028p:imageやば。
f:id:Req:20211109235101p:image初育成で温泉も行けました。運が良い。

 

カフェ、好きか嫌いかと問われればめちゃくちゃに好きなのですが本命はタキオンなのでタキオンより先に星5になったのは少し複雑です。やろうと思えば5にできますけど。


f:id:Req:20211109235139j:imageあと五段受かりました。これはよく分からない。四段より簡単でした。

 

 

・11日目
f:id:Req:20211109235210j:image勢いで買った飲み物がとても美味しかったです。

 

 

・12日目

仕事終えて大宮に戻ったら駅の階段前にものすごい人だかりが出来てました。なんだと思って少し覗いてたら前の総理が来てました。なるほどなって。

 

政治に関してはセンシティブな内容なので人に話すことはほとんどないです。でも有名な人が来るというのは宣伝にもなりますし良いなと思いました。

 

 

・13日目
f:id:Req:20211109235113j:image宇都宮編、始まります。

これも事前に計画してました。なぜ宇都宮かと言うと同期に会うためです。時折出てくる宇都宮、そして茨城です。埼玉、栃木、茨城ならどこで集まろうかとなってなんとなく真ん中っぽい栃木にしました。

 

栃木の会うのは昨年の2月ぶり、茨城はなんと3ヶ月研修編以来です。懐かしい…元気にしてるかな。

大宮から宇都宮までは1時間ちょっと。そこそこ遠いですけど久々の仲が良かった同期に会えます。それだけで嬉しい。結構頻繁に向こうから他愛もない連絡は来るのですがやはり面と向かって話すのは違いますから。楽しみ…

 

宇都宮に着いて、到着の連絡を入れましたがまだ誰も来てませんでした。自分が少し早すぎたな。

 

しばらくしてから合流。2人とも全然変わってませんでした。茨城は少しふくよかだったのですが気持ち痩せた気がします。2人の第一声が『なんかめっちゃ痩せた気がするから気づかなかったわ』だったので人から見ると当時より相当痩せてるのかもしれないですね。確かに10キロ以上減ってるからな…元から痩せ気味ではあったので尚更ですね。食べないと…

 

このときすでに13時。お昼ご飯を探しながら歩くことに。お話が捗る捗る。主に仕事のことです。3年目にもなるとやはり色々あるので話題が尽きませんね。


f:id:Req:20211109235201j:image宇都宮といえば餃子ですね。駅の外に出たら本当に餃子店が飽和してて笑いました。なんでこんなにあるんだ。逆に言えばこれしか無いのか…本当にびっくり。

栃木のおすすめの餃子店に連れてってもらいました。少しだけ並ぶぐらい人気でした。

 

うん、多分美味しいんだと思います。ぶっちゃけよく分からないですがきっと普段より美味しいんです。自分と茨城はは焼き餃子にしたのですが栃木は揚げ餃子を頼んでました。なんか通っぽいですね、それ。今度来たらそれにします。


f:id:Req:20211109235238j:imageその後は僕と茨城が甘いもの食べたいと駄々こねたので甘いものを食べに行きました。絶対に男3人で来るところでは無いです。しかも座席が通路の外にあって通る人にめちゃ見られます。笑う。ここでたくさんお話ししました。みんな色々抱えてますね。心なしか茨城は前よりも丸くなった気がします、性格の面で。あの頃もっと尖ってた。結構大変らしいし精神すり減ったのかな…多分みんなそうだよね。


f:id:Req:20211109235124j:imageその後はラウンドワンへ行きました。名前が最悪ですね、田舎採用勢の集いです。自分はあまりイメージないのですがラウワンといえばボウリングとかカラオケなんですね。普段音楽ゲームしかしないから…

 

ボウリングなんて何年ぶりか分からないです。多分最後にやったの中学生とか…そのあたりです。投げられるのかな。

 

f:id:Req:20211111194222j:image案外なんとかなりました。2ゲームでトップですよ、面白い。腕は破壊されましたが…茨城が1ゲーム目の何かのイベントでストライク決めて、プリクラが無料になるコインもらいました。流石に20超えた良い大人3人でのプリクラは地獄すぎるのでお持ち帰りしてもらいました。なんか家に3枚くらいあるらしいです。此奴本番に強いタイプか…?


f:id:Req:20211111194858j:imageその後は宇都宮に戻ってご飯を食べました。2人とも自分に気を遣って今日はお酒飲まないな〜とか言ってたのにいざ来たらガンガン飲んでました。全然良いんですけど。さらに折り入ったお話ができて良かったな…とても楽しかったです!ありがとう。

f:id:Req:20211111195149j:image帰りはレモン牛乳と餃子サイダーを買いました。レモン牛乳はとても好きで見かけたら買ってしまうのですが餃子サイダーは明らかにやばいですね。しかも地味に量が多いんですよ。340mlです。普通の缶ジュースくらいありますよ。

ちなみにまだ飲んでないです。ずっと冷蔵庫に入ってます。いつ飲もうかな…

 

 

・14日目

試練です。都会研修編前半にして多分この先無いくらいの試練だと思います。

実はこれはここに来る前までは決まってなくて、こっちに来てから決まったことでした。Twitterで何気なく都会に来た〜って言ったら目をつけられました。

 

うーん、あんまり会いたくないんですよね。こう思うのは非常に失礼ですし、身の回りで会いたくないと思う人なんていないですしそう思いたくもないです。でも、そう思ってまうような人で。

 

 

 

察しのいい人は気付くと思うのですがそうです、[一番良くなかった時]に一番関わってた人です。これに関してはもう本当に自分が悪いですし弁明のしようが無いのですがそれでも自分はこの人に対してそう思ってしまうのです。

 

かと言って誘われて断る理由もないのですね。

「会いたくないから」なんて絶対に言えませんしかと言って会う理由があるかと言われるとないです。それに、今のこの人のことは自分も多少知ってるので少し怖さもありました。何か企んでるんじゃないか…みたいな。嫌だな…

 

会うのは卒業式以来です。とんでもない時間の経過ですね。

 

 

 

待ち合わせ場所は横浜、そうです。先週と同じ場所に行きます。1週間ぶり。

 

正確にはその近くの駅だったのでそこに行きました。明らかにこっちじゃないよなと思いながら駅郊外へ出ましたが案の定あまりそこからは出ない場所から出たらしく探してもらってしまいました。申し訳ない。

 

しばらくして合流。会って真っ先に思ったのがあんまりアレなんですけど服装がめちゃ良いなって。なんなんだ自分。

なかなか人前では着られなさそうな服が自分は好きなのですがもろそれでした。確かにこの人には当時話した気はするし、まさか覚えてるのか…?と少し思いましたがそうであってもそうじゃなくても別に良いです。ただこうやってリアルで着てる人は初めて見たかもなって。おかしいな自分。

 

なんでもない話をしながら散策しました。
f:id:Req:20211109235231j:image

f:id:Req:20211109235151j:image先週は夜に来たので光り輝いてましたが夕方に来るのもありですね。普段の景色が眺められます。

 

 

なんか身の回りの人の話とか、今の仕事の話とかしてたと思います。風の噂でこの人が仕事を辞められていたとは聞いていたのですが実際はそうではなく休暇をもらっているとのことみたいでした。変な噂に惑わされてましたね。申し訳ない。でも自分から口滑らせないで良かった。

 

休暇の理由とか、聞いてはいませんけど話してもらって。なんか…らしいなって感じな理由でした。良くも悪くも。

 

自分がお休みもらった時って自分の身の回りのことでいっぱいになって自滅したのですが、言い方次第ではこの人もそうです。

ただ、本当にらしい、というか、ある意味では凄いなって思いました。異性ならではの理由なのかな…自分は身の回りのことをそう思ったことはないのでちょっと同感はしにくいのですがなるほどな…とは思いました。

 


f:id:Req:20211109235254j:image夜は高い肉をしばきました。高いです。高いんですけどとても美味しかったです。何気なく入るようなお店ではないけれどこの人ならまぁやりかねないなって感じでした。

 

 

 

その後も少しお話しし*5て、やっぱりすごく自分に自信があるんだなと思いました。自分とは正反対のような、どこへ向かっているのかは分からないけれど自分ではとてもできないようなことをどんどんしていて。そう言った面では現代においては生きやすいのかなとか思ったり。

 

 

 

 

ただ、やっぱり共感できない部分というのもありました。なんで休暇とってるのか、お仕事を休んでまで思うことがそれなのかとなったり、それでいてちょっと自分では考えにくい発想をしていたり。この人を否定するわけではありませんが、やっぱりあの時は成るべくしてそうなったんだなと改めて実感しました。僕には…

 

 

・15日目

本来は今週の日曜に会うはずだった人がこちらにいるということで帰りに拾ってもらってそのままご飯に行きました。
f:id:Req:20211109235108j:imageんにゃーーー!カッコいい!この人すごい車に乗ってるのですが自分は初めて乗って。もうすごくすごく感動してしまった。オープンカーですよ。僕が欲しいのもオープンカーですけど。もう感動です。また遊びに行こうね…

 

 

・16日目

朝から吐き気が止まらなく最悪な起床を迎えました。なんなんだ最近。

 

どうやら妹君が友人さんとミュージカルを見に来ているという報告を受けました。良ければご飯行かない?と言われたので

 


f:id:Req:20211109235244j:imageもうマッハで駆けつけました。友人さんは完全に初見だったのですが妹君の友人さんであれば多分大丈夫でしょう。

後ここに来る時に場所わからなくて、なんかナンパして来た人に道案内してもらったと伝えられました。何話しかけてんだよ、そしてありがとうございました。LINEも交換したらしいですがすぐ消してました。悲しき現実。

f:id:Req:20211109235046j:imageなんかインスタで有名らしいお菓子が売ってたので買ってあげました。300円くらいした。味は普通でした。

 

朝から最悪な気分で、平日はただでさえ最悪なのにこっちに来ているとわざわざ報告してくれて本当に嬉しかったです。


f:id:Req:20211109235137j:imageありがとうね。

 

 

・17日目
f:id:Req:20211109235127j:image妹君から渡された手紙が意味不明でした。


この日は急遽証明写真が必要になって夜の23時に大宮を駆け巡りました。

 

どこにもないんですよ。なんかどこでもありそうじゃないですか、写真機。それが全く無くて。1時間くらい歩いてました。

 

ようやく見つけて、息を切らして撮影したら犯罪者が6人刷り上がってすごく悲しい気持ちになって、帰り道に5台ぐらい写真機を見つけました。何やってたんだ自分。

 

 

・18日目

f:id:Req:20211109235220j:image櫻坂のライブがやってました。なんか朝から人多いなって思ったらこれですね。年齢層、性別からどんなライブをやるのか予察するのが少し楽しみになってます。


f:id:Req:20211109235056j:image夜すごくアイスを食べたくなって買ってきました。たまにはいいよね…美味しかったです。

 

 

・19日目

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ました。通話しながら観てたのですがお互いボロボロ泣いて終わりました。

 

 

20日

詳しくは【取りこぼし編 +α - 日常を参照してください。
f:id:Req:20211109235059j:image
f:id:Req:20211109235215j:image
f:id:Req:20211109235032j:imageサンシャイン水族館に行ったり、
f:id:Req:20211109235118j:image
f:id:Req:20211109235048j:imageマクセルに行ったりしました。楽しかった…

 

 

・21日目
f:id:Req:20211109235252j:image少しだけ勝ったので昼からお寿司食べようと思って少しだけ食べたら1000円近くなって泣きました。庶民なので100円寿司で満足です。

 

その後曖昧にコクーンシティ行ったり。出かける予定なかったので超適当な服装でした。電車乗った時流石に恥ずかしくてすぐに帰ったな…

 

 

・22.23.24日目

死んでました。

f:id:Req:20211109235115j:imageただ水曜のお休みは少し友人とお出かけしました。いきなり誘われた…


f:id:Req:20211109235225j:imageもう本当に治安悪いですね。そういうところに行ったので別に良いんですけど…

 

 

・25日目

ウーバーイーツを初めてやりました。本当に届けてくれるのすごい。ただ届く前になぜかものすごく不安になったのと、全然知らん人に自分の場所バレるの嫌だなって思いの方が強くてもう二度と頼まないという決意の方がすごかったです。頼んだご飯は美味しかったです。

 

 

・26日目

残業地獄が始まりました。

 

 

・27日目

詳しくは取りこぼし編 +α - 日常の終盤を参照してください。お兄さんが襲来しました。

 

 

・28日目

お兄さんと別れた後大宮公園を散策したりしました。ぶらぶらのんびりと。楽しかったです。

 

f:id:Req:20211112204238j:image帰ってから冷凍庫の存在に気がつきました。そのダイヤル冷凍庫のやつだったのか…これでアイスが保管できますね。


f:id:Req:20211112204241j:imageなんか出来ないみたいです。何ができるのこいつ。

 

 

・29日目
f:id:Req:20211109235043j:image以上にシュークリームが食べたくなって夕飯として買いました。久々の平日夜ご飯…しかもお芋の限定のやつです。嬉しい嬉しい。

 

めちゃくちゃ期待して食べたら普通でした。過度な期待は禁物ですね。

 

 

Suicaの支払いにビビりました。どこまでも行ける〜!って無限大に使ってたら大変なことになってました。めちゃくちゃ反省。でもまだ行きたいところあるんだよな…

 

 

・30日目

訳あって地元……ではなくその一つ前の駅に行きました。なんか1ヶ月いないだけで随分と久しぶりのような…この雰囲気は好きですね。

 

ノリと勢いでDeemoのイヤホンとゼルダのゲームアンドウォッチを頼みました。今使ってるイヤホンが6年ぐらい前に買ったやつなのでそろそろ良いよなって。よく頑張りました。この瞬間3万円が吹き飛びました。がんばれ未来の自分。

 

 

・31.32日目

死んでました。

 

 

・33日目

地元から聖地巡礼に来た友人と会いました。いつものメンバーの1人です。この人どこまでも行ってしまうので怖いです。本当、朝から夜までずっと動いてます。

強化ルートは江ノ島、横浜、シーパラ、渋谷、そんでもって大宮みたいです。なんだそのルート…1日で回れるものなのか。

 

行く予定なかったのですがこの人のTwitter見てたら江ノ島とかシーパラ行きたくなってきちゃって。江ノ島は2年前のあの時なので自分の中で記憶を塗り替えたく無いと言うのがあってどうしようかなって思ってて、シーパラは純粋に行きたくて。どうしようかな…遠いんだよなぁ…

この前Suicaの支払い履歴見てビビったばかりだし、高い買い物した後だし………

 

 

まぁこんな機会これからもう無いのでどこかで計画はします。気力があれば。

 

f:id:Req:20211113114359j:image待ち合わせ場所に[まめの木]を指定されたのですがどこのことだかさっぱりで調べました。これだったのですね。待ち合わせ場所として有名らしいです。普段ならこの辺りも人が多いのですが合流したのが23時ぐらいで流石に待ってる人はいませんでした。

 

23時から何ができると言うわけもなく、ただ自分の宿泊先に行って駄弁って終わりです。ネカフェに泊まる予定だったらしいですがそれなら泊まっていって…ってことで泊めました。

 

 

なんか久しぶりに会うと嬉しいな…って。割と初めの方から関わってる人ですし、たくさんお出かけしてますし。そちらは相変わらずみたいで。

壮行会もしてもらってて、あんなに意気揚々と「シティーボーイになるんだ〜」って言ってたのに変わり果てた姿に驚かれてました。もう帰りたいです。

 

そんな感やで3時になって、明日の起床時間は5時みたいです。体の壊しそう…因みに自分では起きられないみたいなので起こしてくれと頼まれました。人使いが荒い。

 

 

・34日目

起きられました。そして起こしました。そして彼はそのまま出て行きました。何しに来たんでしょうか。楽しかったから全然良いんですけど。

 

自分は明日が試験なので、机に向かおう……と思ったのですがピクミンブルームのイベントがあったので取り敢えず1万歩歩こうと。

 

歩いたことないところ歩きたいな…と思ったら近くにいい感じの参道があることがわかって。そこに行こうと。

 

f:id:Req:20211113191414j:imageなんか良い感じですね。北に行くとこの前行ったデカい公園に行くので今回は南に行こうってなりました。


f:id:Req:20211113191407j:image写真が絶望的に終わってますが本当にいい感じの道です。枯葉が散って、陽の光も木々で妨げられて、歩きやすいです。
f:id:Req:20211113191404j:imageここが入り口なのかな…本来とは逆方向に歩いてたんだと思います。

 


f:id:Req:20211113191420j:imageそのまま歩いてたら新都心まで来てました。なんで。やはり会社に導かれてしまうのでしょうか…見覚えのある建物が見えてきた瞬間に察しました。悔しい。


f:id:Req:20211113191417j:image
f:id:Req:20211113191412j:image辺りはクリスマスムードで。

夜になるとすごく綺麗になるのだと思います。仕事終わり余裕あったら見にきたいな…


f:id:Req:20211113191409j:image多分このお店どこにでもあるのですね。大阪超々弾丸遠征編で話しかけられてノリで入った牛タン屋さんです。今思うとあの選択本当に間違いでしたね。

 

 

そのまま歩いて帰りました。余裕で1万歩は超えたので満足。明日はほぼ捨ててますがやるべきことはやらないとな…

 

 

 

 

 

 

前半はこんな感じです。ほぼ毎日何かしらの出来事、発見があるのは良いことだなと思います。普段の日常でも何かしらは起こってるとは思いますけどね。

 

 

そうなんです、何日に何があったか軽くメモしてます。そのぐらいしかすることが無いので…ついでに何日経ったかも書いてます。早くここを脱却したくて。

 

 

ほぼ毎日なんですけど、帰ったらお風呂入って流れでラウワンに行ってしまってます。もうほんと嫌なんですけどルーティンになってます。行きたくなくても行ってます。バカなので。

そしたら当たり前ですけど腕が上達してきて。やっぱり継続は力なりなんだな…と改めて実感しました。その分お金もかかってます。多分こっち来てから1万円くらいは使ってます。何しに来たんだよお前。

 

そして今日でこの生活も折り返しです。早いですね、とても早いと思います。平日は本当に本当に本当にカスですが休日は無理矢理楽しんでます。

 

細かいことは後編の最後にまとめたいなって思ってます。この記事でも後に行くほど雑になってるなってのは見て取れますが後編はどうなることやら…

*1:メンバーからの辛い一言

*2:今後、3ヶ月研修編を指します

*3:正確には違う

*4:おかしのまちおか

*5:このお話が後にTwitterを爆破する原因の一つであったり…