日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

スプラトゥーン

f:id:Req:20221023035044j:image

無印はほぼやらず、2もそこまで遊ばなかったのですが3は買いました。2に関しては混沌・秩序のラストフェスで遊んでから1度も起動しなかったですね。あれは最後に遊んだ思い出を消したくなかったからです。

 

いかんせん対人ゲーム、そしてTPSが苦手です。相手の考えていることが分かりませんし負けた時も相手が強かったのか味方が弱かったのか自分がゴミだったのか良くわからないです。なるべく味方のせいにはしたくないので自分が弱いということにしてます。やっぱりモンハンみたいな自分との戦いのゲームの方が好きですね。

 

まぁそれは置いておいて、3は今のところ結構しっかり遊んでます。元々対人ゲームがすごい苦手なので買おうかどうか悩んだのですが人の勧めもあって買ってしまいました。

 

 

2ではメインでパブロやヒッセンを使ってたような気がします。シューター系はエイムが絶望すぎて全く敵に当たりませんでした。イカ忍者で敵に突っ込んでひたすらボコしてました。

 

あとはサーモンランです。対人戦が苦手なら協力して遊べば良いじゃないの精神。

2でも少し遊んだ覚えはありますがそもそもこのゲームをあまりやってなかったので初めてに近い感覚でした。遊んでみて、やっぱりわけわからん人間と争うよりも協力したゲームの方が楽しいなって。最近はずっとサーモンランしてます。なのでランクが全然上がらないです。

 

 

 

そんな感じでちまちまと遊んでます。またアプデ来るらしいですね。サーモンランの種類も増えるみたいで楽しみです。

 

ポケモンも発売されましたね。欲しいっちゃ欲しいのですがどうしようかな…と思ってます。なんやかんなで買ってそうなんだよな。