日常

良かった出来事と悪かった出来事と感情

☆2022年-4月

f:id:Req:20220410134102p:image今年のミリシタは美咲ちゃんが過労死するレベルで頑張ってましたね…可愛いです。ぬいぐるみ欲しい…一緒に寝たいですね。


f:id:Req:20220410134041p:image
f:id:Req:20220410133919p:image
f:id:Req:20220410134034p:imageこの三人も相変わらず可愛い。キャラの特徴を掴んだポーズですよね…本当に欲しいな。

 

 

とまぁ久しぶりにミリシタを開きました。本当に久しぶり。

 

ここ最近はライブも当たらず、モチベも上がらず*1なかなか遊ぶ機会がなかったのですがやっぱり4/1はいろいろなゲームを開いてしまいますね。こう言うイベントの日は楽しみです。

 

そうこうしている間に次のイベントの内容が発表されて。内容は想い出はクリアスカイでした。

 

 

んーー?もうカップリングもイベント始まってるのか…って。いつか来るんだろうなとは思ってましたがタイミングよく激エモユニットの曲が始まろうとしてました。

 

とは言ってももうイベランをする気力も無く、ある程度走って止めようかなって。キャラ取るだけなら3万ポイントとかですかね。これ真面目に走ってしまうと本当に時間が足りなくなってしまうので…昔だったら良かったんですけど今はあまりゲームに割いている時間が取れないのである程度

 


f:id:Req:20220410134124p:imageあ"っっ!!

 

 

 

プラチナスターチューン

〜想い出はクリアスカイ〜

やらなくてはいけない気がしました。ある程度?そんな呑気なこと言ってられるかよって。

それでもTPRはかなり厳しいのでPRでやれるところまでやろうと。

恐らくですけど結構アクティブ減ってると思うのでそんなに苦労しないかなと言う気持ちでした。

 

そんな感じで初のチューンイベント。今までやってなかったので良く分からないのですが2曲形式なのですね。飽きが来ないで曲を回せるのは助かります。

 


f:id:Req:20220410134013p:imageあとは謎のゲームも追加されてました。内容としてはなかなかのトンデモ内容でしたのであまり触りませんでした。直接手紙渡した方が早いですよ。脳がバグります。

 


f:id:Req:20220410134132p:imageコミュも全然進めてませんでしたので進めました。いつの間にか2週目になってました。初恋バタフライのコミュですが、やはり只者では無いですよ。本当に。


f:id:Req:20220410134113p:image本当に。


f:id:Req:20220410134000p:image譜面レベルは17。飛び抜けて難しいところも簡単なところもない17代表みたいな譜面でした。こう言う譜面が1番楽しいな。


f:id:Req:20220410134024p:image初恋バタフライも遊びました。あまり覚えてませんが初見でフルコン取れてないってことはそこそこ癖ある譜面だったのかなって。

 

これだけじゃ無いのですが、自分が下手くそになったのか、最近の譜面がテクニカルなのかフルコン取れない譜面が増えました。恐らく自分がヘタなのですが余裕でロコモのサビのヤベェ地帯とかが17で降ってきたりするのでインフレはしてるのかなって。譜面は見えるのですがスポスポ抜けます。

 


f:id:Req:20220410133939p:image想い出はクリアスカイのここめっちゃ好きです。このクネクネした動き自分もしたい。


f:id:Req:20220410134050p:image結果的には余裕のPRでした。持ちドリンクと少し石割ってここまで来れました。このぐらいだったら私生活に影響しないな…と。


f:id:Req:20220410133949p:imageやってない譜面見てたらミリシタ3周年のGlow Mapすらやってなくて。相当離れてたなって。少しずつ埋めていきますよ。 

 

 

f:id:Req:20220417210636p:imageメメントの時はこれの10倍近く走ってたのですね。それだけ聞けば頭おかしいことしてんなって思いますけど、なんかやろうと思えば出来る様な気もしてます。本当に全てを犠牲にしてですけど。この時はよっぽど全てにおいて楽してたなって。

 


f:id:Req:20220417210628p:image久々のミリコレ。すごく当時と比べて効率上がってて笑いました。お仕事一回でコイン20枚とかザラでしたからね。ラクチン。

 

 

久々のイベラン、楽しかったです。今後もミリシタは少しずつ復帰していきたいなって。再熱ですよ。

 

 

・彼の地へ

f:id:Req:20220417210652j:imageうわーーー!懐かしいですね、既に懐かしいです。もう5ヶ月ぐらい前になってしまうのですね…3ヶ月いたはずなのに随分と新鮮でした。


f:id:Req:20220417210649j:image構内には地元の宣伝がたくさん。7年に一回のイベントですからね…


f:id:Req:20220417210632j:imageあとはクソデカい広告が吊るされてて笑いました。こんなのあったっけ…?

 

そのあとは時間が許す限り聖地巡礼をしました。と言っても大宮駅周辺だけですが…


f:id:Req:20220417210706j:imageタイステは中は入りませんでしたがやっぱり大きいゲームセンターが近くにあるって素晴らしいな…って。気軽に遊びに行けますし待ちもあまりいませんし。快適でした。


f:id:Req:20220417210643j:imageそのあとはラウンドワンへ。狂うほど遊びに行ったところです。暇さえあれば行ってましたね…ここ本当にメンテ良くて、筐体も自分に合ってるんです。これだけ地元に持って帰りたいです。

 

 


f:id:Req:20220417210557j:image用事が終わってからはまた大宮に戻りました。あんまりお腹は空いてませんが何か思い出のものを食べて帰りたいな…と。

思いつかなかったのでモナカさんと行った喫茶店に行きました。前は確かサンドイッチ食べましたね…無性にケチャップを摂取したかったのでオムライスにしました。美味しい。ただデカい。

ここのパフェ、すごく大きくて漫画みたいなのが出てくるらしいのですが1人だと頼みにくいです。いつか食べてみたいな…って。余裕があれば一緒に行きましょう。

 

 

・3回目

例の注射、3回目の接種が終わりました。2回目の後が相当キツかったのでまたあの思いをするのが嫌すぎるし、そもそも注射がこの世で1番嫌いなので悩みましたが打てと言われたので仕方なく…もう本当に嫌だ。

 

接種して、その日の夜は死にかけたのですが朝起きたらピンピンしてたので本来お休みでしたが出社しました。この時期本当に忙しくて休む暇が無くて…出来れば行きたいなって。

 


f:id:Req:20220417210600j:image結局途中からアホみたいに具合悪くなって帰りました。熱もそこそこ…なんで出社したんでしょうか。本当にきつかった。

 

今思うとこれよりも熱出てた状態で仙台行ってライブ参加したの、相当馬鹿でしたね。あの時39.5度ありましたしインフルでしたし。今はあの時より体が弱くなってしまったので辛さは同じくらいでした。動けない。

 

 

・新潟遠征編

なんと、なんと、お兄さんが遊びに来ることになりました。

 

話は結構前から出てて。それは埼玉研修編の終盤ぐらいから。こっちにも遊びに来たいなぁって。本当に何も無いんですけど。

 

結構考えて、どうしようかな…って。そういえば今年は地元で7年に1回の大きなイベントがあります。

 

そうですね、善光寺の御開帳です。

とは言っても何やるかとかは全然把握してなくて、なんかでかい柱が建つんだなぐらいの認識です。

 

取り敢えず行ってみるかな…って。確か8年前も行った記憶が微かにあるのですが別に何も面白いものではないので…雰囲気ですね。

 

 

とまぁ色々考えてたら、妹君がこの日に新潟のライブへ行くということに。交通手段がこの世の終わりですので車で送って行けないか?という話になり丁度いいやって。ついでに新潟へ行こう、となりました。お兄さんには悪いですけど付き合ってもらいます。

 

こうして自分と妹君とお兄さんというヘンテコな形でお出かけすることになりました。

お兄さんは当時*2は大阪の方にいました。向こうも家庭が複雑なので一緒にこちらにいるということはなくて。この辺は割愛。ですからこちらに来るのはほぼ初めてです。本当に数回しか来たことないらしい。

 

 

 

大阪から地元まで、交通手段がどれも終わっているため安く済ませたいならバスを使うのが1番です。でも大阪出発が22時とかで、地元に着くのが6時です。6時に駅前に放り出されます。

 

 

何が言いたいかというと駅前とはいえ6時に放り出されたら何もできずに詰みますからね。お店も何もやってませんし電車もバスも何も走ってないですからね。軽い気持ちで来ると本当に死にますからね。梅田に6時に放り出される分にはなんとかなりますけど。

 

 

まぁそんなわけで6時に捨てられたお兄さんを駅前で拾って取り敢えずドライブ。普通に眠かったです。色々お話ししてたら良い時間になったので一度家に戻って妹君を拾って新潟へ向かうことに。片道2時間半です。

 

この間も色々とお話しして楽しかったです。妹君もお兄さんと面識はあったので楽しく話せました。あまり澪さんのこととかは妹君には話してないので少しチグハグになりますけれど…

 

最近読んだ漫画の話とかもしました。お兄さんは漫画が好きなので色々知っててタメになります。自分が最近読んだのは約束のネバーランドとか進撃の巨人とかです。普段本を読まないので久々に読むと色々楽しいなって。

お兄さんからはチェンソーマンとか刃牙を勧めてもらいました。面白いとは話たくさん聞きますがなぜか食わず嫌いしてます。気が向いたら読みますね。これは読まないパターンですね…

 

妹君をライブ会場に降ろしてからは市内をうろうろすることに。館長の展望台とか行きました。
f:id:Req:20220417210701j:image
f:id:Req:20220417210621j:imageあとはラウンドワンに行って行脚したりとか…


f:id:Req:20220417210646j:image
f:id:Req:20220417210612j:image
f:id:Req:20220417210624j:imageマリンピアにも行きました!やっぱり水族館はいつ行っても楽しいな。この時からお兄さんの頭はお寿司のことでいっぱいだったみたいです。


f:id:Req:20220417210703j:imageこの前来た時は見られなかった亀がいました!明るいところで日向ぼっこかな…?


f:id:Req:20220417210640j:image
f:id:Req:20220417210554j:imageオットセイ(?)やセイウチものんびりしてました。やっぱりのんびりが1番ですよ。


f:id:Req:20220417210608j:imageありがとうございました!また来ます!


f:id:Req:20220417210655j:image夜はやっぱりお寿司ですよね!3にいたのにカウンター席通されて笑いました。新潟のお寿司はやっぱり美味しい気がします。


f:id:Req:20220417210618j:image〆さばが美味しすぎてもう一度注文したのですが字が下手すぎてαさばになりました。ちゃんと〆さばは来た。

 

 

家に着いたらもうかなり遅い時間でしたのでお兄さんは泊まることに。元々この予定でしたからね。幸い自室がそこそこ広いので全然寝ることはできます。だから今度遊びに行った時は泊めてくださいね…!多分ママさんが許さないと思いますけど…

 

 

2日目は御開帳に行きました。お兄さん本当に全然起きなくて苦戦した。起きたの12時前だしここまで寝起きが悪い人いるのかな。

f:id:Req:20220429002447j:imageそこそこ人はいました。人混み苦手なのでサクッと見てサクッとお参りして帰ろうって。


f:id:Req:20220429002503j:imageこれが例の柱です。今回のメインイベント。そこまで興味なかったのでスルーしました。

 

そのあとはお参りを済ませて御神籤を引くことに。そういえば今年引いてませんでした。
f:id:Req:20220429002506j:image珍しく大吉です。本当に珍しいです。何か良いことがあるといいな…

 

あとは適当にお話ししたりドライブしたりお風呂入ったりしてたら夜になったのでお見送りです。本当に楽しかったな。お仕事も見つかったらしいしまた社会復帰頑張ってください。僕はもうダメです。

 

今度そちらに行くのはいつになるのだろうか。本当に本当に行きたい気持ちはあるのですが時間の使い方が難しくて。また前みたいにやりたいことやって16時間暇とか笑えませんからね。いよいよすることがないですから…

 

 

・懐かしの地へ

あの怒涛の三ヶ月研修編を過ごした場所に帰ってきました。ここに来るのは2年ぶりで、2020年1月末の短期研修編以来です。

 

今回は2日間だけでしたので自由な時間はほとんど取れず。それでも月曜と火曜日ということで日曜日の夕方から行って少し駅前巡ったりしよう!と考えてました。

 

 

 

とまぁ安易に考えていたのですが行く途中の新幹線が運休になってしまって。乗車中に急に停車して点検に入って、1時間ぐらいしてからそのまま停まりました。なんか車内から煙の臭いがするって報告があったらしいです。なんだそれ…

 

普段からたくさん新幹線を使ってて、たまにのこういう事故ならまだ分かりますけどほとんど使わないのに乗った新幹線がピンポイントで停まるの本当に運が悪いですよね。なんなんだよ。

 

結局途中の駅で降ろされて、本来回送の新幹線に乗りました。この時点で2時間ぐらい本来より遅れてました。悲しい。

 

あんまりアレですけど特急券代は返却されますので安く行けるのですが会社の研修ですので結局お金は全額返ってきます。プライベートならお得ですけど今回に関してはプラマイ0です。ただ時間がかかってしまっただけ。

 

 

結局着いたのは19時ごろ。くたくたでした。地味に駅前までも距離あるのでどうしようかな…と。でもせっかく来たし、思い出の場所でもあるので館内とかぶらぶらしようと。

 

 

なんと、食堂が潰れてました。そうですよね、このご時世で集合研修もほぼ無くなって、採算つかなくなりますよね。仕方ないです。

個人的にめっちゃ嬉しかったです。ここはご飯という研修の中での唯一の楽しみがレーズン入りカボチャマッシュという謎物質のせいでぶち壊されたところですからね。そんなもの出してるからですよ。

 

あとは特に変わりはありませんでした。案外場所とか覚えてるもので、迷うことなく館内を巡れました。

 

門限も伸びてるし、どうせなら駅前行こう!となり歩くことに。やっぱり駅まで遠いです。

 

駅前はなんとなくですけど少しお店の並びとか変わってた気がします。基本的には変わってませんでしたが。

 


f:id:Req:20220429002508j:imageそういえば最近全然ご飯食べてなかったし道中疲れたのもあってお腹が少し空いてました。当時同期とそこそこ行ったラーメン屋さんが名前変わってあったので入ることに。結構ガッツリ系のところです。普段なら絶対やらない野菜マシとかしてしまってなかなか後悔しました。案外食べられましたけど…

ここ美味しいのです。こういうお店って量だけ力入れがちで味はそうでもないな…ってところしか知らないのですがスープもこってりしすぎず、お肉もほろほろです。来て良かった〜。


f:id:Req:20220429002455j:imageそのあとは行きつけだったゲーセンに。ほんと気が狂ったように行ってましたからね。娯楽はここしか楽しみがなかった。

案の定、旧筐体でした。やっぱり安定したゲームセンターでないと新筐体は入りにくいですよね…
f:id:Req:20220429002458j:imageえ…なんか値段も強気になってますね…これだけで少しやる気が消えます。
f:id:Req:20220429002453j:imageよし君達も健在でした。このイラストかわいいです。

 

 

そんなかんなでいい時間になったので帰ることに。23時とかでした。都会の駅前って小さな駅でもしっかりとお店とかあってやっぱりすごいな…って。

 

 

研修内容とかはどうでも良いので割愛しますがみんな年上でやっぱり緊張します。本当に今人と関わらないのでずっと変な汗出てました。きついな。


その日の夜はまた出かけようと思ったのですが研修の人とご飯に誘われてしまって断るのもなんだかな…と思ったので行くことに。調布とか行こうと思ってたのにな。

一度駅前に出て、そのまま帰ってきました。流石にもう一度出歩こうという気にはならなかったので今日は部屋で過ごすことにしました。

 

f:id:Req:20220429094923j:imageここお菓子とかお酒の自動販売機があって面白いのですがお菓子のコーナーで亀の形をしたグミを見つけました。美味しいし可愛い…初めて見た。


f:id:Req:20220429002501j:imageあと近くのコンビニでうめソルティを見つけました。最近どこ行っても無かったので絶滅したかと思いましたがしっかりと残ってました!やっぱり1番美味しいなこれ。

 

 

そんな感じで都会研修が終わりました。なんで名前にしよう…2日しかなかったので特に編とかは付けなくていいかな…

 

全てが懐かしかったです。あの三ヶ月も最初こそ本当に辛くて帰りたくて仕方がなかったのに、終盤にもなればずっとこの人たちと関わっていたいなと思うくらいで。本当にここでは色々あったな…って。

 

研修以外でも、プライベートでもです。澪さんとか、6thツアーとか、大阪とか。あの年は本当に盛りだくさんでしたね。本当に…

 

 

 

 

4月はこんな感じです。結構充実してましたね。なぜか都会に行く機会が多かったりして基本出歩いていました。予定があるのはいいことです。最近はお仕事がこの世の終わりみたいになってきて本当に辛いですけどこういった楽しみがあるのでなんとかやれてます。やれてるかな…

 

 

それでは、5月の記録で。これからも頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

追記

ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 on Twitter: "本日15:00~ 『セカンドヘアスタイルガシャ』を開催します♪ 今回追加されるカードから『セカンドヘアスタイルカード』の二人をご紹介しちゃいますね。 美也ちゃんと春香ちゃんです♪ #ミリシタ… "

 

おわーーーーーー!!!

 

そろそろ来るんだろうな〜とは思ってましたがまさかの不意打ちでした。

 

編み込みですよ!編み込み!!!おわーー!!

 

 

と言うわけで引きます。なぜかこの前の紗代子のガチャで刺さってしまって結構回してしまったので石はそんなにありません。ざっと50連。

 

 

f:id:Req:20220430205259p:image
f:id:Req:20220430205254p:image春香さんはめっちゃ出ました。

 

うーん…少し違うな…と。嬉しいんです。嬉しいんですけど本命が……

 

とりあえずコミュ消化して石を貯めることに。なんと、メメントのイベントの時から見てませんでした。イベントの時に石回収で全コミュ消化して以来ですね。もう2年も経つのですね…

 

消化し終えてもう少し回したら春香さんが2枚ほど出てきて終了です。

 

 

 

どうしようかな…SHSは恒常だしここで突っ張る必要はないのですね。待ってればいつかは手に入れられますから。それこそセレチケとかもあります。気長に待ちましょう。焦りは禁物です。

 

 

 

 

f:id:Req:20220430210110p:image
f:id:Req:20220430210130p:image
f:id:Req:20220430210115p:image
f:id:Req:20220430210125p:imageめっちゃ可愛い…すごい…

衣装名もムゲン☆=レインボーとなんだからしい名前ですよね。無限の可能性を秘めてますからね。


f:id:Req:20220430210121j:image因みにこれ自分です。傘さしてあげてます。レポーターの仕事に専念してもらいたいので…当たり前ですよね。

 

 

そんな感じでギリギリ致命傷で済んだ形ですがすごく満足です。まつりのSHSでも大敗北してるので早めに引けたのは本当に嬉しい…

 

これからも美也さんの無限の可能性に期待ですね。

*1:もっとも、本質的な理由はマイぺユニットフェス限にありますが…

*2:小中学生時代のよく澪さんと一緒にいたころ