日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2021年-6月-①

f:id:Req:20210613224843j:image

時のオカリナを15年越しぐらいにクリアしました。当時は水の神殿で手こずって投げました。ロングフックを手に入れる前です。なのでリメイク版でダークリンク倒してロングフック手に入れた時は感動しましたね。本当にこのアイテムあったんだ…って。

 

面白かったです。ゼルダと言えば時オカ!ってなるのも分かります。というかほぼ作品制覇してるのに時オカ未クリアって本当になんなんだよって感じですが。

 

いろいろやってて感想はあるのですが1番はやっぱり子供ゼルダがめっちゃ可愛いことです。いやマジで可愛いです。おでこ出てるのもめっちゃ良い。子供ながらに一生懸命頑張ってるのも泣けます。良い。

 

ダンジョン面では水の神殿以降特別難しいものもなく、やっぱりあそこが最難関だなとは思いました。難しいってよりは手間なんですよね。行ったり来たり。鍵の扉開いたらまた鍵!みたいな場面多くてぐわ〜ってなります。

 

魂の神殿の子供編と大人編があるのすごい良いなって思いました。大人編を大人だけで終わらせず、しっかり今作のコンセプトでもある子供と大人を使い分けるのが上手いなぁって。ナバールの賢者の下りは想像以上に早かったですけど。それで賢者扱いなのか…みたいな。

 

 

名作中の名作をプレイして、無事にクリアできたのですがやっぱり個人的1位はスカウォです。これは揺るがない。今度スイッチでリメイクも出るので是非やってみてください。かなりテクニカルなプレイが要求されますがそこも含めてすごい面白いので…始まりの物語なので今作からゼルダ触る!って方も足を踏み入れやすいと思います。一緒にやりましょ。

 

 

・骨

別のところで書こうかなって思ってたのですが思ったより変な話になったのでこっちで…

 

骨折しました。といっても軽くて、右足の小指がポッキリいった感じです。確かに痛いのですが普通に生活もできる程度です。

 

 

 

生まれつきで、骨形成不全症ってちょっと変なのに患ってます。患うと言うか遺伝の要素が多いらしいですけど。ほんと変なところばっか遺伝しますね。めっちゃ簡単に言うと骨の成長が遅く、簡単に折れます。手が小さいのはそれも原因みたいです。なぜか足はでかいです。

 

骨折は7年ぶりぐらいで、中学生活3年間ずっと折れてたやつぶりです。1年に1回折ってました。これも原因があって、陸上をやってたからですね。ハードルとか、幅跳びとかで失敗して少しあたりどころが悪いとポキッといきます。じゃあやるなよって話ですけど全部陸上が原因ってわけじゃないんですよね。まぁそれいいや。ちなみに全部手首です。左右左の順番。

 

折れた時って、「あ、これやったわ」ってすぐ分かるんです。明らかに動きませんし痛いですし。でもあまり痛覚を感じないのでなんか曲げようとすると曲がんないなぁぐらいです。

中2で折った時は、次の時間に社会の小テストがあって、その後給食で。テストブッチしたくないし帰ってもご飯ないので執念でテスト受けてご飯食べてから早退しました。利き手が折れてたんですけどね。周りの人からも『それだけ動けるなら折れてないよ〜』って言われまくりましたがポッキリいってました。

 

 

まぁそんなことはいいとして、今回は初めての足です。しかも小指。どんな状況だよって。

よく分からないんですけど靴履こうと爪先から足を入れたら小指がグギっと曲がったんです。本当によくわかんないですよね。着地どころが悪かったんでしょう。やった瞬間に崩れ落ちて、「あ〜〜〜…これ折れた〜…」って思いました。それでも立ち上がれるレベルで、そのまま行きつけの整骨院へ直行しました。ちょっと外に出て散歩しようとしただけなのにこの様です。土曜日でよかった。

 

行きつけ、というよりは二週間に一回定期検診で来てるのでもはや常連です。この理由はまたいつか話します。

 

この日は定期検査の日ではなかったので驚かれました。どうしたの〜って。まさかこんなしょうもない理由で骨折して来たなんて思われてもいないと思います。話したら驚かれましたし。

レントゲン撮ったのですが案の定根本からポッキリいってました。7年ぶりの骨折がこれかよ…って感じです。

とりあえずギプス巻いてもらって、簡単に固定してもらいました。どうせまた来週行くのでその時にしっかり診てもらおうと言うことで。本当にありがたい限りです。

 

待合室にはいつも(?)いるだいぶ付き合いが長い人もいて、笑われてしまいましたがこの人も自分の事情は知ってるのでこちらも笑って話せました。…この人は自分よりも大変な状況ですし、こうやって笑って話せてるだけで自分も嬉しいです。でも…

 

 

そんなわけで家に帰って、いろいろと日常生活を送ってみたのですが案外普通に動けます。負荷を与えなければ痛くないですし、地面に付かなければなんともないです。

 

 

ただ、問題なのがこれが右足なんですよね。地面に付かなければ良いのなら左足でケンケンすれば良いじゃんって感じですけど、もし左足を軸に使おうものなら膝から下が崩れ落ちます。封印されし左膝です。これもまたどこかで話しますね。すごい大事に扱わないとダメなんです。

 

とりあえず普通に生活はできます。本当に体は大事にしないとダメですね。

 

 

・ハサウェイ

ついに公開されましたね!三度の延期を経て、ようやくです。

思えば発表は2年前でした。ようやくハサウェイが映像化される〜!しかも3部作!となった時にはもう盛り上がって。ようやくか〜!って。

 

すでに小説版は読破してて、内容は知ってるのですが映像化されるとなればまたそれは嬉しくて、ずっと待ち望んでました。楽しみだな……

 

 

なんやかんなあって3回延期してしまいましたね。世の中の情勢もあれからよくわからなくなりましたし仕方がなかったな…って。

 

 

そしてようやく公開です。公開日が決まりました!ってなった時は精神が死んでたので観に行けるか分からなかったですが、ずっと楽しみだったし行くか…ってなってチケットを取りました。

 

時間を間違えました。朝イチで観て、午後はしたいことしようと思ってたら普通に午後の時間のやつ取っちゃいました。なんか最近ずっとこんな感じで不注意が多いです。

 

しかも、この日は一緒に行く人と映画観終わったらお昼ご飯食べてこ〜って話をしてたのにこの失態です。もうダメですね。

 

 

この情勢の影響かわからないですが当日しかチケットが買えなかったのでその日の夜にすまん‥って謝りました。めっちゃ優しいので許してもらえた。

 

f:id:Req:20210614004810j:imageお昼の代わりに映画観る前にメロンパンを買いました。結構メディアにも取り上げられてて有名なんですよね。美味しいです。メロンパン好き…
f:id:Req:20210614012959j:image肝心のハサウェイですがめっちゃ良かったです。映画はほとんど観ないですし映画館自体半年以上ぶり*1なのでこの感覚は新鮮です。絵が綺麗すぎる…

 

ハサウェイ素朴で良いし、ギギ可愛いし、ケネスは諏訪部だしで。MSの描写もカッコ良すぎで鳥肌でした。目が離せない。

とてもいいところで終わってしまったのですがそう言えばこれ三部作でしたね。次回も楽しみ…

 

 

 

一緒に行ったのは妹君とですね。行く?って聞いたら行く!!って返ってきました。商店街一緒に歩いて一緒にメロンパン食べました。ふふ…

 

妹君もガンダムは少し知ってて、ファーストと無印ビルドファイターズは一緒に見ました。今回のハサウェイもブライトさんの息子の話だよ〜って言ったら行く!って。可愛いな。

 

第一部はまだガンダムでドンパチやったりする話ではないって事とか会話メインとか色々と予習をしてから行きました。ある程度知ってた方が内容入ってきやすいですからね。もちろん革新的な部分は触れませんけど。

 

観終わった後に『なるほどね!』ってなってくれたのが嬉しかったです。めっちゃ良いところで終わっちゃうのね…って。そうだよね、途中から違和感に気づくよね!って。はしゃいでて可愛い。帰りの車でも盛り上がれて良かったです。

 

 

 

 

 

上旬はこんな感じで…6月と言えば去年のあの日から1年です。本当に嬉しくもあり、崩れ落ちた日から1年。どれだけ人に迷惑をかけたら済むのかな…元気だと嬉しいな…

 

 

ギリギリ書き終えられたのですがこれから急な夜勤で出ます。本当に唐突な作業はダメです。予定がずれるので。許されない。

*1:LVはあったけど…