日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

2022年-5月

ゴールデンウィーク

始まりました毎年恒例ゴールデンウィークのコーナーです。

この期間と言えばいい話がないことで有名なんですが今年はそこそこ普通に過ごすことができました。

 

〜熱海編〜

きっかけとしてはよく遊ぶ人の『太平洋行きたくね??』の一言でした。

確かに、日本海側はよく行くのですが太平洋側はちゃんと行ったことがないのですね。じゃあ行くか………と。

 

行くにしてもどこに行こうかな〜と悩みましたが、どうせなら未踏の地へ!と言うわけで熱海になりました。そして温泉に入りたいと言うみんなの意見が合致しました。

 

でも行く日は天気がすこぶる悪いみたいで。このままだと大荒れの太平洋を拝むことになります。まぁそれはそれで良いかな…って。

 

メンバーは3人です。このくらいが一番適正。

車の運転は訳あって自分になりました。気を使わなくて良いからこの方が良いです。熱海までストレートに行って3時間半。なかなかの長距離ですね。休憩挟みながらゆっくり行きましょうね。

 

f:id:Req:20220525231944j:imageこれは諏訪湖です。久々に見ましたがやはりデカい。もう海ですね。地元にも海がありました。


f:id:Req:20220525232020j:image着きました。これがどこかはもう覚えてませんがどこかの港で、見えるのは太平洋だと思います。心なしか日本海よりも綺麗です。釣り人もいましたが天気大荒れで土砂降りでしたね…


f:id:Req:20220525231949j:image港と言えば!海と言えば!海鮮ですよね!ウニが食べたすぎて高いのにしてしまいました。本当はこれ頼む予定なかったのですが一緒に行った人が『え、逆にこれ以外あり得るの??』と煽ってきたので勢いで頼みました。美味しい……でも痛風怖い…

 

この後はお風呂に行きました。ホテルと併設されていて、とても立派なところでした。露天風呂は太平洋が一望できて綺麗でした。でも天気は大荒れです。天気良い時にまた行きたいな。

初めての岩盤浴も体験しましたが思ったよりじんわり来て3人とも割と早めにダウンしました。そもそも暑いの苦手ですからね…


f:id:Req:20220525232017j:imageその後は宿へ行き、途中で買ったゲテモノ飲料を飲みました。あんまり面白くないのですが普通に飲めるレベルでした。面白くないなぁ。


f:id:Req:20220525232000j:imageその後は持参したカードゲームをしました。キメラの偉人を作る本当にくだらないです。地味に盛り上がります。

 


f:id:Req:20220525231947j:image夜はいびきがやばすぎて全然寝られなかったのですが早朝の屋上からの景色がすごく綺麗で全てどうでも良くなりました。晴れてよかった〜。


f:id:Req:20220525231955j:imageその後はまた別の港に行きました。ここは深海水族館があるところです。ずっと行きたかったんですよ!
f:id:Req:20220525232025j:imageシーラカンスの剥製が展示されてますし解説も豊富です!本当に面白かったなここ。めちゃくちゃ混んでましたけど。


f:id:Req:20220525232009j:image運が良ければメンダコが見られるみたいです。動いてるメンダコ見たいなぁ。


f:id:Req:20220525231939j:imageそのあとは牡蠣を食べました。大好物です。いつか牡蠣たくさん食べられるところに行ってみたいな。そして腹壊したいな。


f:id:Req:20220525231952j:imageそう言えばここはサンシャインの聖地でした。至る所に関連するものがあります。


f:id:Req:20220525232003j:image静岡と言えば!さわやかですよね。実はすっかり存在忘れててまたどこかの風呂に入ろうとしたら急に思い出しました。

しかし待ち時間は3時間…とてつもないですね。その間は近くにあったデカいショッピングモールで時間潰しました。

本当に美味しかった〜!これが本物のハンバーグかぁ…って感動しました。静岡に来たら是非!

 

 

こんな感じで熱海編は終わりです。運転は疲れましたが結構楽しめました。太平洋も見られましたし大満足ですよね。でも今度はちゃんと晴れてる時にお風呂入って眺めたいなぁ。

 

〜3年越し〜

ずっと触ってみたいなって思っててやってなかったゲームをついに遊んでみました。別にやろうと思えばすぐに出来たのですが自分の中でタブーとなっている部分*1でもあってなかなか出来ませんでした。Steamでセールになっていたのでついに遊ぶことに。

 

こういう類のゲームって遊んだことなくて、全てが新鮮だなと感じました。

 

たくさんたくさんたくさん言いたいことはあるのですが大変なことになってしまうのでやめておきます。多分ここでも書かないと思います。

とても良い作品でした。良いと言っていいのかは分かりませんが精神が死んでる時に遊んだら余計に荒むくらいは良かったと思います。心が痛くなりますね。

 

結局全て終えたのは月末で、合計30時間以上遊んでました。相当。サイドストーリー(?)みたいなのも少しずつ買って読んでいこうかな…と。既にいくつか読んだのですがずっとオワオワ言ってます。恐ろしいよこの世界。

 

ボドゲ大会〜

あれ…昨年もあったような…年に一度のボードゲーム大会です。なんか周りで流行ってるんですよね。
f:id:Req:20220525231934j:image有名なカタンとか!初めて遊びましたが面白かったです。何回でも遊べるし上手くなりたいなぁ。
f:id:Req:20220525231936j:imageあとはよくわからない脱出ゲームみたいなのとか。
f:id:Req:20220525232022j:image絵が素敵なほのぼの系かと思いきやそこそこバチバチやり合うゲームもやりました。みんな色々持ってますね〜。僕はキメラの偉人作るゲームしかない。


f:id:Req:20220525231958j:imageそしてやはりピザ…3枚で安くなるみたいなので3枚買いました!4人で食べたのですが食べきれず。みんな少食なので…余ったピザはおやつになりました。


f:id:Req:20220525232015j:image〆はサイゼリヤでした。初めてエスカルゴを食べましたが不思議な味でした。2度目はない。
f:id:Req:20220525232027j:imageレモンシャーベットはとても美味しかった!ずっとこれ食べてたいなぁ。

 

定期的にやりたいですね、ボドゲ大会。なかなか集まれる機会もないのでこう言った時間を大切にしたいなぁ。

 

 

 

……充実してましたよね!?今年のゴールデンウィーク。ちょうど精神的に悪くも無く良くも無いちょうど良い時でしたので色々とできました。このぐらいの状態がずっと続いてくれると嬉しいな…

 

・初めての体験
f:id:Req:20220525232012j:imageバーに連れてかれました。普段はこっちにいない友人が遊びに来てたので駅前でご飯食べることに。ご飯食べた後のバーです。

雰囲気がすごく良い…自分はお酒飲まないのですが相手は酒豪なのでグイグイ行きます。怖いよ〜…ずっとノンアルコールの飲み物を作ってもらってました。美味しい。

全てに値段が書いてなかったのでお会計が怖すぎましたが案の定とてつもないことに。絶対自分では来れないですね…誘われたら程度で…

 

バンナムフェス 2nd

1stはもう2年半前なんですね。本当は行く予定だったのですが資格試験と重なってしまい泣く泣く蹴りました。


f:id:Req:20220525231928j:imageオタクと東京駅で待ち合わせしたのですが自分が道に迷って大変な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ない。

f:id:Req:20220525231931j:imageこことかテレビで見たことあります。雰囲気が素敵。

 

f:id:Req:20220525231942j:imageその後無事に合流して現地へ。場所はZOZOマリンです。駅から地味に離れてるところ。

 

会場に入ろうとしたら持ち物検査をされて、缶類が禁止らしくてその時持ってたモンスターエナジーを没収されてしまいました。本当に悲しい。昨日の帰りが遅かった上にバスで寝られなかったので本当に眠かったです。


f:id:Req:20220525232006j:image初めて野球場来たのですが本当に広いですね…これでも狭い方みたいです。そして運良く机がある席になりました。飲み物が開けて便利〜。

雨の心配もありましたが無事に晴れて。野外なのでびしょびしょになりますからね。良かった〜。

 

ライブの内容も大満足でした。ミリオンも花咲夜を感謝祭ぶりに拝めましたし久々にガンダムの曲聴けましたし電音部沼に落ちました。今はもう電音部しか聴いてない。本当にいい曲多いなぁ。

f:id:Req:20220525231925j:imageライブ自体本当に久々でしたが楽しめました!次はいつになるのかな…

今回は割と情緒が不安定な時に来てしまったのでずっと心がここに無かったのですが次は安定してる時に来たい…

 

 

 

 

他にも少し元気が出ることがあったり、楽しみにしていたことで精神を破壊されたり、社内の行きたくないイベントに参加したりとかしましたがこの辺は割愛…なんか色々ありました。

 

なんだろう、これまでの漠然とした不安はずっとあるのですが何かが自分の中で無くなってしまったような…そんなことはないはずなのですが、最近何かがおかしい気がします。何事もなければ良いのですが…

*1:完全に勝手にそうなっているだけで誰が悪いとかではないです