8月は精神的にやられる月でもあって、それさえ終われば比較的余裕ができる月なんです。そこそこしんどいくせに、自分の要領が悪いせいでずっと付き纏ってて。ちょっとしんどいですよね。やらなくちゃなぁ。
・五等分の花嫁
あんまりこういう作品って見ないのですね。興味がないというわけではなくて、なんか見てると小っ恥ずかしくなってしまって。少し苦手意識があります。
1期は結構前ですよね。その時から耳には入ってましたが聞き流してました。最近映画も始まって、本格的に勧められたので少し見始めたのですね。
案の定、常に恥ずかしくて、わぁ〜〜……ってなりながら見てたのですが不思議と続きが気になって。あと1話見たら寝よう!ってのを繰り返してたら2期まで見終わってしまいました。丸2日かかったけれど。
面白かったです。流石にヒロインが5人もいると収集つかなくなるんじゃない…?って思ってましたがちゃんと全員(?)に焦点があたってて凄いなって思いました。
そしてその流れで映画も見に行きました。8月は普通に忙しい時期なのですがそろそろ終わってしまうような気もするので…映画観て、その後のお祭りに参加する予定だったのですがお祭りが焼失したので映画だけ観ました。参加したくなかったから良かった。
1人です。その方が何かと気楽ですし自由が効きますし、多分周りの人は誰も興味ないだろうなって思ってたので。
話したいことはたくさんたくさんあるのですが、個人的には良い終わり方だったなぁって思います。原作でもそうだったらしいですけど、こう言う話は曖昧にしない方が良いなと感じてますので。詳しくは作品見てね。
・盆
今年はこの世の終わりみたいな業務量かつ、メンタルが終わるようなことばかりでずっとしんどくて。業務量の関係でずっと会社にいないと落ち着かなくなってしまってます。
盆は消滅しました。もともと、お盆休みって概念が無いところなので自分で休まんといけないんですね。
と言うわけで休んでる場合ではなく全部行きました。カスです。ゴミです。さよなら。
・人間ドック
この歳で?って感じなんですけど会社のシステムで出来るみたいなのでやってみました。健康診断の上位互換みたいな感じですね。
やる前からいろいろ調べてて、やはり一番の鬼門は胃カメラだなって。やったことないんですよねあれ。でもやる人やる人最悪だよと言ってるので多分最悪なんだと思います。
いざ本番。平日にやるので会社休まないといけないのです。
基本的にどの検診も大丈夫なのですが、体を触られるのが本当にダメで。心電図とか、あの心音聴かれるやつとか、くすぐったくてビクビクしちゃいます。
あとは採血ですね。注射は論外です。本当にやめて欲しい。
一通り終わって、個人的には胃カメラよりもお腹のエコー検査の方がヤバくて。お腹にジェル塗られてこねくり回されて、変な機械でぐりぐりされます。これがもうくすぐったすぎて、ずっと変な声ででしたし体が震えてました。最悪ですよほんと。検査の人も『くすぐったいですよね〜あはは』ってずっと笑ってますしこっちは笑わないように必死で体ビクンビクンしてますしこの世の終わりでした。
結果自体は問題無かったです。痩せ気味なので食べてくださいねって言われました。食べないと…
・スプラトゥーン3
スプラ2はもう手元に無いのですが、最後に遊んだのはラストフェスなんですよね。混沌・秩序の時です。3年前。もう操作とか何も覚えてないです。
そもそも2も全然頑張ってなくて、ランクも27とかで終わってたような気がしてます。面白いゲームだとは思うのですが、やはりチーム戦と言うのが合わないなと。
今回3が発売されると言うことで前夜祭を遊んでみることに。新しい武器で弓とか増えたのですごい楽しみです。
今回から三陣営なんですね。一緒に遊ぶ人がパーを選んでたのでパーにしました。
最初はパブロを使って、何も出来なかったのでホクサイを使って、何も出来なかったのでガロンに逃げました。ガロン強い。
スペシャルも増えてて、個人的には複数レーザー打つやつとサメが好きです。立体機動みたいなやつは難しい…
自分が疲れてしまいあんまり遊べませんでした!10戦くらいかな…でも1回10倍マッチ来てちゃんと勝てたのでよかったです。
久々にやると案外面白いですね。買おうかな…
8月はこんな感じです。ここには書いてませんが結構大きいこともあったのでこれから少しずつ動いていくと思います。人間、良くないところがどんどん連鎖しているな。
*1:これで男の子なの可愛すぎるだろ…!